-超ボキャブラ玉国-



この番組は11月14日に収録されたものです。

という事でやってまいりました、チャレンジャーのコーナー、
 厳しい予選を勝ち抜いてスタジオの外に集結した15組のキャブラーのうち、
  見事メジャーに昇格できるのはわ・ず・か・に3組!
   今週も張り切ってまいりましょう〜☆

<アカネ2重奏>
飛山:この30回と31回の間には、色々な事がありましたね。
茜志:俺たちがボキャ恵で頑張ったり、ボキャ雲を作ったり・・・・
飛山:kei-yuの優ちゃんを昇天させたり・・・・・
茜志:してねぇよ!!

何したんだよ。(^^;)
 それにしても今日は初めての人が多いから割と静かだねぇ…って、いつもそうか。
  じゃあもう行っちゃいましょう、まずはこちらの3組。















☆初登場☆
目指す人は笹戸さん。殺さない方面でw
DQ4の主人公の名前に抜擢
クウハ(石川県)
この前近くのスーパーに行くと、何やら親子がもめていたんです。
何やら子供が「あれ買ってー!あれ買ってー!お願いー!ねぇ買ってよー!」
って大きな声で言ってたんです。その欲しいものは一本10円ぐらいのお菓子。
その時、親はこう言ったんです。
うっさいボケ!って
     (うまい棒?)
まぁうるさかったのは正直思ったけどね。


☆初登場☆
バイトの面接に落ちた。最近いいことないよ。
奥多摩HOLIDAY
七つ蜂(茨城県)
はーひふーへほー!
アンパンマンやっつけちゃったもんねー
今週はおれさまの勝ちだもんねー
そうはいくか!
むむっ、その声は!?
ぼく パーマン!
(しょくぱんまん!)
何故!?


☆初登場☆
社長令嬢とボーイッシュ娘コンビ。実は紫雲寺は・・・
永遠に煌く乙女達
Princess Bright!(新潟県)
氷室 あ〜あ、どうしよっかなー。このオムツいまいち吸収が悪いのよねー。
もうちょっと機能性に優れてるのに変えようかなー。でもどれにしようかしら?
紫雲寺 ムーニーマンが新しくなりました!
氷室 あら、CMだわ。何が新しくなったのかしら?
紫雲寺 オムツの素材が変わって吸収率がさらにアップし、
サイドギャザーも広くなって絶対に漏れません!
氷室 ・・・?特に真新しい所なんて無いじゃない。
紫雲寺 そしてオムツがアンモニア成分に反応し、
排出物を跡形も無く燃やしてしまいます!証拠隠滅はバッチリ!
氷室 いや、何なのその危ない新機能は!?子供が火傷するじゃない!
紫雲寺 発火するオムツ、ムーニーマン♪
(はかせる)
氷室 誰が買うもんですかっ!


初登場でこれは、結構いいんじゃない?
 最初の人はちょっとあれだけど。(^^;)

尿と便が、オムツの素材と化学反応を起こす!
 これで災害時も安心だね、ステファニー!
「直行便ニューヨーク」みたいだねぇ、なんか。
証拠隠滅て、最初読んだ時は納得してしまいましたが、あまり意味無いですよね。
排泄物を隠滅する意味あるのかって事なんだよね、これは。
「ぼく、パーマン」は意表をつかれたな…。バイト探し頑張ってください。



クウハ 七つ蜂 Princess Bright!

<kei-yu>
恵利:スペシャルが最下位でもたいした気にしていない恵利です。
それにしても…今日は一人なのね。噂では聞いたけども、凄かったってねぇ…。
恵利:あー。ウチのところでとんでもないことやって怪我したんだ。
   一応退院はしたけど、まだ腕が完全に治っていないんだ。
   ウチの相方は熱狂的ホークスファンなのはわかるけど、何やってるんだか…。



2週連続 3回目
目指せ20点!
アメ横の鼓動
アキラfeat.TAKI(東京都)
アキラ まぁ見てくれって。コレなんだけど…
TAKI おぉ!お前車買ったのか?
アキラ そうなんだよw結構見た目もかっこいいし、
カーナビとかETCの設備も完全搭載!満足してるよ!
TAKI 高かったんじゃない?
アキラ まぁね、300万したけど…これからずっと使うしw
TAKI それもそうだな(笑)せっかくだしどっかコイツで出かけない?
アキラ おぉ、いいねぇw立ち話もなんだしな。ぶらぶら行くか!
TAKI よっしゃ行こうぜ〜〜♪
アキラ じゃぁとりあえず乗っけてって。
                       (乗ってけって。)
TAKI まず免許取れ!


