-ボキャブラ玉国豪華絢爛この秋お待たせ特大号-




☆ なまず体操(選考会第1位) ☆
若手でいきなりこんな大舞台出てさ…ガチガチになってない?大丈夫?
吉川:だだだだ、だ、大丈夫ですよ。だいじょうb@#$%&‘
魚住:無理すんなって。まぁ、自分もちょっと緊張してますね。でも、実際若手って年齢じゃないですよね、私達。
スタートが遅かったからねぇ、あたり見回しても、大体が年下の人ばっかりで。
で、初登場という事でここにプロフィールがあるんだけれども…、吉川君のこの「趣味:奇妙な踊り」って何?

吉川:こいつが書いたんですよ。僕は決して奇妙だとか思っていないんですが。
今日さぁ、せっかくの晴れ舞台つーことで…ここで踊ってみない?
吉川:え、いいんですか??
魚住:・・・マジでやるのか??ちょっとちょっとおい・・・
吉川:じゃあ、踊ります!!!



    くねくね♪くねくね♪くねくね♪くねくねくね♪

    くねくね♪くねくね♪くねくね♪くねくねくね♪



【よしかわ は ふしぎなおどりをおどった!】

【ぼきゃたま は MPを999すいとられた!】




まぁ、今後はキタキタおやじと同じ扱いという事で…。


作品No.865
黒い天使が舞い降りた
なまず体操
(千葉県)
吉川 あのさ、この前話したCGデザイナーとの合コン、ちゃんと人数集まったぞ。
魚住 そっか。・・・分かった。
吉川 なんだ?あんまり乗り気じゃなさそうだな?
魚住 だってさ、相手CGデザイナーだろ?
何かさぁ、パソコンの前に一日中いる不健康な冴えない女のイメージしかないんだよなぁ。
吉川 ふふふ・・・そう言うと思って・・・じゃん!(写真を出す)
魚住 おっ!なんだこのコ!メチャ可愛いじゃん!
このコが俺らの合コンに来てくれるのか?
吉川 モチロン。どうだ?少しは楽しみになっただろ?
魚住 ああ!まさかこんなコがいるとは思わなかったよ。
・・・それにしてもキレイなコだなぁ・・・肌もツヤツヤだし・・・
吉川 そりゃそうさ。
フォトショップの腕で
ホクロ100個は消したんだから。
(元トップモデルで曲も何個か出したんだから)
魚住 写真加工しすぎ!!




32点、今のところは…4位ということで、「今一番」は変わらず。


1位 バ ッ ク b r a s s 38
2位 二  人  劇  団 33
3位 S . O . N 33
4位 な ま ず 体 操 32
5位 有 田 友 佳 子 28
6位 A B S O L U T E 28
7位 リキッドジュエル 26
8位 ぶ ど う と う 25
9位 E N D - F L A G 24
10位 風邪とともにさりぬ 23
11位 リ  ス  ト  P 21
12位 ギャング・エイジ 21
13位 ご め ん あ そ ば せ 21
14位 k e i - y u 18
15位


☆ 布袋屋 牧原ナオミ 東京セネターズ。 ☆

さぁ、こちら「どうでしょうバカ」です。
牧原:バカはよろしくない、おバカでお願いします。
今日は帰りは深夜バスということで…。
牧原:聞いてませんよ!
まぁ、色々コールしたものの、レスポンスはごく僅かということで…。
牧原:フフ・・・晴れの舞台でも私は一切目立たない・・・。そこがネガティブラーであるが所以の・・フフフッ・・・。
せっかく「どうでしょう」でまとめたのに、出てきたのは行っただけで放送してない宮崎県と。
牧原:どうも、魔太郎ばりの空気を作ろうとして失敗してしまいましたが。
『どうでしょう枠』で登場と聞いたときはびっくりしましたよ、いや本当。
以前神奈川に住んでいたときに一度だけ観た事があったってだけですからねえ。ネタには使わせて貰いましたが。
ちなみに大泉さんがどうしてもエレキコミックの谷井に見えて仕方ないのですが・・・私だけですねきっと。
ホントに前から聞いてみたかったんだけどね…「宮崎シーガイア」が今どうなってるかとか。
2001年ぐらいに色々あって随分様変わりしたとか聞いてて…。

牧原:ああ、確かに会社更生法申請して、外資にのっとられましたよ。
45階建てホテルやゴルフ場は日本の大手グループが入札を希望したこともありましたが、あのドームはやはり大不評でした。
大磯ロングビーチをもっと見習えって感じです。
まぁ、経営は難しいからねぇ…。
そんな宮崎県から多額の旅行費4人分でやってきてるわけだけれども…今後はどうするの?

