-VOCATAMA21-



それでは今週もやってまいりました、チャレンジャーのコーナーです。
予選を勝ち抜いてスタジオにやってきた20組のキャブラーの中から、
メジャーに昇格できるのは僅かに3組、今回はどんな結末が待ってるんでしょうか?

久々に言い切ったねぇ。
アレがいると絶対割り込んできますからねぇ。
次突入してきたら、こっちも突撃していかないと。

おいおい。(汗)
それにしても、今日は久々の人たちが多いねぇ。

<山紫水明>
紫苑:はい、どうも〜、山紫水明で〜す。
第10回以来だから、7ヶ月ぶりか〜。
水樹:そうですね、確か前回は・・・チャレンジャー落ちした回ですね。
紫苑:その事が原因で長いブランクに・・・・
水樹:いやいやいや、KANさんが事故にあったからでしょ。
紫苑:大変な事故だったらしいね。
水樹:KANさんのためにも
紫苑:がんばりますか。

何となく会話が重いですねぇ。
一体何があったんだろうか。
<いぶくろ>
伊吹:チャレンジャーに落ちたぞー!
黒川:「いぶくろ」が落ちたので、「胃下垂」って言うコンビ名にしましょう。
伊吹:アホ!そんな不健康な名前にできるか!

絶対売れへんな。(^^;)
<MC ONE>
YEAH! 初めましてだ、野郎ども。
つーことで、俺の自己紹介ラップを聞け!!
てか聞いてくださいお願いします。何でもやりますんで、本当に。
いや、その前に強気か低姿勢かどっちかにしたほうがええと思うけどな。
俺はワックな書くMC マシな詞も書けねぇ クソ野郎だが
やってやんぜ 勝ち取るぜ M・I・Cの代わりにマシーンで言うぜ
その名はONE YEAH!

…何なんでしょうか?
まぁ、世界は広いからこういう人がいてもええやろ。
<ごめんあそばせ>
くみこ:1週でリターンとはなぁ。
ゆみ:なんか最近新興勢力にやられてるって感じやもんね。
くみこ:ここで一丁存在をアピールしとかな。
<ABSOLUTE>
浅本:予選落ちから帰ってきたぞー!
茜:今回はメガトン級のシモだぞー!
浅本:これじゃあblanc、タイク委員に続く第3のシモキャブラーだぞー!
茜:・・・。(泣)
浅本・・・。(泣)

それじゃあ…行きますか。
まずはこちらの5作品です。



結果はどうでも場をにぎやかす!そんな感じかな。
北国ワーストアクターズ
二人劇団(北海道・スクーデリアファニー)
二人劇団のうた劇場「翔べ!ガンダム」
日高 燃え上がれ〜♪、燃え上がれ〜♪、燃え上がれ〜♪
桧山 新聞
(ガンダム)
日高 放火じゃねーか!!


自信のネタが下ネタ。本当はこんなキャラじゃないのに。
「不可能」しか辞書にない
ジサクジエンでした。(香川・分身チーム)
伊藤 やっぱ海はいいなあ。夜景がきれいだなあ・・・
・・・隣がこのバカ男じゃなくていい女ならなあ・・・
久保 バカ男て。バカ男て。
伊藤 そうだ、お前昨日も来たんだろ?お前も海、好きなんだな。
久保 まあ、この港の雰囲気が好きなのもあるんだよ。
伊藤 ほう。
久保 昨日はちょっとしたことがあってさ。
伊藤 へぇ。何があったの?
久保 ・・・・・
伊藤 もったいぶんなって。教えろって。
久保 「一寸前なら憶えちゃいるが 一年前だとチトわからねエなあ」
伊藤 昨日の話って言ったじゃん。
久保 「アンタ、あの娘のなんなのさ?」
伊藤 誰の話だよ!
久保 港でうんこ漏らした
    (港のヨーコ・ヨコハマ)
伊藤 汚すなー!!
    (ヨコスカ)
景観が台無しだろ!


新作のギタドラの版権曲のラインナップに興奮。またりゆりゆの新曲も萌え。
絶対的なギタフリプレーヤー
ABSOLUTE(千葉・FALプロダクション)
ねえ〜、パパー、あのお人形さん買ってー!
浅本 ダメだ!我慢しなさい!
ちゃんと言うこと聞くから買ってよー!
浅本 ダメだ。そう言っておいても茜は言うこと聞かないじゃないか。
パパ大好きだからぁ〜。お人形さん買ってよー。
浅本 ダメだよ。買ったらママに怒られるだろう。
ぷぅ、いいもん!
もうパパのおしゃぶりしてあげない!
           (もうパパとおしゃべりしてあげない!)
浅本 ちょ、ちょ、ちょっと待って・・・。

浅本:茜が身体張ったのに・・・。

これからは、キャッチフレーズの通り「あせらず、いそがず、ゆっくりと」でいきます。
あせらず、いそがず、ゆっくりと
slowly(神奈川・オフィスコダワワ)
コダック 最後のダンジョンさえクリアすれば良いのに、
8回戦って全て負けてしまった…
くそ…どうしたら…村の人に聞いてみよう。
すみません、どうしたら竜王は倒せますか?
春日 竜王の弱点ですか?ないと思いますよ。
でも、コダックさんが強くなる方法は知っています。
コダック 本当ですか!?なんですか?
春日 簡単ですよー。
あたしのパンチラです。
(嵐のバンダナです)
コダック ウオオオ!力がみなぎるぅ!


