-ボキャブラ玉国豪華絢爛この秋お待たせ特大号-




☆ 国の華幼稚園 ☆

これ、放送は2時間ぐらいなんだけど、収録は4時間ぐらいかかっててねぇ、待った?
美浦:いえいえ、タップリ時間があったおかげで丁度よくロールキャベツの方も煮締まり具合でしたよ。
塩屋:黙って楽屋の弁当食っとけよ!
美浦:だって4時間待ちでどうしようと思ってカバンの中漁ってみたら圧力鍋とキャベツと合い挽き肉しか入ってなかったんだもん。
塩屋:なんでロールキャベツ3点セットがカバンに入ってるんだよ!
   もう半ば意図的だろ!まぁ、そんな相方のクッキングを見ながら待ってました。ハイ。
結構、業界じゃあ既に名の知れたコンビだけれども、意外と…タイトルは無かったりするんだよね。
塩屋:大喜利の方でぼちぼちタイトルも獲ってたりするんですが、
   ボキャブラに関してはコレ!っていうタイトルは獲ってないですね。『未冠の帝王』みたいな。
美浦:そうですねぇ。ターザンと一緒です。
塩屋:それ『密林の王者』だよ!
美浦:プーさんの方が近いか?
塩屋:え・・・プーさん??
美浦:「それは『蜂蜜好きのクマ』だよ!」ってツッコめよ!
塩屋:“みつ”しか掛かってねぇよ!わかりづらいにも程がある!
今日はホントに、名作揃いだからねぇ…どれぐらいいくかとかの予測ある?
塩屋:如何せんまだ登場回数が5回なので、選択の余地が少ないというハンデがありますが。
美浦:“ボキャ玉のヘレン・ケラー”とは僕たちの事ですからね。
塩屋:誰も言ってないから!
美浦:目が見えない・・・
塩屋:オマエ、両目とも2.0だろ!
美浦:耳が聞こえない・・・
塩屋:オマエ、タワレコの視聴コーナー行くの趣味だろ!
美浦:ラブソングがうまく歌えない・・・
塩屋:それヘレン・ケラー関係ないよ!いや、まぁ10位以内でも入れればイイかなと思います。
結構謙虚なんだねぇ。で、収録押してるんですぐ作品行かなきゃなんないけど、何か言っておく事ある?
塩屋:えー、スペシャル最後の作品です。ご覧あれ!
美浦:なんで「ごはんカレー」だよ!
塩屋:そんなインドじみた発言してないから!「ご覧あれ」って言ったんだよ!
美浦:あーなるほどね。では、そんな訳で
国華:ご覧あれ!



作品No.792
15年来のねじれの位置
国の華幼稚園
(北海道)
塩屋 魔王様、ついに地球をも征服いたしましたね。
美浦 うむ。これでこの惑星(ほし)も私のモノ。
塩屋 流石でございます・・・さて、魔王様。
これからどういたしましょうか?
美浦 そうだな。まず、空き缶を分別しろ。
塩屋 ・・・へっ?
美浦 そして牛乳パックは洗って乾かせ。
塩屋 は、はぁ・・・
美浦 ペットボトルも重要だな。ありったけ集めろ。
塩屋 ・・・魔王様の狙いは一体何なんですか?
美浦 私はこの惑星の王なのだ。この惑星にあるモノは全て、
私がリサイクル。
          (支配する)
塩屋 エコロジー宣言かよ!


36点。



という事でお送りしてまいりました「VOCABULA TAMAKOKU BEST HIT TV!」、
栄えあるグランドボキャブラキングに輝いたのは…ステカセキング!
1位 ス テ カ セ キ ン グ 38
2位 バ ッ ク b r a s s 38
3位 ホワイトサイダー 36
4位 凶  器  攻  撃 36
5位 セ ル フ ィ ッ シ ュ 36
6位 国 の 華 幼 稚 園 36
7位 上   川   岳 36
8位 い  ぶ  く  ろ 35
9位 タ イ ク 委 員 33
10位 二  人  劇  団 33
11位 S . O . N 33
12位 な ま ず 体 操 32
13位 有 田 友 佳 子 28
14位 A B S O L U T E 28
15位 布   袋   屋 27




という事で、見事グランドボキャブラキングに輝いたステカセキングには、
番組の方から素敵なプレゼントを用意してたんですけれども…、
いないんだな、これが。

あぁ、やっぱり玉国は最後までどうなるかわかんないね。
あの調子だから多分…帰ってこないだろうし、
用意してたのっていうのも実は賞金だったんだけど、
もう、今日は皆でこの後パーッと打ち上げにでも行きますか!

という事で、放送枠を拡大してお送りしました「VOCABULA TAMAKOKU BEST HIT TV!」、
次にこういうデカイ放送が出来るのは一体いつになるかわかりませんが、その時にはまた見てくださいよ。
そして次回から心機一転スタートする「超ボキャブラ天国」もどうかよろしくお願いします。

という事で、本日はここまで! さよ〜なり〜☆

"はい、OK! おつかれした〜!"

よ〜し、じゃあ皆、打ち上げ会場までダッシュで行くわよ〜!

BREAK SPOT
BACK