×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




-VOCATAMA15-




<セルフィッシュ>
とれ:集〜〜合〜〜〜!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
<メジャー、チャレンジャー全員集まる>
山田:はい、せーの!!
キャブラー全員:ボキャ玉!!!!
とれ:はい、撤収〜〜〜〜〜!!
<みんな引き上げていく>







司会(沢原孝志)のコメント
進行(野宮真由美)のコメント
キャブラーのコメント
レギュラーパネラーのコメント
パネラーのコメント
その他(ナレーション・注釈)
ナレーションの青い部分は番組の挿入部分です。


パネラー席
所 長 GA MN HD 相談役

すいません、さっきのはなんですか?
知らん。
今日楽屋見に行ったらせわしなく走り回っててな、
「何かあったんかな〜?」って思ってたらコレが。

そういうことですか。
回を追うごとにスーパースターマン(byガモウひろし)みたいになってきてるし。
目立たがるですか、謹んで祝辞とさせていただきます。
それではまず前回のKINGの作品から。



白く黒き月の使者
ホワイトサイダー
(千葉・フリー)
北川 暇だな〜、テレビでも見るか〜。(ピッ)
上田 ♪迫る〜ショッカー〜 地獄の軍団〜・・・
北川 うわ、懐かしいな〜。
上田 ボスの敵 おいショッカー、仮面ライダーの体に蹴りを入れるんだ!!
ショッカー イー!!!
仮面ライダー ・・・来い!!
ショッカー イー!!!(と、仮面ライダーの体に蹴りを入れる)
仮面ライダー ・・・これくらい平気だ、まだまだ余裕だ!!!
北川 仮面ライダーはやっぱ格好いいな〜。
上田 ボスの敵 おいショッカー、今度は顔に蹴りを入れるんだ!!
ショッカー イー!!!
仮面ライダー さあ、来い!!!
ショッカー イー!!!(と、顔に跳び蹴り)
仮面ライダー はうっ・・・あうっ・・・あん、あ、あ、あ〜、あ〜〜〜ん!!
北川 ・・・何か様子が変だぞ。
上田 ボスの敵 ガンガン顔を攻めろ!!!
ショッカー イー!!!(と、更に顔面を蹴る)
仮面ライダー いやっ、やっ、あはんっ、いやっ、やめてえっ〜!!!
ショッカー イー!!!(と、顔面を蹴りまくる)
仮面ライダー いや、あはあはあっ、いやあっ、あううう、気持ちイイ、、いっっちゃあう、や、やめ、気持ちイ、や、やめ、やめて〜〜!!!アアッ、アア――ッ!!!
北川 な、何なんだ、これは!!!
上田 ♪顔面〜マニア〜。
(♪仮面〜ライダ〜。)
北川 絶対変だって!!!


ということで前回のKINGはイッセー尾形ホワイトサイダーでした〜。
それでは行ってみましょう、今週の第10位!



8位 予選落ちした次の週でTOP昇格。
今回は、いい意味でも悪い意味でも、ふっきれたネタです。
s l o w l y
9位 まさかの昇格にオーケストラブラーがビックリ、
セルフィッシュ団長・・・団長の座、守れませんでした・・・。
H O N E Y × T R A S H
10位 ぷにケット7終了後、マネージャと3人で悩んでいます。
「『デ・ジ・キャラット』って……"ぷに"なの?」
E N D - F L A G


それにしても濃いのが集まったねぇ〜。
<END-FLAG>
村木:沢原兄さん、『幕の内カップ2003』では、うちのマネージャのHTBがお世話になってます。
原田:本人迷った末、伊藤兄さんのお誘いを受けたんですが、
   今になってからその舞台の余りの凄さに怯えてます。
村木:余計なこと言うなよ。その通りなんだけど。
原田:あんなに凄い芸人さんたちが揃う舞台とは思ってなかったみたいやね。
皆そう思ってるよ、持ちかけた人(RoseNight佐々木)だけ引き分けで後全員負けてるし。(実話)
それでマネージャー…つーか親玉はどうしてんの?

