×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




-VOCATAMA8-




司会(沢原孝志)のコメント
進行(野宮真由美)のコメント
レギュラー(後藤さん)のコメント
キャブラーのコメント
パネラーのコメント
その他(ナレーション・注釈)
ナレーションの青い部分は番組の挿入部分です。

パネラー席
後藤 沢原

年末サイテー芸人祭りスペシャル〜!
ということで今年最後の放送ですが、皆さん年越しの準備は出来てますか〜?
うちは…全然やってないなぁ…、大掃除も全くやってへんし…。
早くやらないと大変ですよ〜。
それでは、まず前回のKINGの作品から参りましょう!


初恋☆ルネッサンス
いぶくろ
(静岡・フリー)
黒川 おい、聞いてくれよ!昨日の夜、突然知らないオヤジが窓から入ってきたんだよ!
伊吹 マジかよ!それで、どうなったんだよ?
黒川 で、そいつをよく見たら、赤い服着てて、白いヒゲがすごいんだよ!
伊吹 えっ、そいつはまさか!?
黒川 そうだよ!サンタが撃ちに来たんだよ!!
             (ウチに)
伊吹 どんなサンタだよ!!

ということで前回のKINGはいぶくろでした〜。
それではいってみましょう、第10位!



8位 太田コラムニストは1週でメジャー復帰。
もうすぐ冬休みだ!どうやって投稿しよう?
あ ん ち も
9位 デビュー1年、ようやく花咲いた苦労人キャブラー。
入試1つ目終了。次回、神奈川大合格発表。
布  袋  屋
10位 アニメ系キャブラーが4週目で初昇格。
来年1/5のあいこファイナル話が気になって仕方のない村木、12/28はコミケだと現実逃避する原田。
E N D - F L A G


<END-FLAG>
村木:皆さん、応援ありがとうございます!!
原田:…………
村木:…まさかこんなに早くメジャーの席に立てるとは思いませんでした、感謝します。
原田:…………
村木:……どした?
原田:どうしよう…
村木:何を?
原田:…実はな、今回のトークで、「何でどれみファンなのに、どれみネタをやらないのか」という話をしようと思ってたんやんか。
村木:…ほぉ。
原田:で、「メジャーに上がるまでは温存します」と君に言うてもらって、僕が「まぁ当分はないでしょうけど」と切り返すところまで考えてあったのに、全部パアになってもうた…
村木:贅沢すぎないか、その悩み。
原田:しかもどれみネタ、全然考えてなかったし。
村木:…それは問題だな。
原田:本放送も後1ヶ月で…
村木:それを言うなぁぁぁ!!!!(号泣)

ホントにこれは俺も堪えるわ…。
ファンですからね。(ニヤリ)
<布袋屋>
だいてん:ボキャ村、ボキャスマ2と渡り、鳴かず、飛ばずで予選落ち4回!!活動中止も1回なりました。
しかし前回、ボキャ系で初めて、メジャーランクイン!本当に32年間やってて良かった!!
hide:1年だよ、1年!でも本当、長かった。

実際、布袋屋とはボキャ村時代から一緒にやってて、
俺らが先に上がっちゃってようやくこっちでメジャーやからね。

ようやくですか。


どれみファンからの挑戦状、のし紙つき。
END-FLAG
(群馬・国際警察機構日本支部)
原田 迷うことはないはずだ…直撃させる!!
村木 何を!?
原田 『どれみ』名場面再現コーナー!! ご存知"瀬川おんぷ"初登場の、無印35話「転校生は魔女見習い!?」より。
村木 あ、「無印」って第1シリーズのことですから念のため。
原田 ある日突然、どれみたちのクラスに転校してきた、スーパーチャイドル瀬川おんぷ。
村木 愛想の良さを発揮したかに見えた彼女だったが、徐々にその本質たる「欠落した感情」を見せ始める…
原田 それは放課後の掃除の時間だった。取材があるからと、さも当然の如く下校しようとするおんぷに、
慌ててはづきが声をかけた。
村木 「あ、おんぷちゃん、お掃除しないと…」
原田 「え? あら…どうしよう…私って井戸魔人2号だから
                     (忙しい人だから)
村木 衝撃の告白!?


