え〜、ここで皆さんにお知らせがあります。
進行の野宮が帰宅しました。
ということでここからは私一人で全部やります。
それでは、新学期をメジャーでスタートさせたいチャレンジャーのコーナー!



はい。
ホント最近のチャレンジャーは前に出てこんなぁ…。

<東京セネターズ。>
中村・・俺 た ち
2人・・T S N!!!
前川・・懐かしいことさせるなよ!
中村・・なつかしいね。いこいの村。
そやな〜結局俺は「ワラバト」で1勝だけやったけど。
中村・・まあ、あととっとと「ボケW杯」未投稿の人は投稿しろぅ!!

何気に呼びかけてるやん。
<井古・伊野村>
井古:はいどうも〜、帰ってまいりました〜! 松葉杖を突きながらもついに仕事復帰しましたよ!
伊野村:全国約2500万人の井古・伊野村ファンのみなさま、お待たせいたしました!
井古:そして全250万人の根室市民のみなさん、これからも応援よろしくお願いします!
いやいや、そんなにおらへんから。
全道で550万人ぐらいやのに。

伊野村:いや〜、で、さっそくなんですが、みなさんにお願いがあります!
井古:はい、お願いがあります!
伊野村:実を言いますと、もうみなさんもご存知かもしれませんが、ただいま相方の井古は
    入院費&治療費の計300万円と、「ボキャ玉」のスタジオ修理代500万円、合計800万円の支払いを請求されてるんです!
井古:そうなんです、しかしもちろんそんなお金はありません!
伊野村:そこでぜひみなさん、どうか井古・伊野村への募金をよろしくお願いします!
井古:はい、どうかこの恵まれないお笑いコンビに愛の手を差しのべてください!
伊野村:もう俺たちこのままでは事務所もクビになりそうなんです!
井古:募金は誰でも手軽にできますのでお願いします!
伊野村:・・・あっ、この際だからぜひ伊藤さん、募金お願いします!
井古:えっ、伊藤さん募金してくれるんですか〜!
(・・・)
井古:そうですか〜。はい、ということで伊藤さんが100万円募金してくれるとのことです!
伊野村:ありがとうございます!! これであと700万円ですね〜!

ていうか…このセットそんなにかかってるんかいな…。
遠征費も出さんとこんなとこに金かけて…。

<END-FLAG>
村木:どうも。ご無沙汰してました。
久しぶりやな〜…何してたん?
原田:…色々と、思うことがありまして。今までのネタを振り返るに、僕らの出してたものは「ダジャレ」の域を出てないんじゃないかと思い出したんですね。
村木:『どれみ』が終わったからじゃなかったんだな……
原田:だから、それこそ往年の爆笑問題さんのような、「ネタフリ→オチ」として成立する、巧みなボキャブラを心がけよう。そう思って、ネタを練り続けたのです。
村木:そうだったのか……?
原田:『どれみ』本放送終了という哀しみを乗り越えた僕らの自信作。見てやってください。



知的な印象を吹き飛ばしかねない、今回は。
白色の無限回廊
インフィニット(愛知・フリー)
ユウ 柿喰えば 鐘が鳴るなり
ボンッ!キュッ!チーン!
            (法隆寺)
シン すごい音!



お呼びでない語り部
上川岳(北海道・スクーデリアファニー)
- 大日本昔話「みにくいアヒルの子」

昔々、ある池にアヒルの親子がいました。子どものアヒルはたくさんいて、みんな仲良くしていましたが、一羽だけ見た目のおかしいアヒルの子がいました。
そのアヒルの子はいつも他のアヒルたちにいじめられていました。お母さんアヒルもその見た目のおかしさに冷たく、かわいそうにそのアヒルの子は一羽ぼっちでした。
冬になり、そのアヒルの子は一羽ぼっちで池で過ごしていました。そして、春になると、そのアヒルの子に変化が起きました。
実はその子は、アヒルではなく、美しい
学長でした。
   (白鳥でした)
・・・って、人間だったのか!?早いうちに気づけ!!
めでたしめでたし。


