×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




-VOCATAMA11-






収録前。














<有田友佳子>

<受付にて>
有田「だからあ、ここの局長さんに見学OKもらってるんですってばあ。」
受付「そう申されましても、キャブラー及びパネラーの方以外はお断りなんですよ・・・。」
有田「もしかしたら次回からあたしも参加することになるかもしれないし、この有名な番組に映りたいしぃ。」
受付「そっちが本音でしょう。」
有田「固いこといいっこなしにしましょ、ね?」
受付「・・・わかりました、一応確認してみます。(電話をかける)すいません、局長室お願いします。」












司会(沢原孝志)のコメント
進行(野宮真由美)のコメント
キャブラーのコメント
レギュラーパネラーのコメント
パネラーのコメント
その他(ナレーション・注釈)
ナレーションの青い部分は番組の挿入部分です。

パネラー席
後藤 沢原

そんな訳で卒業シーズンも去りまして、そろそろ学生さんは春休みですかね。(←17)
まぁ、俺には縁のない話やけどな…。(←24)
この番組からも"会長副会長"さんが大阪進出のために卒業なさいましたが。
ちょっとまだ一つだけ聞いてないことがあるから一本連絡入れとかな…。
凄い先の話ですけどね。
それを言うなや…。
それではまず前回のKINGの作品から。


黒薔薇騎士團特攻隊
Rose Night
(香川・コマンドプロダクション)
SE (にこにこぷん)
あさみ ♪にこにこじまが ありまして
佐々木 ♪にこにこ仲間がいるんです
あさみ ♪じゃじゃまる ピッコロ
佐々木 ♪もどき
   (♪ぽろり)
あさみ ニセもんかい!


ということで前回のKINGはニセモノRose Nightでした〜。
それでは行ってみましょう、今週の第8位!



8位 先週のセルフィッシュに続き登場8週でメジャー昇格。
我が家もやっとADSLになりました。
ミ ス タ ー カ フ ェ オ レ


<ミスターカフェオレ>
ミスオレ :すいませんでした。
カプチーノ:すいませんでした。
なんか、収録遅刻したらしいやんか。
ミスオレ :本当に申し訳ございません
カプチーノ:申し訳ございません
まぁ…俺も常習犯やから大きな声では言えんけど…結構遅刻すると辛いで。
ミスオレ :以後気をつけます
カプチーノ:というわけでネタの方を
二人   :どうぞ!



嵐を呼ぶ少年
ミスターカフェオレ
(岩手・オフィス矢尾板)
カプチーノ あー。暇だな。テレビでも見るか。スイッチオン!
ミスオレ ここで臨時ニュースです。
カプチーノ おっ!何があったんだろう?
ミスオレ 興味ねぇ・・・
   (今日未明)
カプチーノ 仕事しろ!


一発目からええんかな〜これは。(汗)
ミスターカフェオレさん、わかりやすくて面白かったです!
直球やからな〜。
笑えないことはないんだけど、なんか弱いかぁ・・・。
カフェオレさんはもうすこしインパクトあってもいいです。でもこれでもOK。
水準以上ということで。
興味ねえって、あんまりネタに力こもっていませんのかね?僕個人なら、まぁ、なんとか出来ますけど。


26点!
そのままのお席でお待ちください。


6位 同じ和佐ださんネタでも20対29。
底力の違いを思い知りました。
や っ ぱ り 海 が 好 き
7位 コンビ名改名&再出発を決意。
前回の29点には本人たちが1番ビックリしたらしい。
ア ン ダ ー ・ ザ ・ サ ン
8位 ミ ス タ ー カ フ ェ オ レ
今日未明 → 興味ねぇ…