長くても不自然じゃないネタをやってみましょう。
Kumi&Yumi's ROOM
ごめんあそばせ(神奈川・劇団ヴァージニティー)
ゆみ エントリーNO・1、矢沢くみこで『天国の彼に捧げる歌』!どうぞ!
くみこ ハゲだ ハゲだ ハゲだ
    (誰だ 誰だ 誰だ)
ヅラを頭に乗せる彼
   (空の彼方に踊る影)
凄い姿の パンチョさん
   (白い姿の ガッチャマン)
勇気を出して 取り外せ
   (命をかけて 飛び出せば)
化学薬品 リアップだ
   (科学忍法 火の鳥だ)
塗れ!塗れ塗れパンチョさん
   (飛べ!飛べ飛べガッチャマン)
フケ!抜け毛もどっさりやん
   (行け!行け行けガッチャマン)
二重につける 中身はムレる
   (地球は一つ 地球は一つ)
おお パンチョさん マッチョマン
   (おお ガッチャマン ガッチャマン)
ゆみ 最後にウソつくなや!
くみこ いやいや、若い頃はすごかったんやで。


出たね。
出ましたね、またこの点数が。
もうこの番組は27点満点に変えようかってぐらい出たね。
二人劇団のは面白かったですね。短いんだけど、シンプルなところが。
ただ、あまりにも短すぎるとデメリットが高すぎるんで、もう1、2行ほど追加した方がいいと思います。
あとの4組は笑えなかったですね。特にごめんあそばせのは。
パンチョさんのはよく大田さん(爆笑問題)が生前にネタにしてましたけど、今では封印している(?)のに・・・。
あんまり、亡くなった人を使ったネタはあんまり笑いはこない方なんで・・・。すいません。

うーん、僕自身の考えとしては既に亡くなられた方を揶揄したりするのはあんまり・・・
高得点の割に評判は最悪ですね。(汗)
もうこのユニットは高得点取ろうが取るまいがダメ出しされるキャラになってんねんて。
これはごめんあそばせさんの独壇場でしょ!
ごめんあそばせさんのネタは、長いのに語呂とか合ってて凄いと思いました。
自分で歌って吹き出してしまいました。面白い。

いい事言われてたりするんですけどね。
1個のダメ出しでそれが全部飛んでしまうけどな。
他の所は…あんまり伸びへんかったな。

別のサイトでおしゃべり→おしゃぶりというボキャブラを見ました。
それとシチュエーションもこっちのほうが面白くないです。

ホントにこの人、よー言うわ。(^^;)
ABSOLUTEさんのネタを見て、私の友人がサザンの『TUNAMI』の替え歌で
「見つめ合うと 素直に・・・出来ない」と歌っていた、非常に嫌な思い出を思い出してしまいました(笑)

多分同じ属性やで、その人は。
「春日歩 パンチラ」で検索したら269件がヒット。
意外に多いな、それは。
ごめあそイイ!
しかし何故最後はマッチョ・・・?

それを聞かれてもどう返してええか…。
二人劇団さんの、素朴で好きです。


二人劇団・4点、ジサクジエンでした。・13点、ABSOLUTE・12点、
slowly・16点、ごめんあそばせ・26点!


続きましては、こちらの5作品です。


雨続きで外に出るのがめんどくさくなっている。
北からのフィルハーモニー
バックbrass(北海道・フリーウェイ)
江口 ああ!寝坊した!朝ごはん急がなきゃ!
芝木 ・・・・・・・
江口 パン1枚でも食べなきゃ!母さん、マーマレード頂戴!
芝木 ・・・・・・・・・・・・
江口 母さん?どうしたの?マーマレード頂戴!
芝木 ママ零度。
(マーマレード)
江口 母さ〜ん!


天野由梨復帰!おめでとうございます。(小泉トム)
響く音楽狂の集い
ジョン・レノン(大阪・いけだっちカンパニー)
池田 カラオケに来たけど、次の曲はトムからだね。
小泉 セロリを歌うんだけどOK?
池田 僕も、山崎まさよしのモノマネもうまいんだ。

セロリ/山崎まさよし
池田 ♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはヒラメダイ
                         (いなめない)
小泉 そういう問題じゃないよ!