牧原:旅費も馬鹿にならないんでねえ・・・。
関東再上陸を密に目論んでるのですが、なかなか・・・ね。

くみこ:あーーー、こいつウチらより遥かに長々喋っとる!
ゆみ:くみこ、今のうちに映っときいや!



作品No.452
ギターを捕られたROCK野郎
布袋屋
(神奈川県)
だいてん 日本タイヤからの新商品!!
hide このタイヤを使えば乗り心地も最高!!
だいてん 雨や雪でも安心!!
hide カーブで車体の不安定なRVやワゴンにも最適!!
だいてん 今なら御値段30%還元!!
hide その名もJTーX2!!
だいてん ブレまくり!!
  (売れまくり)
hide ダメじゃねえか!!


作品No.263
七転八倒ネガティブラー
やっぱり海が好き
(宮崎県)
ナオミ いやー、まさかネット芸人さんの家にお呼ばれされるなんて思ってもいなかったな。
大牟田 招待状に『ワーワーワーワーうるさいかもしれませんがご了承ください』って書かれてるけどな。
ナオミ やっぱ、家族が多いと大変なんだろうな。
大牟田 コダックさんだからな。
   (子だくさんだからな)
ナオミ やっぱアヒルだし。


作品No.652
僕らは悩み多きフォトグラファーだ
東京セネターズ。
(神奈川県)
前川 演奏開始・・・
中村 とどまる事を知らない 時間の中で
  (とどまる事を知らない 時間の中で)
いくつもの スベリ行くネタ達を 眺めていた
  (いくつもの 移りゆく街並を 眺めていた)
おもろなくて 落ちた リストPの面影を
  (幼な過ぎて 消えた 帰らぬ夢の面影を)
すえという少年に 重ねたりして
  (すれ違う少年に 重ねたりして)

無邪気にネタが ウケつづけろと
  (無邪気に人を 裏切れる程)
何もかもを ぶつけていた
  (何もかもを 欲しがっていた)
笑いあった友の ありえないネタでさえも
  (分かり合えた友の 愛した女でさえも)

つまらぬ事しか出来ずに 今日も嫌味を言われ
  (償う事さえ出来ずに 今日も傷みを抱き)
夢中で駆け抜けるけれども まだ数は取れず
  (夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず)
メジャーも名作もないまま 孤独なレースは続いていく
  (勝利も敗北もないまま 孤独なレースは続いてく)
前川 (ギターソロ)
中村 人は悲しいぐらい忘れゆく生きもの
  (人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの)
有栖川愛美も サイクロンさんも
  (愛される喜びも 寂しい過去も)

今より前に進む為には 有り得ないネタもしなきゃいけない?
  (今より前に進む為には 争いを避けて通れない)
そんな風にして小松は 今日もたたかれ続けてく?
  (そんな風にして世界は 今日も回り続けている)
前川 (ギターソロ)
2人 果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう
  (果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう)
いやらし過ぎる下ネタは いっそ道連れで
  (癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて)
スケッチブック使ってみたっていいさ oh oh 夢を描こう
  (少しぐらいはみだしたっていいさ oh oh 夢を描こう)
誰かとネタが被ってみたって oh oh セルフィッシュは大丈夫!?
  (誰かの為に生きてみたって oh oh Tomorrow never knows)
心のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ
  (心のまま僕はゆくのさ 誰も知る事のない明日へ)
前川 (ギターソロ)
中村 oh oh wow wow 〜 ♪
すえ君、P君 セルフィッシュ君 ゴメンネぇぇぇ oh oh・・・(←叫び)

(曲が終了して花火が打ちあがる)


布袋屋・27点、牧原ナオミ・25点、東京セネターズ。・26点。
「今一番」はバックbrassのままで〜す。


1位 バ ッ ク b r a s s 38
2位 二  人  劇  団 33
3位 S . O . N 33
4位 な ま ず 体 操 32
5位 有 田 友 佳 子 28
6位 A B S O L U T E 28
7位 布   袋   屋 27
8位 東京セネターズ。 26
9位 リキッドジュエル 26
10位 ぶ ど う と う 25
11位 牧 原 ナ オ ミ 25
12位 E N D - F L A G 24
13位 風邪とともにさりぬ 23
14位 リ  ス  ト  P 21
15位 ギャング・エイジ 21

<NEXT>
☆ かんとり〜ボーイ 凶器攻撃 上川岳 ☆


<CM>
久しぶりで緊張してないかい?

BACK