ギターの弾けないRock野郎
布袋屋
(静岡・投資場EMI)
hide うわーい、動物園だ!!
だいてん この子ももう5歳。今までいろいろあったわね。
hide ママ、キリンさんだよ。首がながーい!
だいてん そうね、首が長いわね。(この子が生まれると同時に主人の蒸発。今ごろ何してるのかしら?)
hide アフリカゾウだよ!!絵本で見たのより大きいよ!!
だいてん そして私は別の男性と再婚。そういえばこの子、本当の父親を見たこと無いのよね・・・。
hide ねえママ、アフリカゾウと一緒にエサ食べてるあれなあに?
だいてん あれは・・・・・・本当のお父さん
             (インドゾウさん)
hide 動物のエサ食ってんなよ、親父!!


怒涛のコラムニスト
あんちも
(宮城・フリー)

今日のテーマは「本」
今年は、W杯イヤーでしたね。
でも、割とワールドカップ関係の本って売れなかったんですよ。
実はトルシエさんも本を出してて、その印税を使って車を買おうとしてたんです。
そのタイトルは
『ポルシェにホンダ意表をついてタカラ』でした。
             (『トルシエ日本代表について語る』でした)
{車の本なのか!?}


布袋屋の苦労は…続きそうですね。
END−FLAGさんのは元ネタのおじゃまじゃドレミすら知らないんで。わかりませんでした。
タイトル間違ってる。(^^;)
それにしてもEND-FLAGは本当の意味でのチャレンジャーだと思うわ。
あと明らかに「どれみ」見てない人からも中玉ぐらいついてますし。

あんちもさんのうまさに乾杯。
あんちもは段々と上手くなってきてる感じがするね。
タカラぐらいなら買えるんでないでしょうか?ミニカーだし。
いや、高いのもあるやろ〜、最近でっかいチョロQ出てきたし。
布袋屋さんとあんちもさんのは笑えるけど、もう1歩だったかな。


END-FLAG・16点、布袋屋・5点、あんちも・15点。
END-FLAGは8位、布袋屋は10位、あんちもが9位のお席です。



6位 浮き沈みの激しさはキャブラー随一。 回線を止められた佐々木。久々にネット喫茶にきた。そこから投稿。
R o s e N i g h t
7位 何時の間にか9週目。 このままチャレンジャーに行った方が身のためになりそうだ。
T . A . C .
8位 『トルシエ日本代表について語る』でした。
→ 『ポルシェにホンダ意表をついてタカラ』でした。
9位 インドゾウさん → 本当のお父さん
10位 忙しい人だから → 井戸魔人2号だから


明らかにT.A.C.のテンションが低いです。
<T.A.C.>
藤村:潮時かな、コレで。
堀内:今二人とも「休みたい」一心ですから。

あと一気に落ちてきたRose Nightですが。
<Rose Night>
佐々木:まぁ、先週の結果は予想通りっていえば予想通りでしたね
あさみ:見事にスベッたしね
佐々木:ほら、当たり外れの大きさは一番でしょ、うちら
今週がどうなるかやね。
佐々木:キングになるか、はたまた転落か
あさみ:芸風からいっても、キングにならずに残るってのはないでしょう
佐々木:ポリシーにも反するしね
あさみ:やなポリシーね



盗めない盗賊
T.A.C.
(北海道・64社)
堀内 そういえばどうだった?この前の合コン。
藤村 もうすごかったね、思いっきり盛り上がっちゃって。
堀内 どんな感じだったの?詳しく聞かせてよ。
藤村 最初は適度に盛り上がってたんだけど、酒が入った途端に大盛り上がりで…。
堀内 うわ〜行きたかったな〜。
藤村 一人めちゃめちゃ酔っちゃって、そのあと歌いながら大暴れよ。
堀内 どんな?
藤村 とぼけた顔して散乱弾♪
          (ババンバン)
堀内 発砲!?