中間テストの結果が不安。これで受験生かよ。
甘い誘惑をかけるが失敗
ぶどうとう(愛知・フリー)
村越 あーかゆい・・・。
智井 ん、どうしたんだ?もう蚊のいる季節じゃないだろ。
村越 いや・・どうも布団ぽいんだよな。
智井 布団?お前最近布団干してないとか言ってたな。
村越 そうなんだよ。おかげで農民にやられちゃってさ・・・
               (ノミ)
智井 一揆!?


☆初登場☆
初めまして。
B-BOYさん
MC ONE(新潟・フリー)
- 俺、昔に戻りたいよ。
ガキの頃、ずっと親に反抗ばっかりしててさ。
ムカつくことがあると親を殴ったり、
飯がマズいと料理に醤油をぶちまけたこともあった。
ハハハ、今考えるとすげーバカなことやっていたよな。
まあ、その行動のせいで俺が小4ぐれーの時に親に見捨てられてさ。
それからずっと1人で生きてきたんだ。ずっと1人で。
ホント、人生やり直せるのならやり直してぇよ。マジで。
近所のやつらと仲良く遊んだり、親と普通に食事とかしたいよ。

つまりさ、俺は 醤油のシミに憧れているんだ・・・。
           (そういう日々)


あっはじめまして、光栄です。
俺の赤い星
スピカ(広島・フェイクファー事務所)
小坂 私のファンカーゴは収納上手。37ヶ所も収納できて座席も収納できちゃうの。
床下ガッチャンでセンターメーターdからちょうど真ん中。整ってるって素晴らしい。
コンセントらってついてるからアイロンがけだって出来るnぶk。私はとってもきれい好き。
このしわを私が伸ばすのね。あぁ、快感。ハンカチ、バンダナ、国旗にシーツ。
ぴったり広がるファンカーゴ。振り回しても2.16立方メートルのこの広さ。
そんなに伸ばすの大好きで今じゃ本場ナポビ…ナポリのピッツア職人ピッツァ・マッシモの正式会員。
アイロンさばきはピッツァさばき。ち、直径134センチのマル…マルガリータ…デーラ・ファンカーゴ。
評判でーす! いいよね、どk×◎?nにしても私た※▲しp*?ぉ!
あーっ!何かもう!
      (Fun!Car!Go!)
今中 投げやり!


コレは…どうなんだい?
もう、誰も止められませんね。
あー、はいはい。
ここじゃぶどうさんだけだったなぁ。それでも1点なんですけど。
ぶどうさんのはなんか、ありえる話&想像をしたらちょっと笑えました。
バックさんのは申し訳ないけど、個人的にはちょっと笑いよりも悲しさが勝ってしまいました・・・。
あと、スピカ。というか、今中!、本当にきやがったなw。
まあ、ボキャ玉に今中さんが送ってきたのは僕が「送ってみたらー」と言ったのが理由です。
でも、本当に送ってくるとは思わなかったけど。ネタの感想だけど、ちょっと笑えなかったですね。
理由としては、いきなり小坂の「私の〜」の部分に入らず、
今中で出だし(例:では、あなたの記憶力に挑戦してもらいますetc)
とかいうフリを入れた方がいい思います。

それやったらもうパロディや無いやん。
初登場でこのネタは秀逸だと思いますよ。
何か、フォローみたいになってますね。
ファンカーゴーについて、あんまり知らない自分にも分かりやすく説明してくれてる、実に親切なネタですね。
まぁ、「車」って言う事だけ押さえてれば、日々生活していけると思うけどな。
スピカさんのは良かったです!これからこのCM見る度にこのネタ思い出しそうです(笑
でも、今放送してるのってこの形式だっけ?
新人2人が凌駕してました。
ONEさんのは切なさが、今中さんのはインパクトが残りました。

ただ、点数は点と地の差になってるけどな…。
バックbrassさんには何故だか大ウケ。
ありえへん光景やからな…まぁ、うちの相方は多分ピンポイントやと思うけど。
どこかで見たような・・・ヒラメダイ。
コレ使い回しやもん。
10点のネタを使いまわしてええ点取れるとはさすがに思えへんけど。



バックbrass・16点、ジョン・レノン・11点、ぶどうとう・13点、
MC ONE・7点、スピカ・23点!


現在の昇格候補は、
二人劇団 ジサクジエンでした。

ABSOLUTE slowly
ごめんあそばせ バックbrass

ジョン・レノン
ぶどうとう

MC ONE スピカ





















ごめんあそばせ、スピカ、slowly、バックbrassになります。



<CM>
パネラーも驚いた後半戦!
でも、あの人はさっぱり…。


BACK