-VOCATAMA大晦日に紅白に分かれて対決しちゃったのはなんでだろう〜スペシャル!-



<第3試合>
ここは…結構予選落ちばっかりであんまり出てないんですけども、
スペシャルで高得点とか出す可能性もありますからね、そこに期待しましょう。
白組はギャング・エイジでいきましょう。

どうなるかわからないからねぇ、こっちも出していかないとね。
紅組のほうはねぇ…、バックbrassを。

両方とも予選落ちが多かったですからね。
ここが踏ん張り所よね。


初参戦から半年・・・
全ての生活が変わってしまった。
そう、平たく言えばラグナロクオンラインを
やる人であるかのように・・・・・
今年一年、正確には半年余りですが
この企画に参加させて頂いて、
自分の身の程が分かっただけでも大収穫です。
やっぱり、まだまだ僕にはハードルが高かったです。
バ ッ ク b r a s s ギ ャ ン グ ・ エ イ ジ



1011121314151617181920212223
今年の成績






2929172725
大量初登場だった第16回(7月11日放送)からの参戦で予選落ち3回。
好成績もあっただけに来年はもしかして?

来る可能性は大有りだよねぇ。
北からのフィルハーモニー
バックbrass
(北海道・フリーウェイ)
芝木 ・・・・・・(踊っている)
江口 お、珍しいなぁ。芝木の奴ツイストダンスしてるよ。
芝木 ・・・・・・(体を前後させながら踊っている)
江口 なんか微妙に変な感じがするが・・・・
芝木 ・・・・・・(何かを気にしながら踊っている)
江口 おーい!芝木!
芝木 ・・・・・・(無性に踊っている)
江口 芝木っ!気づけよ!(肩をつかみ)
芝木 ・・・・うるせぇなぁ!
江口 なんで無視するんだよ!
芝木 トイレ行きたいんだよ。
   (ノッてノリたいんだよ)
江口 我慢してんのか!



1011121314151617181920212223
今年の成績





20232117
まさかまさかの予選落ち5回は番組最高記録、
スペシャルの今こそ見返してやれ!

だ、誰に?
たったひとりのギャング団
ギャング・エイジ
(愛知・フリー)
あーあ、今週もまた予選落ちだったかあ・・・、チクショウ。
しかし、自分みたいないい年した所帯持ちのオッサンが
ネット投稿なんかに現を抜かしてるなんて、
端から見ればなんとも情けない光景だろうなー。
・・・って、そーんな野暮な事は考えない方が気が楽だねー。ハハハ・・・。



ヒュ〜プルプル、やっとこさ自宅の近くまで着いたか・・・。
愛する妻が僕の帰りを待っている。急がないと・・・。
・・・しかし、今日の帰り道は実に冷え込んだなあ・・・。
こんな寒い夜には、思わずTRFのあの唄を口ずさんでしまうよ。
そう、TRFなだけに (玄関を開けながら)
SAMい〜 夜だから〜・・・♪』
  (寒い)
お蔵入り!
(お帰り)
マッハのダメだし!?


それにしてもまたアンタは無理やり繋げてきたよね〜。
<バックbrass>
芝木:実際の話です(笑)
江口:んなわけないだろ!ウソですウソです!!
最近は珍しいタイプですよね〜、今は二人劇団ぐらいしかいませんから。
江口:古風キャブラーでがんばります!
やっぱりここのサイトとか見てると、こういう人が増えてきてよかったかな〜って思ってんのよ。
最初はほとんど前も後ろもネット芸人って感じの人が多かったですから。
芝木:自分たち、生活も生き様もネタばっかりですから。
江口:そして実際のネタですべると(笑)
ただ、まず来年は最初にチャレ定着かもしれませんね。
芝木:予選落ち記録伸ばすぞー!
江口:いや、まず大ウケのネタ作れよ!!
そこを伸ばしても誇れないけど。(^^;)
<ギャング・エイジ>
B「はいどーも、当落線上ギリギリで滑り込んだギャング・エイジです。
例えるなら、冷峰学園でいう「おとなし」的なポジションといったところでしょうか」
A「例えがまわりくどい上に分かり辛いし! 何より自分達なんかと一緒にしたら彼に対してあまりに失礼だし!」
B「話を戻します。正直、この特番に僕らが参加できるなんて露思わぬ事でしてね。
まさに「青天の霹靂」ってヤツですね」
A「(覚えたての難しい言葉を使いたがるのは、ナントカの証ってね...)
・・・うん、でもまあ参加する以上は出来る限りの事は尽くしますよ」
B「というより、こんな奴等の為にこれ以上時間とるのは勿体無いんで
サクサク先に進んじゃってくださいー」

はい、勝手にありがとう。
あ〜…笑顔が怖い。
小ネタ付き、いいですねww
細かく出してきましたからね、今回は。
両方ともデビュー間もない新星ですね。
経験を積んで大きく羽ばたいてほしいです。
あと、2人ともネット芸人じゃないですよね?
ココのサイトの広さが垣間見れますね。

まぁ、サイトのほうはそうでしたけどねぇ。


それでは得点の方まいりましょう、
バックbrassか、
それともギャング・エイジか、
スイッチをどうぞ!


