-ボキャブラ玉国豪華絢爛この秋お待たせ特大号-




"超語学系知的エンタテイメント進行形"ボキャブラ玉国、
豪華絢爛この秋お待たせ特大号!
今日は2時間半の長丁場ということでスタッフ一同、無駄な体力を使わないよう、
色々と試行錯誤を繰り返して突入したわけだけれども、皆、張り切っていこう!
という事で、今回はこの3年間に発表された全872作品の中から、選りすぐりの30作品を一挙放送!



題して!VOCABULA TAMAKOKU BEST HIT TV!



さ、どこかで聞いた事のあるようなタイトルですけれども、早速参りましょう。

本日は通常の金銀銅に「寿」を加えた40点満点評価。

全30組の中から最も点数を獲得したキャブラーが栄えあるグランドボキャブラキングに輝きます。


☆ kei-yu ☆

という事で、やっぱり玉国はこのコンビから始まりましたから、トップは必然的にこーなるんだけども、
いつの間にか商売敵になってったっていうねぇ、アレがあるからね。

恵利:商売敵というよりは、お互いに協力し合うことも大事かなと思いますよ。
友利:私はこれから司会業に専念しようかしら・・・。
そういえば、さっきからチラチラチラチラ優ちゃんの胸元ばっかり見てるヤツが沢山…。
友利:胸元見られるのはいつものことなので気にしてないですよ。
   そのせいか、胸しか印象に残ってない、といわれることも…。
   で、今日はスペシャルということで、大ファンであるソフトバンクホークスのユニフォームでやってきました!
…えっと、スリーサイズいくつだっけ?
友利:今は96のH、59、87ですよ。
   4年前結成したときよりもバストが6cm大きくなって大変なことになってしまいました。
   だって、4年前の水着のビキニブラが合わないんですよ!
ね、すごいっしょ。96のHって。私なんて72のAしかないのよ。
  そんなナイスバディと一緒にいてよく涼しい顔できるよね、圭ちゃんは。

恵利:少なくとも、収録中は涼しい顔をしないとkei-yuの名が廃るからな。

気になるねぇ…「少なくとも」って。


作品No.7
サンライズいわき
kei-yu
(福島県→神奈川県)
恵利 最近暑くて、しかも晴ればっかりでもう1ヶ月も雨が降っていない…。
このまま北海道もこの天気が続いたら作物全部だめになっちゃいそうだな…。
水が欲しい……。
友利 天気予報です。
恵利 どうせ、また明日も晴れだろ。
友利 今日夜から天気は大きく崩れ、しばらくは雨の日が続きます。
恵利 やった!1週間は曇りか雨だ!
友利 北海道全域久々の
MEGUMIの雨になるでしょう。
   (恵み)
恵利 イエローキャブのあの人か!


18点。とりあえず、現段階では「今一番」という事で。


1位 k e i - y u 18
2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

12位

13位

14位

15位


☆リキッドジュエル END-FLAG 二人劇団☆

という事で、日曜の朝はなぜか早く起きてしまう人達です〜。
リキッド底谷:妹はプリキュア見ないけど兄は見る!それがウチのジャスティス!
何の叫びなんでしょうね。
二劇日高:どもどもども、いつも必死の29歳、
二劇桧山:パティとボビーです!
日高:違う!何で19年前のメルヘンキャラなんだ俺らは!?
桧山:シルバニアファミリーのばったモンです!
日高:余計みんなわからないだろ!また伊藤さん古い資料探し始めるだろ!
桧山:すいません・・・パティとローリィでした。
日高:南の国に引っ越すな!結局シルバニアファミリーのバッタもんだろ!
桧山:どうもー!ヤマト王子と聖フェニックスでーす!
日高:こらー!俺たちはチョコのおまけか!?
何のことだかサッパリですね。
まぁ、こんなフリなのに反応できるっていうのが、いかにここに濃い衆が集まっているかがわかるよね。
去年の夏ぐらいに局の廊下で桧山君に「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」の話振られた時はビックリしたもん。

桧山:どうして「ナイショ」にしてくれなかったのですか!





