-VOCATAMA28-



という事で今週もやってきたチャレ(  騒    音  )ーナー、
厳しい予選を勝ち抜(   騒    音  )組のキャブラーのうち、
メジャーに昇格できるのは(  騒    音  )…、
あの、スタッフさん、さっきから凄い五月蝿い…、

<二人劇団>
日高:はいはいはいはい!今日もやってまいりました!チャレンジャーのコーナーです!
桧山:どうも!メモルとマリエルです!!
日高:はあ!?・・・違う!二人劇団です!お前、いきなり違う名前を出すな!
桧山:約20年前日曜に朝8時半から出てました!
日高:そんなえらい昔のアニメを引っ張りだすな!!
桧山:だって実際ボキャブラネタでやったって分かる人いねーもん。ここでやっとくしかないだろ!
日高:やったところで分かりそうなの有栖川団長と新歓さんくらいじゃないか!!
桧山:確かにその世代位しか分からないと思うよ!現在義務教育の方々もいますからね!俺たち今年で28だしね!
日高:歳のことは言うなよ!!
桧山:おっさんじゃおっさん!四捨五入したら100歳だ!
日高:概数にする桁がおかしい!せめて1の位だけにしろ!
桧山:俺たちの生まれた歳はな、「およげ!たいやきくん」が大ヒットしたんじゃ!
日高:関係ないだろ!ヒット曲は!
桧山:それが今のヒット曲は何じゃ!「大日本昔話音頭/上川岳」どんな曲だ!
日高:俺が聞きたいよ!どんな曲なんだ!ここに上川連れて来い!
桧山:無理だ!こんな豪華キャブラーの中であいつを出すのはルール上無理!
日高:わかってるよ!
桧山:どうせな!これだけ俺たちが騒いでも32%の確率でみんな見ずにスクロールして、もう32%の確率でみんなあきれてるんじゃ!
日高:散々やっといてひがむなよ!・・・つーか、あとの36%はどこ行ったんだよ!
桧山:オンエアカット・・・無駄な努力じゃ!
日高:やっぱりひがみか!!
桧山:もうお前ら勝手にネタやっとけ!俺らは収録済みじゃ!
日高:ここにいるみんなそうだよ!

あ〜…もういいか?
ホント、時間そんなにとれないっつーのに。

<雷電>
雷斗:まぁ初挑戦ということでね。
海電:緊張しますね〜。
雷斗:トラウマにならないように頑張ります。
<アカネ2重奏>
茜志「テンション上げて行くぞぉー!!!!」
飛山「・・・・・・ぉー・・・・・・・」
茜志「お前最近テンション低いな〜」
飛山「俺人前だと緊張しちゃうんだよ。」
茜志「人前って・・・・・もう3回目だよ?ここ」
飛山「・・・・・・・・・・・・・」
茜志「出たこと忘れてるな。」
飛山「テンション上げていくぞー!!フレッシュボンバー!!」

はい、じゃあもう余裕も無いのでさっさと行こうか〜、まずはこちらの3作品。


☆初登場☆
決してオタクではありません・・・・。
殺人サイボーグ
ダブルガン(福岡・フリー)

(喫茶店にて)
中村 やっぱ、その髪型似合うよ。僕の選んだ服、靴もやっぱ似合うなぁ〜。
及川 ごめんごめん。(中村、あわてて隠す)
道が混んでてさぁ〜遅れちゃっ・・・ってか、今、誰としゃべってたの?
中村 いやいや、何でもないよ。
及川 え〜〜〜怪しいよ。もしかして・・・彼女?
中村 いjフ青sd・・sづ・・あwrくrわppdlうぇ。
及川 動揺しすぎだろお前。いや〜でも、
オタクでいかにもモテナイ感じのお前にもついに彼女が出来るとわな〜。
中村 違うよ。彼女なんかじゃないって。
及川 じゃぁ今誰と話してたんだよ。
中村 だから・・・・・血の通ってない妹。
            (違うあの子は妹)
及川 コワッ。


☆初登場☆
まだコンビ組んだばかりです!
電光石火の笑わせ人(と言うほどでもない一般人)
雷電(兵庫・フリー)
雷斗 なぁ〜あの歌いいよなぁ〜。
海電 急になんだよ。
雷斗 あの歌は心に残るよ〜。
海電 なんの歌だよ。
雷斗 象さん〜象さん〜。
海電 そんな歌がいいのかよ。
雷斗 お〜かまと仲いいのね。
  (お〜はなが長いのね)
海電 そっちに興味アリ!?