コマプロ解散なのでTTV企画に移籍。新天地頑張ろう。
理由はないが現在進行中
伊勢どんぐり(大阪・TTV企画)
岩本 CMっておもしろいよな。
伊勢 なんだよ急に。
岩本 アイフルのチワワとかかわいいしさ、NOVAウサギとか…
伊勢 あ、あれは?なんか女の子が連続でグルグル回るやつ。
岩本 あー!あのCMね!
伊勢 そうそう!
岩本 ♪寝小便 寝小便 アミノ式
        (♪燃焼系 燃焼系 アミノ式)
伊勢 飲みたくないな〜


岡野は何故か、モテモテ。
ロマンスアドベンチャー
チャレンジャー(埼玉・いけだっちカンパニー)
岡野 よーし、おじいちゃんと遊んでやろう。
岸尾 じいちゃん、竹馬でもやろう。
岡野 おう、そうだな。
岸尾 ・・・・・・・・。
岡野 どうした?
岸尾 GガンとZ
(じいちゃんとやった?)
岡野 ガンダムで言われても!


でも、一番印象深いライダーは『仮面ノリダー』。
どれみファンからの挑戦状、のし紙つき。
END-FLAG(群馬・国際警察機構日本支部)
原田 突然だが村木くん、『どれみ』亡き今、我々は日曜の朝の何を楽しみにすればいいのだね、んん?
村木 ……何だその口調。
原田 まぁ、平成ライダーシリーズだと言いたいわけやけど。
村木 一気にジャンルが変わったな! 俺も嫌いじゃないけど。
原田 真っ黒でシャープなフォルムを持った、平成第4のライダー!!
村木 その名も!!
原田 仮面ライダー座椅子!!
          (ファイズ)
村木 どんなライダーだ。


<END-FLAG>
村木:オラオラ、とっとと帰るぞ!!
原田:ちなみに「ファイズ」ってホントは「555」って書くんですよ〜
村木:黙れ、信じた俺がバカだったよ!!
原田:その名前は「5(ファイブ)」の複数形と、
   ギリシャ文字の「Φ(ファイ)」のダブルミーイングで……(このままフェードアウト)

トリビアも終った所で…いいのかこの番組?
1発目にコレですか!もう知的じゃなく痴的ですね。
仮面ライダーはストロンガーの変身ポーズが一番笑えます。

ストロンガー…わからん…。
うーん。どれもイマイチかな。しいて言うなら、伊勢さんが面白かった。個人的には。
<伊勢どんぐり>
伊勢「最近目立たなくなってきたけど!」
岩本「伊勢どんぐりです!」
ここんとこ調子悪いみたいやけど。
伊勢「いや、チャレ落ちしてからかなり落ち込んでたけど、2003年の伊勢どんぐりはメチャ盛り上がっていきたいと。」
その第1段階が移籍か。
伊勢「えぇ、TTV企画に。」
岩本「お世話になります。副隊長。」
副隊長て。(汗)
じゃあ隊長はだれやねんな。

岩本「伊藤さんです。」
伊勢「去年のボキャ玉総集編しか会ってないですけど。」

<チャレンジャー>
岡野「やってきました。」
岸尾「沢原さん、お久ブリッコ!ブリブリ!!」
岡野「いやはや、何やってんの?!」
いけだっち「あ、どうもです。」
あらっ?
岡野「何で、社長が?!」
岸尾「絡みにくそう。」
いけだっち「う・・・・・・。退散します。後はどうぞ!」
あれって…何やったん?
岡野「多分収録日間違えてますよ。」
岸尾「それよりも、パネリストさんに聞かなきゃ。」




何も無いんかい!
失礼な言い方ですが、全員やっちゃったなぁ・・・。


インフィニット・7点、上川岳・12点、伊勢どんぐり・10点、
チャレンジャー・2点、END-FLAG・13点。

☆初登場☆
青後なのに某芸人プロデュースのWボケの無名の新人。
ツッコミ無きラフフロンティア
パニクリズム(鳥取・青空後援会)
順恒 あ〜腹減った。定食屋でも入って食べようかな。

ガラガラガラ
亜模 いらっしゃいませ。こちらにお座り下さい。
順恒 ふう。
亜模 あのご注文の方を。
順恒 え〜っとBランチにスマッシュ。
         (Bランチにします)
亜模 打ち返します。
   (繰り返します)
順恒 くっそ〜。