原田:『ぷにケット7』が終わって、早1ヶ月。
   でもまだ、うちのマネージャはレポートが書き終わらないと寝言を言っています。
村木:その割に、何を思ったか秋葉原に遊びに行ったりしてますけど。しかも午後6時に。
原田:ああ、あれは「くっちゃたあにいズ」姉さんの事務所の社長さんの友達と飲みに行ったんです。
村木:だから誰なんだよ。「くっちゃたあにいズ」って。

私は見た事無いんですけど…知ってますか?
知ってるよ、行った事あるし。
何ていうか…ボケ・ツッコミの概念があるマナカナみたいな感じで。

<HONEY×TRASH>
蜂須賀=曲がった〜ことが大嫌い〜、蜂〜須〜賀、楓です♪
いや、いつからそうなってん?
五味渕=それに、そんなゴリ押しキャラじゃないしな。
それにしてもな〜、9ヶ月ぶりのメジャーよ。
気持ち的にどうなの?

五味渕=いや、ホントにまさかですよ
三井 =まさか、五味渕の作ったネタで高得点が出るとはねぇ、思いもしませんでしたよ。
五味渕=どういう意味だよ。
三井 =これでチャレンジャー残留記録、途絶えたんだぞ。
蜂須賀=まったくだよ!! 俺は今週もチャレンジャーのつもりだったんだぞ!!
    チャレンジャー団長としてのセリフ考えてきたんだぞ!!(涙)
団長団長言うてるけど、どうすんのこれから。
三井 =どうしような、俺ら。
五味渕=オケブもいますし、譲るつもりですよ。
蜂須賀=何言ってんだよ、勝手に決めんなバカ!!
    いくらメジャーにいても、チャレンジャー団長は俺だ!!
三井 =うわぁージャイアニズムぅー!!(ガビーン)
五味渕=なんでマサルさんのノリなんだよ。

アニメネタが2組続いてますが…次は。
slowlyはキャラがアニメだもんな。
予選落ちから一気にTOP昇格って事やけど…大丈夫か今回?

<slowly>
コダック:大丈夫大丈夫!
春日:うちらはトップ3になると落ちるんやで。
コダック:あと僕たちはストックを作ると駄目なんです。
     今回はストックネタではないので自信があります。

slowlyはムラがあるからねぇ、何か心配。


どれみファンからの挑戦状、のし紙つき。
END-FLAG
(群馬・国際警察機構日本支部)
原田 はぁ……『どれみ』の本放送が終了してから、早4年か……
村木 4ヶ月な。解ってるとは思うが。
原田 OVAでの復活の話も、全く聞こえてけぇへんし……
村木 あ、OVAって「オリジナル・ビデオ・アニメ」の略なんで。
アニメ版の「Vシネマ」だと思ってください。念のため。
原田 けど、僕は思うねん……どこかできっと、どれみたちは
普通の中学校生活を送っていると。
村木 ……ああ、その通りだ。俺たちファンが信じ続ける限りな。
原田 よっしゃ。唄たるで、村木くん!
村木 おお!!
原田 『おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ)』、主題歌!!
『おジャ魔女はココにいる』!!
村木 おジャ魔女は〜♪ ココにいる〜♪
原田 はっ、と、戸棚の中!?
   (ハートのど真ん中)
村木 誰か〜、誰か救急車!!


変幻不自在の3段ギア
HONEY×TRASH
(栃木・ゴミ箱Project)
三井 さ、もっと飲みなさいよ。
五味渕 いえ、私ばかり飲みぱっなしと言うわけには。
三井 まぁまぁ五味渕君、
そう固いこと言わずに今夜は年度初めの飲み会なんだから無礼講だよ。
五味渕 そ、そうですかぁ?ホントすみません。
課長もどうぞお飲みになってください。
三井 お、悪いねぇ〜。

蜂須賀 さぁ、続きましては営業二課の五味渕君です〜
ワぁ〜、パチパチパチ
五味渕 え、お、俺!?
三井 お、何だ 君、出しものするのかい?
五味渕 え、えぇ・・・ でもウケるかどうか心配で・・・。
三井 大丈夫だよ三井君、
もしウケなかった時は私がサクラになって笑ってやるさ、ハハハ!!
五味渕 そ、そうですか? じゃぁ、行ってまいります。

蜂須賀 それでは、五味渕君どうぞ!!
五味渕 は、はい・・・ て、手品します・・・
ここにある縦じまのハンカチが、
クシャクシャクシャ〜っと丸めると・・・なんと横じまに〜
蜂須賀 ・・・・・・
三井 ハ、ハハハ・・・
五味渕 鉛筆をふったら、うわぁ、曲がって見える〜
三井 ハハ・・・ハ・・・
五味渕 お、終わりです・・・ 以上、五味渕でした。
蜂須賀 マジ苦笑でした。
(マジックショーでした)
五味渕 言うなよ!!