某ボキャブで旋風を巻き起こしています。(自分で言うな)
先が見えない寂しい奴等
アカネ2重奏(石川・フリー)
茜志 ・・・・・おっせえな〜。飛山の奴・・・・・・・・。
あいつから誘ってきたのに遅刻するなんて最悪じゃねえか・・・・。
飛山 (上から)とぉおおおっ!!
茜志 うわっ!お前どっからやってくるんだよ!!
飛山 木からだよ。
茜志 普通に来いよ!。
飛山 まぁいいじゃねえか。
茜志 たくっ・・・・・・んで?何で遅刻したんだ?
飛山 ちょっと事情が・・・・・・。
茜志 なんだよ。言ってみろよ。
飛山 本当は遅刻しないで間に合ってたんだけどさ・・・・そこの角で・・・
茜志 そこの角でどうしたんだ?。
飛山 ビーフジャーキーに戯れてた。
  (怖いヤンキーに絡まれてた)
茜志 お前犬かよ!
飛山 美味そうだったから・・・
茜志 いいよそんなの!


…どうしよっか〜…。
出だし今一つですか……。
 ダブルガンさんは家族構成によってありえますけどね。
  雷電さんは初登場ですか。決して悪くないと思います。
   初めてにしては上出来でしょうか。
    アカネ2重奏さん、ネタに切れが…なぁ。

関東じゃ好調なんだけどねぇ。
むしろ血が通っている方が…あ、いや、なんでも。
その言い方、怪しいねぇ…。
ダブルガンさん、妹さんを今すぐ紹介してくだされ。
そこに食い付くなよ。(笑)
前者2人とアカネさんとの差が出たと思います。
アカネさんはフリもオチも上手い。

ただ、点数がいちばん低いのはアカネなのよ。(汗)
雷電さんは飛石連休のお二人がこのネタをやっている所を想像すると面白い。
…脳内補完?


ダブルガン 7点
雷電 9点
アカネ2重奏 4点

<HONEY×TRASH>
三井 =あ、どーも  えぇーと・・・ 何とか・・・トラです。
蜂須賀=何トラだっけ・・・? コドラだっけ?
五味渕=ハニトラですけど。
蜂須賀=久しぶりだからさぁ、忘れちったよ。バトラね、バトラ。
五味渕=ハニトラですけど。
三井 =もう、この際チャレ団の座、誰かにやるわ。
蜂須賀=まずは、¥1,000から、落札スタート!!
三井 =はい、そちらから声が上がったよぉ!!
五味渕=えぇ〜と、これ企画倒れですか?むしろ。

そうだね。


突然の蒸発から復帰。ネタのストック十分に帰ってきた。

変幻不自在の3段ギア
HONEY×TRASH(栃木・フリー)
三井 五味渕ヨシズミさんスタジオ入りまーす。
五味渕 天パの何が悪いんだよぉ!!
三井 いえ、天パは悪くないです。
気象予報が外れたときにムキになるのが悪いんじゃないすか?
五味渕 ムキになってないよぉ!!別にぃ!!
だいたい、天気ってのは自然現象で、人間の手には・・・
三井 よりいっそう天パがからまってますよ。
五味渕 天パの話はすんなよぉ!!
三井 あ、そろそろニューススタジオのほうからVTR入りますんで
スタンバイお願いしまーす。

蜂須賀 ・・・はい、以上が今日のニュースでした。
えぇー、次は五味渕ヨシズミさんの天気予報です
キショい予報士の五味渕さーん。
(気象)
五味渕 キショいって言うなよ!!


前回また落ちた。なら入れ替え記録を作るまで!?
北国ワーストアクターズ
二人劇団(北海道・スクーデリアファニー)
日高 のど自慢、もうすぐ俺らの出番だというのに、桧山の奴、何やってるんだ?
桧山 (足を引きずりながら)イタタタ・・・すまんすまん・・・。
日高 遅いよ!・・・って、足大丈夫?
桧山 イタタ・・・大丈夫大丈夫。じゃあ俺らの番だな。行くか。
日高 おう・・・(登場)
7番、猫踏んじゃった歌います。1,2の、3、はい!
桧山 レゴ踏んじゃった・・・
(猫踏んじゃった)
日高 そりゃ痛いよな・・・。
SE (カーン)

桧山:いいか、ここでセンス付けなかったら後の組でたくさん付けるぞ!
日高:何が言いたいんだ!!


夏風邪を引いて目ヤニが止まらない。
☆☆☆
16ビートのラジオ体操第二
タイク委員(北海道・タイク委員会)
末永 今月苦しいなぁ…十万円だけ借りよう。
口田 ♪はじめてのアコム、はじめてのむじんくん〜
末永 やばい…いつの間にか三百万円に膨れあがっちゃった…。
口田 ♪らっららららららら〜ららら〜ららら〜
末永 すいません!来週までには必ず払います!!
だからマグロ漁船だけは勘弁してください!
…え?保険金で払えってまさかそんな…ぎゃあぁぁぁぁぁ!!

