×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




-VOCATAMA7-




司会(沢原孝志)のコメント
進行(野宮真由美)のコメント
キャブラーのコメント
パネラーのコメント
パネラー(強)のコメント
その他(ナレーション・注釈)
ナレーションの青い部分は番組の挿入部分です。

パネラー席
沢原

ということで2002年の放送もあと2回ですね。
毎年思うんやけど、ホントに1年って早いもんやなぁ〜。
この番組も始まってもう半年ですし、次回は初のSPですからね。
ということで上がるんなら今のうちや!
それでは、まず前回のKINGの作品から参りましょう!

黒薔薇騎士團特攻隊
Rose Night
(香川・コマンドプロダクション)

(歩いている途中、ぶつかる二人。)
佐々木 いたっ。
あさみ 兄ちゃん、なにしてんねん。
佐々木 す、すいません。
あさみ すいませんとちゃうやろ。謝るんやったら誠意みせんかい。
ちょっと、ワシの言う事でも聞いてもらおか。
佐々木 そ、そんな。無理ですよ。
あさみ 難波どこや!
   (なんやとコラ!)
佐々木 迷ってたんかい!

ということで前回のKINGはV2のRose Nightでした〜。
<Rose Night>
佐々木:2連覇出来るとは・・・
あさみ:狙ってたんですけど、違和感ないです。
佐々木:出来るとは思ってなかったんで。
コレはV3狙ってるんちゃう?
あさみ:どうでしょうね。レベル、高くなってきてるでしょ?
佐々木:ライバルも多いですからね。インフィニットとか
あさみ:ライバルなの?
佐々木:あといけカンの面々とか。ポップンじゃ負けないぞ!
あさみ:ボキャブラの事じゃないの?!

ちなみに今回は某所から某パネラーをちょっと引っ張ってきました。
この人のコメント凄いですからね〜心して聞いてください!
それではいってみましょう、第10位!


8位 ようやくメジャーに返り咲き。しかしネタが相変わらず浮かばない。どうしよう。
か ん と り 〜 ボ ー イ
9位 期末テスト、勉強1秒もしなかったけど500点いった。わーいわーい
柏 倉 清 彦
10位 前回の引退宣言のせいで、「同情票だったのではないか」という疑惑が浮上。(自分の中で)
会 長 副 会 長


それにしても、1回で戻ってきたねぇ〜。
<会長副会長>
会長:いや、しかし、この位置での登場は緊張感ありますね。
副会長:でも何か聞くところによると応援してくれている方とかがいらっしゃるそうなんでね。頑張って行こうかなと。
会長:ぶっちゃけた話、本気で消えるつもりしてたんですけどね。
副会長:マジなだけにツッコミようが無いんですよね。
会長:いや、つっこめよ!

ここが踏ん張りどころですね。
<かんとり〜ボーイ>
鈴木:というわけでね。メジャーですよ。
山田:みんな分かってるけどな。
鈴木:でも何かスタジオの外から視線を感じるんですよ。羨望のような憎悪のような。
山田:どっちだよ。でも、本当にすごい気迫がスタジオの外からガンガン来ていることは事実だな。うわ、完全にやばい雰囲気と化してますよ沢原さん。
基本的にチャレンジャーは餓えてるからな、襲われんよう注意しときや。


怖いものなしの30代
会長副会長
(群馬・フリー)
副会長 ノドにポリープが出来て月末から入院することになってしまった・・・。
僕はこのクラスを離れたくないよ・・・。
会長 ガラガラガラ(扉を開ける音)
おっ、タカシ。ちょっと・・・。
副会長 先生・・・。
会長 おーい、みんなちょっと聞いてくれ。みんなに悲しいお知らせがある。
クラス一おしゃべりで、学校にいる間は一切の発言を禁止されていたタカシだが、
この度ノドに悪いポリープが出来たため、
月・木はオナラでしゃべることになった。
        (月末でおさらばすることになった。)
副会長 なってねーよ。


100人中50人から支持される男
柏倉清彦
(北海道・TTV企画)
のび ドラえもんどらえも〜ん!!
ドラ なんだいのび太くん。
のび ジャイアンがいじめるんだよ〜なんか道具出してよ〜!!
ドラ ・・・・・・・
のび ねぇドラえもんってば〜!!
ドラ のび太くん!君はいつもいつも僕の道具ばかりに頼って!!
のび な、なんだよ急に・・・
ドラ たまには1人で解決出来ないのか!!
のび ・・・・・・
ドラ 僕はいっつも君に言われるままに道具を出してきたけどさ!それじゃのび太くんは何も進歩しないんだよ!?
のび ・・・ドラえもん・・・
ドラ ・・・ずっと黙ってたけど明日、僕は未来の世界に帰らなきゃいけないんだ・・・
のび !!そんな!!嫌だよ!!!
ドラ 僕だって嫌だよ!だけど・・・しょうがない事なんだよ・・・
のび ドラえもん・・・
ドラ だからこれからは君に襲い掛かる困難は自分で解決しなきゃいけないんだ!!
のび ・・・そうだよね、僕1人で解決しなきゃね・・・
ドラ のび太くん・・・わかってくれたんだね・・・
のび うん・・・道具出して。
        (もう10だしね)
ドラ わかってないじゃないか!!!