あせらず、いそがず、ゆっくりと
slowly
(神奈川・オフィスコダワワ)
コダック 暇だからテレビでも見よう。
ぽちっとな。
春日 どうも、slowlyの春日美歩です。
コダック えっ、なんで出てるの!?
春日 今日は、相方のコダちゃんのために歌います。
コダック なんだよ。照れちゃうじゃないか。
春日 地味だけど、コダちゃんがいないと
slowlyが成り立たない。
コダック 美歩ちゃん…
春日 そんな気持ちを歌にします。聞いてください。
自供のホシ
(地上の星)
コダック どんな気持ちだよ!


うーん、笑えなかったですね。しいて言えば、slowlyが微少ながら笑ったくらいですかね。
 あとの2組は、クスリともきませんでした・・・。ENDさんの(おじゃ魔女)どれみって何?なに?

もう方程式は確立したね。
な、なんですかいきなり。
 それに方程式って一体。

所長が笑わなかったネタは大概高得点という。
何か…妙ですよね。
「クスリともきませんでした」って言うネタがあんな点だし、決定的ちゃうかな〜?
 あと最後の方強調されると俺も辛いから。
 編注:フリーク。
HONEY×TRASHさんのいいですねぇ。フリとかも良くてそして最後でドン!という感じで。
普通は長いとダレるんやけどな、これは上手い事いったよな〜。
ハニトラの一人勝ち。
 もう、彼のネタは素晴らしいです。

それと比べるとちょっと他は…弱いかも。
END-FLAGは元歌わから無いけどうまい!
 HONEY×TRASH、「マジ苦笑」って・・・w
 slowlyはこ〜いうのもあれだけど、別の前フリにしたほうがよかったんじゃ。

END−FLAGさん、エスパー伊東じゃないんだから。
何してたんだか。
slowlyはねぇ…前フリと何の関係もないってのがちょっと…
やっぱり繋げないとアカンか。
「でじこ」は“ぷに”だと思う。
こういう意見もありますが。
本家TBSもこの間の特集で“ぷに”で紹介してたし。 編注:「pooh!」の同人誌特集。
(「デ・ジ・キャラット」1999年12月にTBS「ワンダフル」内5分枠で放送)



END-FLAG・14点、HONEY×TRASH・29点!!、slowly・7点。
END-FLAGは9位、HONEY×TRASHは8位、slowlyは10位のお席です。

一発目から凄いねぇ。


6位 浮き沈みの激しさは今も健在。
この2人が今落ちたら二度と上がって来れない気がします。
ご め ん あ そ ば せ
7位 点数は上昇してるのに順位はどんどん下がっている
摩訶不思議な成績のコンビ、このまま行くと…?!

布  袋  屋
8位 s l o w l y
地上の星 → 自供のホシ
9位 H O N E Y × T R A S H
マジックショーでした。 → マジ苦笑でした。
10位 E N D - F L A G
ハートのど真ん中 → はっ、と、戸棚の中!?


<ごめんあそばせ>
くみこ「こんちゃー!」
ゆみ「もう、前回は点のつき方がウチららしいというか。」
くみこ「海の2人もいないし、妙な神通力もここまでですやろ。」
ゆみ「今低得点やってもうたら確実に落ちると思うんで。」



ギターを弾きはじめたRock野郎
布袋屋
(神奈川・投資場EMI)
hide あー、緊張するなぁ。初めての海外。なんてったってハワイだもんな!
どれくらいでつくのかな?
だいてん 本日は布袋屋国際航空『HANA』をご利用下さりまことにありがとうございます。
hide お、放送だ。よく聞かなきゃな。
だいてん みなさまには約7時間ほどこの中ですごしていただきます。
hide 7時間か。まあ少しはかかるよな。
だいてん そして7時間後、機内に到着予定です。
          (ハワイ)
hide まだ俺飛行機乗ってなかったのか!