はぁ…はぁ…夢か…。
口田 ♪はじめての悪夢
        (アコム)
末永 ご利用は計画的に!


仕事がない!ネタがない!だからこんなの。
またがるのを堪能するB.BOY(達)
男々道(群馬・コバルトプロモーション)
森田 なぁ・・・もう俺たちだめなんだよな。
設楽 何言い出すんだよいきなり!ココ抜け出さないと日本には帰れないんだぞ!
柳沢 それに、ココは未開の地だ。どんな獰猛な野獣がいるかわからない。
森田 でもよぉ、行っても行ってもでっかい木ばかりじゃないか。
もう無理なんだよ。俺たちが生きて帰る事なんか。
柳沢 まだわからないだろ。自分たちを信じよーぜ。
森田 悪いがもうここで俺はあきらめる!日本に帰れなくてもいい。
ライオンにヤラれよーが掘られよーが、
ココでイッてやろうじゃねえか。
(ライオンに喰われよーが噛まれよーが、ココで生きてやろうじゃねえか)
設楽 甘ったれたモノいじってんじゃねえよ!
お前それでも巨根だろーが!グッズ使えや(ビンタ)
(甘ったれたこと言ってんじゃねえよ!お前それでも男だろーが!ぐずったれが)
森田 い、痛てえ。今ので目が覚めたぜ。ありがとう設楽。
あの時の調教が序章だったのに昇天いったけど、
殴られて自分が感じて勃って再認識したよ。
(あの時は状況が状況だったからしょうがなかったけど、殴られて自分が違ったんだって再認識したよ)
柳沢 ココでM宣言しなくてもいい!


まずハニトラさん。この人の人気の方が気になります。
 次にニ劇。そりゃ痛いわ。あの小さい出っ張りがたまらないです。
  あと最後のSEの(カーン)が気になります。
一番下の評価だったみたいね、1個だし。
   タイク委員さん。マグロ漁船って…この人漁師ですか?
    男々道さん、かつてのあの人を思い出してしまうようなネタで…。

…誰だろう…。
いい4組だったね。「キショイ」っていまあんまり使う言葉でもなくねぇ?
でも、結構そういう事場を使ってる光景とか見たりしてねぇ?
これってあの都知事の息子を連想していいんですよね?
多分、それ以外に選択肢無いと思う。(^^;)
テンパってキショイイメージなんですかね?
いや、この場合は当人のイメージの問題だと思うけどね、「いいとも」での扱い見てたら…。
確かに石○良○が本当に天気の事分かるのかどうか甚だしく謎ですね。
カッコつけた感じの事ばかり言ってたし、天気については。
レゴは踏むと意外と痛いですよね…。
割と痛いよ、アレは。
 まぁテンペストとかいうやつと比べたらまだまだだったけど。(笑)

 あと、小さいやつをピッタリはめちゃって取れなくなっちゃう事ってありますよね。

1個のやつとか、縦がやたら短いやつとかね。
小学生の頃、レゴの人間の頭の上に花を刺して遊んでました。
それは、ピクミンを先取りだね。(ぉ
<タイク委員>
末永:はいどーもー!
口田:二期目になっても相変わらずのタイク委員でーす。
末永:いやぁおめでたいね!
口田:そんなことより僕の左足がなんか変な菌に感染してしまったみたいで。
末永:汚ねぇな!せっかくの祝賀ムードに水を差すなよ!
口田:ものすごくかゆいんで帰っていいですか?
末永:だめだろ!せめてネタやってから帰れよ!
口田:んじゃショートコント「水虫」
末永:ボキャブラをやれ!

悪夢って怖いですよね。
怖いね…私は飛び起きた事は無いけど。
自分もアコムで悪夢を見たおじさんを知ってます。他人だけど。
生々しいなぁ…それは。
よく考えたらライオンにやられるってのはすごいですね。
 ヘタしたら(自粛)になりかねないかも・・・。

松島トモ子もびっくりね。
勇ましいです(ぉ
♂としてだけどね。(ぉ


HONEY×TRASH 16点
二人劇団 18点
タイク委員 27点
男々道 17点

現在の昇格候補は、
本日のチャレンジャー



ダ ブ ル ガ ン 07



雷    電 09



ア カ ネ 2 重 奏 04



H O N E Y × T R A S H 16


二 人 劇 団 18


タ イ ク 委 員 27


男  々  道 17




あれっ、いつもより低い…。
え〜っと、タイク委員、二人劇団、男々道になります。



<CM>
熱戦続く後半戦、あれっ、デジャヴ?

BACK