<アンダー・ザ・サン>
(少し遠慮がちに入る)
岡本「いや、俺達がこんなところにいていいものかと。」
遠藤「本来なら和佐ださんがここにいるべきかと。」
岡本「ていうか、前回昇格できなかったら俺らはもうこのまま消えてたかもしれませんよ。」
遠藤「こら! 縁起でもないこと言うな!!」
岡本「い、いや、冗談ですよ〜! まぁ、でもこれが改名再出発のいいきっかけにはなりましたね。
   そういう意味では、ボキャ玉と和佐ださんにはとても感謝しています。」
遠藤「またうまいことまとめやがって・・・」
岡本「それでは、どうかこれからよろしくお願いします。」
遠藤「はい、よろしくお願いします。」
伊野村「よろしくお願いします。」
遠藤「・・・ってちょっと待った!! なんでお前がここにいるんだ!?」
伊野村「いや、俺もたまには出ておかないと忘れられるし〜!」
岡本「別にいいじゃないか。なにより今、相方の井古は入院費とスタジオ修理代を請求されて大変だってことは知ってるだろ!」
伊野村「そうなんですよ。もう誰か僕たち井古・伊野村を助けてください!!」
岡本「俺からもよろしくお願いします!」
伊野村「せっかくなのでぜひみなさん、井古のお見舞いにいってあげてください。きっと喜んでくれますよ!」
岡本「そしてどうか果物でも持っていってあげてください。」
伊野村「果物がないなら現金でもいいですので・・・」
遠藤「お前ら2人いいかげんにしろ!!」

ていうか、前回の海と出だし一緒やん。(^^;)
<やっぱり海が好き>
ナオミ「いやはや、まさか11点で生き残れるとは。」
大牟田「実際、驚きました。」
何かぎこちないな〜トークが、内容地味だし。
大牟田「やっぱメジャーってキャラじゃないんじゃないかな、俺達。すっごい不慣れです。」
今回なんかネタにした人がおるんやって?
ナオミ「実は以前この方とお会いした時に『僕もいじってください』なんて言われたので、喜んでネタにしちゃいました。要するに、また飛び道具です。」



北風と太陽
アンダー・ザ・サン
(奈良・異民族マーブル)
遠藤 ねぇ、お母さん・・・ なんだか眠れない。
岡本 あら、どうしたの? こんな時間に起きてきて。
やっぱり、明日からの北海道旅行が楽しみでドキドキして眠れないってわけ?
遠藤 ・・・うん。
岡本 なに興奮してるのよ〜! そんなドキドキしたってしょうがないじゃない。
遠藤 だって、生まれて初めての北海道だよ・・・
岡本 仕方ないわね。じゃ、ひさびさに母さんが子守唄でも歌ってあげるわ。
遠藤 いや、別にいいよ! そんな、子守唄なんて・・・
岡本 まぁまぁそう言わずに〜。じゃ、さっそく歌うわよ。
遠藤 いったいどうしたんだ・・・
岡本 ♪根室・・・ 根室・・・
    (♪ねむれ・・・ ねむれ・・・)
遠藤 母さんが一番興奮してるじゃないか!


目指せ社会派漫才師
やっぱり海が好き
(神奈川・コマンドプロダクション)
ナオミ いやー、まさかネット芸人さんの家にお呼ばれされるなんて思ってもいなかったな。
大牟田 招待状に『ワーワーワーワーうるさいかもしれませんがご了承ください』って書かれてるけどな。
ナオミ やっぱ、家族が多いと大変なんだろうな。
大牟田 コダックさんだからな。
   (子だくさんだからな)
ナオミ やっぱアヒルだし。


有田「あーあ、あたしの出番はまだみたいね。」
ナオミ「何でここにいるんですか!?」

海さんのはうまい。
やっぱり海が好きさん、「ワーワーワーワー」って そういうことだったんですね(笑)。

そういうことや、結構間近で聞くとやられそうだし。
やっぱりさんのはオチの前に「ワーワーワーワーうるさい」という部分で読めてしまった。
それにしてもな〜、いっつも画面越しに見てる人がこっちに来るとは…名前何やったっけ?(ド忘れ)
有田「沢原さん、初めまして。あたし、ナオミくんとトリビアで司会やってる有田友佳子っていいます。局長の伊藤さんにOK貰えたので来ちゃいました。」
ていうか、何で来たん?
ナオミ「私もまだ呼んだ覚えはないです・・・。」
有田「この人に『あたしも出たい』って言ったら、『じゃあ向こうの都合もあるからチャレンジャーに落ちたら』って言われたんですけど、前回落ちなかったみたいなので今日は見学です。」
で、出てみてどんな感じ?
有田「みなさんすっごく楽しそう!でも、この2人は何か喋りがちょっとぎこちないかなぁって。」
バレてるで。
ナオミ「本当、ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。」
大牟田「俺の立場は・・・?」