Kumi&Yumi's ROOM
ごめんあそばせ
(神奈川・劇団ヴァージニティー)
くみこ さー、今日も元気に行くでー!
ゆみ なぁくみこ、
何でたかが町内のラジオ体操に行くだけなのに背広にネクタイなんかしてるんや?
くみこ だって今日はウチが普段前で体操する人の代わりを務めるんやもん。
ゆみ だからってそんな改まった格好する?
くみこ でも、普段やってるヒトもこんな服装でやってるで。
代理ならそれらしくせんとね。
ゆみ そいつも凄いヒトやな・・・。
くみこ そっか、ゆみちゃんあんまり顔出さへんもんね。そんなもんなんやで。
ゆみ そんなもんなんかなあ・・・。
くみこ あ、時間や。ほなウチ前に行くから。

(ラジオ体操のテーマが流れる)
ゆみ あー、でもこの雰囲気懐かしーなー。♪新しい朝が来た〜ってか?
くみこ ほな行きまーす。皆さん今日はウチが前でやりますんでー。・・・え、ウチですか?
ゆみ おっしゃ、せっかく来たんや。さわやかな気分で体操しよかな。
くみこ 喪黒福造代理人!
   (ラジオ体操第いちー!)
ゆみ さわやかどころか朝に希望が持てへんわ!

くみこ「よっしゃー!ウチらが団長になったる!」
ゆみ「いや、帰って来ようや。」


喪黒福造って知っている人、おるんかいな・・・・。
布袋屋さんのは、前回までのパワーが微塵にも感じられなくなってしまったなぁと個人的には思います。
ごめんあそばせはツッコミが長いような気がします。もう少し、短くてもよかったのでは?

それにしてもな〜、何か地味な点になってもうたな〜。
布袋屋、うまくまとまってた。ボキャブラ部分は微妙だけど。
ごめんあそばせ、希望もてねぇw

風貌からして怪しいもんな、アレは。
ごめんあそばせはやっぱり「臨時ニュースです」の再来ですね。
確実にそっちの方向へ進んでるような気がするわ。


布袋屋・10点、ごめんあそばせ・11点。
布袋屋は9位、ごめんあそばせは8位のお席です。



4位 昔のすべりキャラはどこへやら、すっかりメジャーに定着。
尊敬する芸人さんは村上ショージとのことらしい。
井 古 ・ 伊 野 村
5位 その発言の異様さはトップクラス。匿名は教習所に通おうと思っているが、今一歩踏み出せない。
ス テ カ セ キ ン グ
6位 ご め ん あ そ ば せ
ラジオ体操第一 → 喪黒福造代理人
7位 布  袋  屋
ハワイ → 機内
8位 s l o w l y
地上の星 → 自供のホシ


<井古・伊野村>
井古:どうもこんにちは〜! 井古・伊野村です!!
伊野村:ついに4位まで来ましたよ! これでキングも見えてきましたよ〜!!
井古:もうおかげさまで、最近では自宅の方に励ましの電話もジャンジャンかかってくるんですよ。
伊野村:そうですね。僕のとこにもかかって来ましたよ!
    何やらヤミ金業者を名乗る人から「伊野村さん、出世はまだか!? 早く金返せ! さもないと殺すぞ!」とかいう電話が!
井古:おお〜っ、そんな電話かかってきてたのか!?
   俺らってヤミ金業者からも注目されてるんだな! すごいことじゃないか〜!
凄い言うてる場合ちゃうやんか、そんなサラ金なんかに手ェ出すからそうなるんだよ。
伊野村:まぁ、そういうことで、今日はチャレンジャーに落ちた海さんの分までがんばります!
井古:がんばりましょう! まぁこれで因縁の対決にも決着がつきましたからね!
伊野村:あと、新コンビ名も引き続き募集してますのでお願いします!
井古:あて先は、こちらでございますので(画面の下の方を指差しながら)どしどしお願いいたしま〜す!

問題ありですねぇ〜。
いやいや、これぐらいどうって事ないって。
この後もっと大変なのいるから。

<ステカセキング>
幸一 どうも、ステカセキングです。実は、前の放送見て気が付いたんですが、
我々が一番絡みづらいっておっしゃってたんですが、あれ嘘ですよね。
鈴木 嘘に決まってるじゃないですか!照れですよ、照れ。
匿名 そうですよ。この方はね、忍術学校を卒業して、男手一つで子供を育てて、
頑張ってるんですよ!そんな事ないですよねぇ、沢原さん!
いや、ホンマやで。
三人 ガーン!呪ってやるぅ〜。
ていうか、そのリアクションとかちょっとやり辛い…。
幸一 それでは、我々のネタどーぞ!