黒薔薇騎士團特攻隊
Rose Night
(香川・コマンドプロダクション)
佐々木 将来の夢ってある?
あさみ そうね。月並みだけど可愛いお嫁さんかな?
佐々木 へぇ。女の子らしいねぇ。
あさみ 佐々木くんは?
佐々木 そうだな。今はまだ痩せてるけど、いつか必ず
力石になる!
   (力士になる!)
あさみ まだ痩せるつもり?!


Rose Nightはあれだけ言っておきながら微妙な点数です。
TACさんのは個人的には大好きなネタですけど、評価が低そうかな?。もしかしたら僕だけかも。
ローズナイトさんのはよかったですけど、あしたのジョーを知らないときついかな?

両方つけてない人もおるし。
TACはリズムはいいけど、パワー不足かな。
TACさんはきついでしょ。



Rose Night・17点、T.A.C.・17点。
そのままのお席でお待ちください。



4位 前回よりも点が低かったが、ランキング急上昇。
今日はどんな芸風で攻める?
s l o w l y
5位 前回は13点ながらしぶとくメジャーキープ。
またネット芸人ネタ。これ系は2回とも低得点だがどうかな?
か ん と り 〜 ボ ー イ
6位 力士になる! → 力石になる!
7位 ババンバン → 散乱弾
8位 『トルシエ日本代表について語る』でした。
→ 『ポルシェにホンダ意表をついてタカラ』でした。


<slowly>
コダ:こんにちはー。
春日:今回は賭けてるでー。どうぞ。



田舎者の暗殺者
かんとり〜ボーイ
(神奈川・フリー)
鈴木 ピン芸人の方がコンビを組むとなると名前ってのは変わる人が多いね。
山田 そうかな?
鈴木 例えば、佐々木ヒデタカさんが積原さんと組んで「Rose Night」とか
山田 ああ。そうか。でも、芸人さんがコンビをプロデュースするときもあるよね。ウチらもそのパターンだし。
鈴木 まあな。例えば・・・
山田 例えば?
鈴木 大虎キングさんの偽・そっくりとか
             (伊勢どんぐり)
山田 それで売り出したわけじゃねえよ!


3本毛とへーちょの友情
slowly
(神奈川・オフィスコダワワ)
コダック 今日のメインレース「F1クイーンレース」注目の春日 美歩さんに来ていただきました。
春日 どうも〜。
コダック 今シーズンは2勝してますが?
春日 そうですね、今シーズンから勇気を出していった結果からじゃないでしょうか。
コダック そうですか。それで、今日のレースへの抱負は?
春日 今日は徹底的に剛田を攻めます!
            (コーナーを攻めます!)
コダック 勇気あるなぁー。


今回は結構皆ええやんか。
かんとりーさんのはよく捻られていると個人的には思います。でも、もうちょっとヒネリがあった方がいいかなー。
「偽・そっくり」ってどんな状態やねん。
「剛田」ってジャイアンですよね? 念のため。
でしょうね。
かんとり〜はパワーがなかったかな?
slowlyのは結構いいなぁ。ジャイアンだからねぇ。



かんとり〜ボーイ・12点、slowly・22点。
かんとり〜ボーイは9位、slowlyは4位のお席です。


4位 s l o w l y
5位 か ん と り 〜 ボ ー イ
6位 R o s e N i g h t
7位 T . A . C .
8位 あ ん ち も
9位 布  袋  屋
10位 E N D - F L A G

残った人達全員ローマ字やん。

あんちも、かんとり〜ボーイ、布袋屋はチャレンジャー降格の危機です。

それでは今回是非昇格して年越しをメジャーで迎えたいチャレンジャーの皆さんです。

<CM>
今年最後のバカ騒ぎ!


BACK