アンダー・ザ・サンの岡本さんの「根室」ですけどねぇ、個人的には80点出してますけど。まだまだですね。
根室って東側ですか西側ですか。
東側やっちゅうの。


アンダー・ザ・サン・9点、やっぱり海が好き・28点!
アンダー・ザ・サンは8位、やっぱり海が好きは6位のお席です。



4位 審査員からの点数は人一倍動きが激しい。
22点でも4位。だんだん厳しくなってきました。
ご め ん あ そ ば せ
5位 我が妹がそのうち出演するかも…。
ここにも身内の波が?
あ ん ち も 。
6位 や っ ぱ り 海 が 好 き
子だくさんだからな → コダックさんだからな
7位 ア ン ダ ー ・ ザ ・ サ ン
眠れ 眠れ → 根室 根室
8位 ミ ス タ ー カ フ ェ オ レ
今日未明 → 興味ねぇ…


<ごめんあそばせ>
くみこ「こんちゃー!」
ゆみ「メジャーも3週目になりまして、本当、皆さんのおかげです。」
まぁ、先週はいつものヤツがあったわけだか。
くみこ「でも、ウチらって、後藤さんあってこそのキャラやないんかなあって。」
ゆみ「先週11点で7位にいた人が言うてたんです。
言ってたか〜、色々あるからねぇそっちのほうは。
<あんちも。>
こんにちは。あんちもです。
前回はあの形式でちょっと滑ったみたいやけど…どうなの?
コラムネタ探しシリーズ第2弾ですよ。
超気合を入れて作ったネタですのでよろしくお願いします。



怒涛のコラムニスト
あんちも
(宮城・オフィス☆うめサイ)
あんちも 今日はコラムのネタを仕入れに怪しいネオンが光るホテル街に来ています。
マサコ 今日は楽しかったわ。またさそってね?
なぁ、マサコ。俺達もう付き合って3か月だろ?
そろそろいいんじゃねーの?
マサコ なにが?
なぁなぁ、ホテルいこーぜ?
マサコ イヤよ。まだ早い。
なんでだよ。いいから行こうぜ?
マサコ 早いって。
だってまだ56だよ。
   (だってマサコ16だよ。)
あんちも 遅れ過ぎー!


Kumi&Yumi's ROOM
ごめんあそばせ
(神奈川・コマンドプロダクション)

(デパートのレストランにて)
くみこ ゆみちゃん、今日はつき合わせてしもてホンマごめんね。
ゆみ ええよ、今日はヒマやったし。でも、たくさん買うたね。
くみこ 明日久しぶりにウチのおじーちゃんトコに行くんで、・・・ね。
ゆみ あー、それでそんなもん買うてたんやね。
くみこ ごめん、ちょっと買い忘れないかチェックするわ。
ゆみ あ、注文聴きに来たで。すいません、ちょっと待ってください。
くみこ えーと、まずは入れ歯用にはポリデントでOK!
ゆみ じゃあ、ウチはエビフライ定食で。
くみこ 新しい老眼鏡もコレでOK!
ゆみ くみこ、注文やで!早よ決めなアカンよ。
くみこ あ。
ゆみ やっと気づいた。で、注文決まった?
くみこ パンパースでショック!
   (ハンバーグ定食)
ゆみ パンパースは赤ちゃん用で介護用はアテントやもんなぁ・・・って何に気づいとんねん!


あんちもさんみたいな元文で名前出すネタはあんまり好きじゃないです。
それをやったらボキャブラの幅がメチャクチャ広がるんで。

TVでも清水圭が言ってたしな。
私、年上が好きだけど限度ってモノが・・・。
あんちもさん、別に年寄りキャラとかないしな・・
ごめんあそばせさんは惜しいな。いい流れだったんですがオチがな。



あんちも。・16点、ごめんあそばせ・12点。
あんちも。は6位、ごめんあそばせは7位のお席です。


4位 ご め ん あ そ ば せ
5位 あ ん ち も 。
6位 や っ ぱ り 海 が 好 き
7位 ア ン ダ ー ・ ザ ・ サ ン
8位 ミ ス タ ー カ フ ェ オ レ


アンダー・ザ・サンが降格候補です。



それでは、新学期・新年度をメジャーで出発したいチャレンジャーの登場です。

<CM>
名作続出、
チャレンジャーに春の嵐!

BACK