変わり身早っ。


狂気の電波発信基地
ステカセキング
(千葉・フリー)
鈴木 ねぇ、知ってる?この旅館って子供の幽霊が出るらしいわよ。
幸一 そうなの?
鈴木 うん。夜中の2時ぐらいにとても無邪気な笑い声と共に子供の幽霊が現れて、
無邪気に遊んだり、寝ている人たちにいたずらするんだって。
で、その子供の幽霊を見ると、とても幸せになるんだって!
幸一 それで、この旅館を選んだんだ…。
鈴木 そうよ、予約するの大変だったんだから…。
匿名 ヒィ…ヒャハ!
幸一 …おい、今、笑い声しなかったか?
鈴木 した…。きっと現れたのよ。寝たふりしましょ…。
幸一 おい、マジかよ。…わ、わかった。
匿名 ヒャハ、ヒャハハハハァァ!
幸一 本当にあれ、子供の幽霊か?俺には無邪気と言うより、
むしろ邪気さえ感じるのだが…。
それに様子がおかしくないか?部屋の引き出しとか色々、物色しているぞ。
鈴木 だ、大丈夫よ…。寝たふりするのよ…。
幸一 おい、なんか俺らの鞄まで物色してるんだが…。
鈴木 …そうね、なんか聞いた話と全然違うわ。アンタちょっと話しかけてみてよ。
幸一 俺が?
鈴木 そうよ、アンタ男でしょ?
幸一 わかったよ。…オイッ、アンタ何者だ!?
匿名 俺、座敷荒らし。
      (座敷わらし)
幸一 どうやら、偽者に遭遇したらしいな。
鈴木 そうみたいね!

ネタでハイテンションやから余計虚しいな…。

標高2千メートルからの大滑降
井古・伊野村
(奈良・異民族マーブル)
伊野村 あぁ、ついにワシも自宅で介護を受けることになったなぁ。
もう75歳になったとはいえ、気持ちだけは若いつもりじゃったが・・・
SE ピンポ〜ン(ベルが鳴る)
井古 こんにちは〜!
伊野村 ・・・あっ、来ましたか、どうぞあがってくだされ。
井古 はい、私は今日からあなたの介護をさせていただきます、井古 夢羅子です!
得意技は、ダジャレでございます! よろしくお願いします!
伊野村 ・・・いや、またダジャレが得意技なのか?
井古 得意ですよ〜! それではいってみましょう!
ふとんがふっとんだ〜!! そのショックで猫がネコんじゃったよ〜!!
伊野村 ・・・つまらん! お前のダジャレはつまらん!!
あまりの寒さに全身の毛穴が開いてきたぞ!
そもそもお前はワシの介護に来たんじゃないのか!?
自分の職業は何だと思ってるんだ?
井古 毛穴姉ちゃんです。
   (ケアマネージャーです)
伊野村 帰れ! もうワケ分からん!


ネタで伝説のふとんが〜を持ってきましたか(苦笑)。井古・伊野村は。
2組とも、これ!というのがなかったなぁ・・・・。

ハニトラがやっちゃって余計感じるなぁ。
井古・伊野村はもう、勢いだけで中玉。
勢い無かったらもう成り立たんようになってしまったんちゃう?
「毛穴姉ちゃん」という単語がどこから出て来るんだか(笑)。
ホンマにいたらもの凄い嫌やけど。
やばっ!井古・伊野村さん、大爆笑です、私・・・。
ハマったようですね。
間違いないな、この人も似たような芸風かもしれんし。
この二組はちょっとハジけ過ぎでしたね。ネタはいいんだけど。
でももう、元には戻れへんな。(^^;)
ステカセさんのは、本家のスマイリーキクチのネタとちょっと被ってたので・・・・・。


ステカセキング・10点、井古・伊野村・15点。
ステカセキングは8位、井古・伊野村は5位のお席です。


4位 井 古 ・ 伊 野 村
5位 ス テ カ セ キ ン グ
6位 ご め ん あ そ ば せ
7位 布  袋  屋
8位 s l o w l y
9位 H O N E Y × T R A S H
10位 E N D - F L A G


ステカセキング、布袋屋、slowlyが降格のピンチです。
それにしてもごめんあそばせ、しぶといな〜。



<CM>
ベテラン不在で若手がやりたい放題!?

BACK