(シーーーン・・・・)





日高:桧山、SOSトリオより寒い・・・
一人でトリオより寒くなるって、それはそれで問題だねぇ…。
でも、その話が飛んできた時はホントに二劇に対する見方変わったからね。
「あぁ、この人、ヤクルトラーメンだけじゃないんだ…」って。

日高:こらこら!そりゃね、もうかれこれ6年も引っ張るとはいえね!
桧山:今では「麺許皆伝」という名前で味噌味と塩味も出ているというのに・・・
日高:そっちにつっこんでいくの!?ヤクルトラーメンそのものに!?
実際、ここで出てる人って結構色々やってるからねぇ。
同人誌書いたりネットで声優っぽい事やったり…そうだよね、メップル?

日高:そうだメポ・・・こら!
桧山:お前、照れながらやるなよ・・・あ、実はハバさんのお姉さんは同人作家です・・・ボーイズラブ系の。
だったら、これだけ濃くなるのも必然的かもね…。
で、END-FLAGはねぇ…大体2年ぐらい会ってなくて、廊下で久々にあって話したんだけどさぁ、
原田君が「ふたご姫」の話しかしないのよ。

END原田:まぁ、実は『おねがいマイメロディ』のほうが好きやけどね。
    両方応援していきたいです。あと、超星神シリーズも。
END村木:全部テレビ東京系じゃねぇか。すみません皆さん、
    随分ご無沙汰してるのに、僕らのこういうトコ何にも変わってません。
ホントに変わってないみたいね。(^^;)
まぁ、「ふたご姫」は私もちょっと見てたりするんだけどね、原田君ほど深くは追求してないからわかんないのよ。
最近ようやく、どっちがファインでどっちがレインだかわかるようになったぐらいでさぁ…。

原田:ああ、気をつけたほうがいいですよ。こないだ僕ね、
   冗談で「やめてよね。本気でケンカしたら、レインが私にかなうはずないでしょ」って言ったら、
   マジでドツかれましたからね彼に。
村木:当たり前だ。あの、この台詞も、元ネタあったりするんですけど……
原田:大本は、ファインの「雨なんて降らないほうがいいに決まってるのに」って台詞から来てるんですよ。
   そして主人公二人のうち、展開的にファインばかりが目立ち、レインが要らない子――
村木:それ以上言ったら殴る。ツッコミじゃなくて殴る。
   まぁ、レインのスペルはrainじゃなくてreinだから、いいんですけど。
   色が青だから、勘違いされやすいんですよね。
原田:つまり相方はレイン派で、僕はクロミ様派。
村木:また『マイメロ』の話かよ。そこはふたご姫キャラで統一しとけよ。
もう「マイメロ」になってくると私ももうお手上げだからねぇ…。
他に見てる人がいたらそっちにも聞けたりするんだけどねぇ…どう思う、ミップル?

村木:ミッ、ミップルはふたご姫の玩具の売り上げのほうが心配だミポ〜♪
   ……すんません、ノリツッコミ苦手なんで勘弁してください。
原田:メポの拳が真っ赤に燃えるメポ〜♪
村木:うん、使い古された声優ネタはもういいから。
これだけの濃い先輩方がいる訳だからねぇ、リキッドは…どういう方面でやっていこうと思ってる?
リキッド白水:まぁ、僕達は僕達なりに頑張るだけですよ。
       最近、ウチの事務所にワラワラとキャラの濃い奴が入ってきてますから・・・。(客席をチラ見する)
底谷:(ニヤニヤ)今日はスペシャルという事で事務所の皆が見に来てくれました。っしゃー!頑張んぞー!