☆初登場☆
最近寝不足気味。
白く黒き月の使者
ホワイトサイダー(千葉・TTV企画[仮])
上田 ぼくたち、わたしたちは、きょうから、このしょうがっこうに、にゅうがくします!!
北川 この子も、もう小学生か・・・。最近まで、まだちっちゃな赤ちゃんだったのに・・・。
成長したんだなぁ・・・。
上田 おべんきょうを、いっしょうけんめい、がんばります!!
北川 よくお昼寝の時間におねしょして、しょげてたっけなぁ・・・。
上田 きゅうしょくも、すききらいせずに、なんでもたべます!!
北川 幼稚園の友達と大喧嘩して、
その後泣きながら友達の家まで謝りに行ってたっけ。
上田 では、「いちねんせいになったら」を、うたいます!!
北川 幼稚園の学芸会、あれほど人見知りだったあの子が、
一生懸命主役のイザベルを演じていた姿を見たとき、
思わず感動したなぁ・・・。
上田 ♪いちねんせい〜になったら〜 いちねんせい〜になったら〜・・・
北川 どれもこれも懐かしいなぁ・・・。あの子も大人になったんだなぁ・・・。
上田 ♪友達殺人 できるかな〜
    (100人)
北川 ・・・えっ?


☆初登場☆
写真部がまた危機に・・・誰か入って!
僕らは悩み多きフォトグラファーだ
東京セネターズ。(神奈川・こたつ事務所)
中村 そろそろアメリカ行きの飛行機だ・・・。
前川 残念ね。甲子園まで後一歩のところで負けて、
しかも貴方はアメリカに野球留学だなんて・・・
中村 寂しいけれど、1人で息子の事を頼む。あと、野球部のことも・・
前川 それならコーチの下山さんが引き継ぐ事になったわ。安心して。
中村 そうか。じゃあ、最後に重要な事を1つ言っておこう。
前川 えっ!
中村 サードならあいつにしろよ。
     (さよなら愛する人よ。)
前川 だから野球部のことは気にするなよ!!


妹はITVのアナウンサー。
落語家スナイパー
松家馬酒麻呂(福井・松家一門会)
- いやはや、最近の芸能界は、艶やかですね。
わたくしも、ちょっとビックリしていますが。
しかし、わたくしにもライバルが現れました。
ちょっとおっかなそうな人です。
ダンディ汗疹です。
      (坂野)
かゆそう・・・・・・・。


ついに井古の骨折も治って復帰。もうスタジオでローラースケートはしないとのこと。
標高2千メートルからの大滑降
井古・伊野村(奈良・異民族マーブル)

(伊野村の自宅でネタ合わせ中)
伊野村 なぁ、井古。あそこにあるオロナインとってくれる?
井古 それぐらい自分でとれよ〜。
伊野村 いいじゃないか〜。
井古 や〜だよ〜。やだねったら、やだね〜。
カモに刺さって騒動になったのは、矢だね〜。
伊野村 ♪いいじゃないか、いいじゃないか、いいジャマイカ〜。
ジャマイカは〜レゲエのふるさとだ〜。
・・・はい、ということでオロナインとってくれよ〜。
井古 ・・・・・おもんないね。
           (オロナインね)
伊野村 お前に言われる筋合いはないよ!


ようやく上がってきたけど…微妙。
パニクリズムさんは独特の雰囲気。
ホワイトサイダーさんは前振りまでいいとおもったんですが・・
東京セネターズ。さんは惜しいな・・イマイチつながらないんですよねオチが。
井古さんはいいですね。きれいに落とすかオヤジギャグで終わるかどっちかと思いましたが。

ほぼ、賭けだよね。
個人的にはあまり笑えなかったですね。
ホワイトさんのは面白さより、怖さが勝ってしまいました・・・。

あんた、ホントに点のつけ方が独特だわ。
あとな、ホントの話で玉は付いてないけど
松家に大玉が届きました。

ホワイトサイダーさんと松家さんが面白かった。
でも松家さんの場合「汗疹(あせも)」はひらがなにしたほうがよかったと思います。



パニクリズム・15点、ホワイトサイダー・16点、東京セネターズ。・13点、
松家馬酒麻呂・0点、井古・伊野村・16点。

<CM>
とどまる所を知らない、
大不況はまだまだ続く!?


BACK