田舎者の暗殺者
かんとり〜ボーイ
(神奈川・フリー)
鈴木 この前ね、怖い体験をしたんですよ。
山田 ほう、どんな?
鈴木 2ヶ月くらい前、名前は言えないけど親戚の人が事故で亡くなってしまってね。
山田 そうなんだ。
鈴木 葬式も終わらせて家に帰ったんだけど、何しろ疲れてね。着替えたらすぐ寝ちゃったんだよ。
山田 うん。
鈴木 寝てからしばらく経ったんだけど、ふっと目が覚めたら、何か体が動かないんだよ。
山田 うわ、それって金縛りって奴じゃねえ?
鈴木 あれと思って、体を動かそうとしたら、横に・・・
山田 横に・・・?
鈴木 佐々木ヒデタカが・・・
     (さっき死んだ方)
山田 それはそれである意味怖い!

さて、某氏はボタンに一切触れてないようです。(マジ)
出だし3連続で引きました・・・。あと1発目がシモネタって・・・。
隅で一人だけ引いてました。
会長副会長さんは、もっとズバッとツッコんだ方が良かったと思います。
かんとり〜ボーイさんのネタは、ちょっと無理があったかなぁ〜 と。

あの人をネタにする時は大体の場合遠いからね。
柏倉さんのは、のび太の年齢が10ということですか?
多分そうでしょう。
会長さんは、BOOMERに近いネタですね。
柏倉さんのネタは、まぁまぁじゃないでしょうか?
かんとり〜さんも素晴らしいんじゃないでしょうかね?

宮内 洋みたいですね。
「よろしいんじゃないでしょうか?」って感じか。
会長副会長は中堅芸人BOOMERと芸風が似てますね。
多分初めての人は「そういう芸風の人」やと思うかもな。
たまたま今回このネタで来ただけなんやけど。



会長副会長・19点、柏倉清彦・4点、かんとり〜ボーイ・13点。
会長副会長が8位、柏倉清彦が10位、かんとり〜ボーイが9位のお席です。



6位 やっぱり前フリは長めにした方がいいのかなと、考えが変わり始めているらしいです。
は て な 村 長
7位 前回、初のメジャーキープ。
今回は、あずまんが好きにだけ見て欲しい。
s l o w l y
8位 さっき死んだ方 → 佐々木ヒデタカ
9位 もう10だしね → 道具出して。
10位 月末でおさらばすることになった。
→ 月・木はオナラでしゃべることになった。


<slowly>
コダ:今回はあずまんが大王が好きな人に見てもらいたいです。
春日:へーちょ。
コダ:いきなりくしゃみかよ!
とりあえずはやっとメジャーに残ったわけやな。
コダ:そうですよ。頑張らないと。
春日:そうやね。
コダ:セルフィッシュさんが上がってきたら「オフィコダの野望」を果たしますから。

それには落ちないようにいかんとな、向こう(セルフィッシュ)は5連続次点やし。
<はてな村長>
岡本:はいどうも〜。 遠藤:よろしくお願いします。
岡本:いや〜、それにしても、前回はまたも微妙な順位でしたね!
遠藤:別に自慢することではないだろ!
岡本:でも前回は嬉しかったこともありましたよ。
   ジャジペに「ネタがしっかりしていてよかった」なんて書いていただけたんですからね・・・
遠藤:あ〜、そういうのもありましたね。どうもありがとうございます。
岡本:こんなのボキャブラ史上初ですよ!
   今までは「荒削り」とか「持っていき方が良くない」とかばっかり言われてましたからね。
遠藤:いや、確かにそうだったけど!
岡本:ということで、今回は何としても高得点を取りますよ!
遠藤:はい。優勝を狙いましょう。
岡本:そう、「ヒデタカの野望 全国版」は俺らが阻止します!
遠藤:いや、そのセリフ完全に井古・伊野村のパクリじゃないか!



3本毛とへーちょの友情
slowly
(神奈川・オフィスコダワワ)

「カウンセラー室」
春日 ではお大事にどうぞー。
次の方ー。
SE 「トントン」
コダック 失礼します。
春日 初めての方ですね。
どうされましたか?
コダック えー、最近おかしいことが起きるんですよ。
春日 それはどういった物ですか?
コダック はい。僕がトイレに入りますと、
壁からくしゃみのような声がずっと聞こえるんですよ…
春日 はい、大体病名は分かりましたよ。
コダック そうですか!それで、その病気って何ですか?
春日 ずはり「へーちょ」恐怖症ですね。
           (閉所恐怖症)
コダック お前のせいか!