あんちも。 KAN BOTOM 三劔十蔵 HTBC-PROC
後藤英明 マッピー 有栖川きつね 伊藤貴章








バックbrass 10
ギャング・エイジ 17

<第4試合>
さて、ここで先攻後攻が入れ替わりまして第4試合、
白組の方は謎多きキャブラー・風邪とともにさりぬ登場ですね。

来たね〜、それじゃあこっちは上り調子のぶとうどうで。


ちょうど2003年の最初の方でここにデビューしたがメジャー昇格を果たせたことが奇跡だったと思う、それにつきる。 載ったらうれしいなって感じでやってきましたが少しずつ順位も上がってきて・・・ 今回こういう場も与えていただき感謝感激であります。
風邪とともにさりぬ ぶ ど う と う



1011121314151617181920212223
今年の成績262716171623
1013

17
今年頭の放送から登場、夏の終わり(8月23日放送)にはメジャー昇格も経験して、
次の目標はメジャーキープか、それとも…?

それとも何よ。
あたってくだけろ
風邪とともにさりぬ
(千葉・フリー)
高橋 いや〜、我々がこの世界に入って結構たったけど色々なことがあったな〜。
英男 ほんとだな。しかしまあその努力のかいあって
今回は天下の吉野家から声がかかったわけだ。
高橋 いや〜我々の今までの仕事でも一番大きい仕事だな。
英男 ほんとだよな吉野家一日占拠だなんて。
             (吉野家一日店長)
高橋 人聞きの悪い事を言うな!!



1011121314151617181920212223
ぶ ど う と う





261925241614
大量初登場組では比較的好成績、
追いつけ追い越せジサクジエン?

そこなんだ、やっぱり。
甘い誘惑をかけるが失敗
ぶどうとう
(愛知・フリー)
智井 いやぁ、一人旅ってわくわくするなぁ。やっぱ旅には電車だろ。
あ、駅があった。聞いたことも無い路線名だな。どんな電車が走ってるんだろう。
村越
(車掌)
扉開きま〜す。ご注意くださ〜い。
智井 ふぅ、一息つけるな。しっかし汚い電車だなぁ。掃除とかしてんのかなぁ。
村越 最近当路線では事件が多発しております。
智井 えっ!?そうなの?気をつけないといけないなぁ。
村越 隅のゴキブリにご注意ください。
(スリや置き引きにご注意ください)
智井 掃除しろよ!ぜってぇ次の駅で降りる!!
村越 なお、この列車は終点まで止まりません。ご了承ください。
智井 降ろせぇぇぇ!!うわぁ、本当にゴキブリ出てきたぁぁぁ!!


それにしても今年は千葉勢凄かったですからね、ここも1回昇格してるわけですし。
<風邪とともにさりぬ>
英男:まますごかつたでですね。
高橋:紅白だからって緊張するなよ・・・、まあ、次の回でチャレ落ちしましたがね・・・。
ラジカル方面のステカセに鮮やか方面のホワイトサイダーがいまして、
ここは…そういう意味で言うと何方面になりますかねぇ?

英男:茨城方面ですかね。
高橋:実家じゃねえよ!! まあ、妥当にディープ方面とでもいうのですかね。
川:それにしても、あんまりスタジオで話したりしないから今一よくわかってないんだよね。
野:どうでしょうか、この機会に改めて紹介でもしてみたら。
英男:えっと・・・シュールで濃い口、風邪とともにさりぬです、ではネタをどうぞ。
高橋:俺にもなんかいわせろよ。
まぁ、ネタは終わってるんですけども。
そしてぶどうとう、後発組の中では結構いい所行ってるんですよね、ここは。
点数も最近伸びてますし。

<ぶどうとう>
智井:がんばってますからねー、やっぱり。
村越:ボキャ帝じゃどう考えても上いけませんからねぇ。
智井:そういうこと言うなよ!
川:意外と無難な線行ってるんだよね、他の人は個性が前面に出てるけど。
智井:プロデューサーが俺らのキャラクター把握してませんからね(汗
村越:楽屋裏でちょくちょく喋らせてもらってるけどね。
智井:ああいう感じで来年からはどんどん表に出て行こうとは思います、トークで。
村越:ネタは相変わらず無味無臭みたいな感じになりそうですけど(苦笑
川:こっちじゃ、誘ってきた人より上行っちゃってるもんね。
智井:いやいや、偶然ですよ。頑張った成果です。
村越:これが俺たちの本当の実力ですから。
智井:えらい傲慢だな!

言ってるねぇ、結構。
中堅組みの登場ですね。
ぶどうとう君はメジャーに上がった事が無いのが不思議ですね。
彼は来年大成しますよ。いや、俺の予想ですが。

結構期待してる人多いみたいよ。
風邪と共にさりぬ様も楽しかったんですけど、ぶどうとう様の”隅のゴキブリ”にはやられました(笑
しかしゴキブリの事件ってどんなんですかね。出てくる事自体が事件なんでしょうか。

掃除してないという事で。(笑)


それでは得点の方まいりましょう、
ぶどうとうか、
それとも風邪とともにさりぬか、
スイッチをどうぞ!


あんちも。 KAN BOTOM 三劔十蔵 HTBC-PROC
後藤英明 マッピー 有栖川きつね 伊藤貴章








ぶどうとう 14
風邪とともにさりぬ 13

<CM>
似たもの同士?の団体戦!

BACK