2週連続 14回目
ボキャブラ恵国での司会の面目を保てるか?
新百合ヶ丘の流れ者
kei-yu(神奈川県)
恵利 会社をリストラされてもう10年。
10年間ずっと再就職に向けて就職活動をしている。
それにしても、再就職の就職活動はいい結果が出ない。
1000社受けてどれもことごとく「門前払い」とか「不合格」だもんなぁ…。
やっぱり年齢がだめなのかなぁ?
友利 恵利さん!
恵利 ……はい?
友利 まだ就職が決まっていないようですね。
恵利 はぁ…。1001社目もだめでした。
友利 「1001連敗」ってギネスブック級ですね。
恵利 こんなものギネスに載ってもありがたくない!
妻は愛想を尽かして逃げ出してしまい、
わが子は家出したり、不良になったりと、もう家庭崩壊だ。
そして、自分の年齢が50過ぎてちゃ……。
友利さん、やはり50過ぎてからの再就職は難しいのでしょうか?
友利 そうですねー。
やはりこの年齢からの就職はTBCですね。
                                      (厳しいですね)
恵利 エステに行けって事かよ!


☆初登場☆
名前についてのクレームが来ないのでまだ改名する予定はない。
新世紀しゃべくり大戦
神風とくやこうや(北海道)
とくや おばんです!神風とくやです!
こうや 神風こうやです!
二人 とくやこうやです。よろしくお願いします!
とくや いや、選挙が終わりまして、自民党が圧勝でしたね。
こうや そうだね。新進党が政権をとる日は・・・
とくや 来ねーよ!今もう民主党だから!新進党は過去の記憶だから!
こうや あ、そうなの?それじゃあ、日・・・
とくや 日本新党もない!・・・ついでに言っておくが、
太陽党も新党友愛もフロム・ファイブもとっくの昔にないからな!
こうや えー!?・・・だれの許可を得たんだ!
とくや お前の許可いらないだろ!お前はいつからこのジパングを支配したんだ!
こうや ・・・3日前。
とくや 嘘つけ!
こうや じゃあ、あの党もないでしょ?共産党。
とくや あるよ!あそこは支持母体が強いから大丈夫!
こうや 百人乗っても大丈夫。
とくや どこの物置だ!『大丈夫』にひっかけただけだろ!
こうや 社会党は?
とくや 社会党?あそこも、だいぶ昔に名前を変えたんだ。
こうや あ、思い出した。
貯金フォー!!だっけ?
    (社民党だっけ?)
とくや 今までの漫才どこに行ったんだよ!
こうや 腰の動きと金に注目!
とくや じゃかーしい!もうやめんべ!
二人 とくやこうやでした。どうもありがとうございました!


☆初登場☆
初心者ですがよろしくお願い致します。
絶対零度の六甲颪(ブリザード)
QUO(千葉県)
藤田 またふられてしまった・・・。
昨日一日、ずっと駅で待ってたのに、待ちぼうけなんて・・・。
もう死んでやる! この木のてっぺんから飛び降りて、死んでやる〜!
佐藤 あ・・・あれは浩之?
おーい! ・・・おーーい! 何やってるの!?
危ないから降りてきなよ!
藤田 あ・・・。
う、うるさい! どうせ俺の気持ちなんて誰もわかってくれないんだ!
だったらいっそのこと・・・
佐藤 わかる! わかるよ!!
理由を知ってるからこそ、こうしてここに来たんじゃないか!
藤田 え・・・
佐藤 俺、全部知ってるんだ・・・。浩之が
木の上 気に入ってたって。
   (昨日駅に行ってたって)
藤田 やっぱり死のう。


という事で…とくやこうやどうしようか。(^^;)
フリがあれば別だけど、フォーだけ言ってもちょっとね。
何でもかんでも言えばいいってもんじゃないからね。
 他のキャブラーは…結構よかったんじゃない?

TBCにフォトショップの合わせ技でぜひ。
面接でバレるがな。(笑)
TBCってテレビ局の事ですか?
おいおい(^^;)
 まぁ、最近CMとかあまり見ないからねぇ…。
  で、一番最後の人…やっぱりやってくれるねぇ。

初心者の割には、永世名人を獲ってしまわんばかりの風格ですね。

まぁ、あのランクの人は大体こういう入りだからねぇ。


アキラfeat.TAKI kei-yu 神風とくやこうや QUO

現在の昇格候補は…、
本日のチャレンジャー


クウハ

七つ蜂

Princess Bright!


アキラfeat.TAKI


kei-yu


神風とくやこうや

QUO


QUO、Princess Bright!、七つ蜂になります。



<CM>
地味キャブラーの反撃。

BACK

↓この番組はこちらのスポンサーの提供でお送りします↓