(シーーーン・・・・)





底谷:アレ?いつの間に打ち合わせた?
知らんがな。それにしてもこれは、視聴者ちゃんとついてきてるかなぁ…大丈夫かな、木俣?
底谷:いやいやいやいや!急に藤P先輩の友達の真似振られてもキャラ分かりませんて!
   只でさえ新シリーズになってから見始めたのに!(客席を向いて)何か言ってやってよ九条ひかりちゃん!
PrincessBright!紫雲寺:フリーダム発進、よろしいですわ!
底谷:いやそれラクスやがなーっ!!(転倒)
白水:・・・えー、今のを解説しますと、いわゆる声優ネタ・・・ってお前らこそいつの間に打ち合わせた!



作品No.810
ブリリアンティークリエイター
リキッドジュエル
(新潟県)

飲み会にて・・・
底谷 あ〜あ・・・やっぱり今回も輪の中に入れないよ・・・みんな盛り上がってるなぁ・・・
白水 底谷君、ちょっとこっちに来たまえ。
底谷 はい、何でしょうか課長?
白水 ・・・実は君に前から言おうと思ってた事がある。
折角の酒の席だから、この際にと思ってな。
底谷 (嫌な予感・・・・)
白水 それと、このコップにそこにあるミネラルウォーターを注いでくれ。
底谷 あの、折角の酒の席なのに飲まれないのですか?
白水 医者に止められたとついこないだ話したばかりだろう。今回だってただの引率だよ。
底谷 あ、スイマセン・・・(トクトク)
白水 君がこの会社に入社して5か月が経つが、仕事っぷりが余りにも酷過ぎるんだよ。
その辺の子供より全然役に立たないじゃないか!
底谷 はあ、スイマセン・・・・(コポコポコポ)
白水 仕事を頼めば入力を間違えるし、コピーを頼んだらサイズを間違えるし、
肩揉みを頼んでも力の加減を間違えて余計痛くする!
底谷 本当に、申し訳無いです・・・(ドバドバドバドバ)
白水 ・・・・本来ならばとっくの昔にクビか左遷にしてるんだ。
だが、私は君の将来性を見込んでるから、
上の人間に無理を言って何とか待ってもらってるんだよ!
底谷 感謝しています・・・・(ザバザバザバザバザバ)
白水 とにかく、最終的に私が何を言いたかったのかはだな、君の行動にはあまりにも、
・・・・・が多過ぎるんだよ!
       (ミス)
底谷 あれ!?何でこの部屋床上浸水してるんだ!?
白水 普通気付くだろ!!


作品No.171
どれみファンからの挑戦状、のし紙つき。
END-FLAG
(埼玉県)
原田 『ガンダム』シリーズ名場面再現コーナー、行きますよ〜。
村木 遂に開き直ったか…
原田 『ターンAガンダム』より。月からやってきた諜報員ロランは、2年間の暮らしにすっかり地球に心酔。感極まって、笑う月へ叫ぶのだった。
村木 別に笑っちゃいねぇよ。
原田 「みんな〜! 地球は震度6だ!!
                 (地球はいいところだ)
村木 とっとと避難しろ!!


作品No.655
北国ワーストアクターズ
二人劇団
(北海道)
日高 ハッハッハ、たった今から日本は我々『悪い奴』が征服した!
人間どもめ、我々に従うのだ!ハーハッハッハ!
桧山 待て待て待てー!お前らの好きなようにはさせん!
日高 誰だ!
桧山 『悪い奴』め、俺たち5人が天に代わって成敗する!
日高 何を!・・・っておい、5人って、お前一人しかいないだろ。
他の4人はどうした?
桧山 はっはっは、我々の名は・・・
日高 話聞け!他の4人は?
桧山 我々、
4人そろってコテンパン・・・
   (5人そろってゴレンジャー!)
日高 もうやられたのか・・・


リキッドジュエル・26点、END-FLAG・24点、二人劇団・33点。
現在の「今一番」は…二人劇団だね。


1位 二  人  劇  団 33
2位 リキッドジュエル 26
3位 E N D - F L A G 24
4位 k e i - y u 18
5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

12位

13位

14位

15位


<NEXT>
☆バックbrass ぶどうとう リストP☆


<CM>
番組はまだまだ始まったばかり!

BACK