コメディ アンド トラジディ
はてな村長
(奈良・異民族マーブル)
遠藤 なぁ、今度お前大食い選手権に出てみたら?
岡本 えっ、なんで?
遠藤 お前なら優勝できると思うよ。だって、いつも食いっぷりがすごいじゃないか!
岡本 いや、俺なんてそんなたいしたことないって。
遠藤 まぁまぁ、ということで見つけてきたんだよ。ほら、このチラシ。
岡本 なになに、「讃岐うどん大食い選手権」・・・ってこんなのに出るなんて無理だよ!
遠藤 お前なら勝てるって!
岡本 無理だって!
遠藤 なんでそんなこと言うんだよ〜!
岡本 だって、会場が香川県内だろ。
        (強豪にかなうわけないだろ)
遠藤 交通費の問題なのかよ!


微妙な点やね〜。
slowlyは大爆笑しました。村長さんのは今回は今一歩だったかな?
slowly結構来てるねぇ。
あずまんがをよくわからない私でもおもしろいと思いました。
slowlyさんのネタは、わからない私にとっては「??」という感じでした。
はてな村長さんは、語呂的にはまぁまぁいいのですが、ちょっと伝わりにくかったかもしれません。
元ネタとちょっと遠い気がしたので。

知らなくても受ける人と知らないし受けない人と。
スローリーさんのは、身内ネタ辛いですね。
それでも出してくるからね、コレで受けるようになったら軌道に乗ると思うけど。


slowly・16点、はてな村長・10点。
slowlyは7位、はてな村長は9位のお席です。



4位 ここのところは上位キープ。やっぱ「ボキャスマ2」との両立は厳しい。あの人はすごいなぁ。
い ぶ く ろ
5位 前回は自信作ながら順位は変わらず。
風邪をひいて、38℃になるも5・6時間目はきちんと勉強。
北 海 道 人
6位 強豪にかなうわけないだろ。 → 会場が香川県内だろ。
7位 閉所恐怖症 → 「へーちょ」恐怖症
8位 さっき死んだ方 → 佐々木ヒデタカ


<北海道人>
金子 前回は自信作の割に、5位と。
石田 順位は変わりませんでしたね。
金子 もう4位以上は無理でしょう。
石田 どうせなら「ずっと5位」やってみます?

それで今週5位やったら凄いけどな。
<いぶくろ>
伊吹:・・・前回blancさんネタでかぶったわりには、結構いい点取ったよね。
黒川:ああ、俺ら1ケタ得点を覚悟してたからな(笑)。
伊吹:・・・楽屋ネタはもうやりません。反省してます。
黒川:・・・やった後に、かなりへこむからな。ウケてもウケなくても。
伊吹:で、今回、油断してたらチャレンジャー落ちますよ、これ。
黒川:今回メジャーのメンツ、かなり強力だよな。俺らの勢いも、ここまでか?



未来を見据える屯田兵
北海道人
(北海道・TTV企画)
金子 最近、日本代表ちょっと微妙じゃない?
石田 そんなことないでしょ。
金子 監督さんも代わっちゃったしね。
石田 『トルシエJAPAN』から
金子 『ジーコに本』
   (『ジーコ日本』)
石田 「鬼に金棒」みたいに言うな!

金子 降格決定的ですね。
石田 またチャレンジャーから頑張りますか。


初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
(静岡・フリー)
黒川 おい、聞いてくれよ!昨日の夜、突然知らないオヤジが窓から入ってきたんだよ!
伊吹 マジかよ!それで、どうなったんだよ?
黒川 で、そいつをよく見たら、赤い服着てて、白いヒゲがすごいんだよ!
伊吹 えっ、そいつはまさか!?
黒川 そうだよ!サンタが撃ちに来たんだよ!!
             (ウチに)
伊吹 どんなサンタだよ!!


あーバカバカしい(笑)。文句なしですわ(笑)。
いぶくろさんのサンタさんが撃ちに来たというのは、即大玉にしました(笑)。

いぶくろさんは、正統派というかシンプルというか・・・とにかく良かったです!
ホントにこんなサンタ来たら嫌やな。(^^;)
いぶくろさんのネタは端的でいいなあ。
言葉は1文字も変わってないからなぁ。
受けた上に上手いし。

北海道人さんのはなんと言うか・・・。
「ジーコジャパン」って普通に言われてるしな。


北海道人・5点、いぶくろ・24点!
北海道人は9位、いぶくろは4位の席です。


4位 い ぶ く ろ
5位 北 海 道 人
6位 は て な 村 長
7位 s l o w l y
8位 か ん と り 〜 ボ ー イ
9位 柏 倉 清 彦
10位 会 長 副 会 長


こうしてみると豪華な面々やな〜。

はてな村長、北海道人、柏倉清彦はチャレンジャー降格のピンチです。


それでは、年末特番には是非ともメジャーで登場したいチャレンジャーの登場です。

<CM>

BACK