-超ボキャブラ玉国-







<ABS>
坂井:チャレンジャーのコーナーフォー!!
島本:いや、なんでHGなんだよ!
坂井:オッケ〜イ!メジャーに昇格できるのはわずか3組フォー!!
島本:司会の出番が無くなっちゃうよ!すいません、こんな奴で。
坂井:それでは最初の3組フォー!!
島本:結局最後まで取っちゃったよ!



2週連続 2回目
2人の悩みはボキャブラ以外で仕事がないこと、・・・今後どうしよう。
きらめく2人の友情
Twinkle(北海道)
佐倉(女役) どうしたの?急にこんなところに呼び出して。
神谷 ごめんね、木の上なんかに呼んじゃって。
佐倉 本当にゴメンだよ、ゲームでしかそんなシチュエーション見たことない!
で、そんなありえないような状況で用は何?
神谷 実は・・・えぇと・・・その・・・
佐倉 早く言ってよ!私高いところ苦手なんだから!!
神谷 実は・・・君のことが好きです!ボクと付き合ってください!!
佐倉 えぇ!? うぅ・・・(泣き出す)
神谷 (泣いた!?ってことは・・・)どうしたの?
佐倉 うん、本当に
素で「死ぬ」って。
(嬉しくって)
神谷 そんなに嫌いだった!?


3週連続 3回目
毎回自信作を持ってきてるがどうも伸びない、自分たちの笑いのセンスに疑問が・・・。
北の大地の陽気少女
Cheerful girl(北海道)
桜庭 最近はどっちもピンの仕事で地方をまわってたけど…
私が大阪で宮本が…確か東北をまわってるんだっけ?
予定では帰ってくるのは今日だったよね? 宮本にお土産も買ってきたし…
宮本 ただいま〜!
桜庭 お帰り〜 今回の仕事はどうだった?
宮本 ちょっとハードだったかな、次々と移動が入ってろくに眠れなく…。
桜庭 そうだったんだ…あ、これ私のほうのお土産。
宮本 あ、ありがとう〜私の方もあるよ。
2つあるけど1つはTwinkleの方に届けてくるから、好きな方選んでくれる?
桜庭 (ヤバ…Twinkleのことすっかり忘れてた…)で、どんなのがあるの?
宮本 死の危険と血が出てるのがあるけど…。
(宮城県と岩手県)
桜庭 どっちも嫌!!


3週連続 3回目
今回も笹戸救助隊?ネタ、今回は救助はしません。
縦横無尽に暴れまわるケモノっ子
さとちゃん(大阪府)
先日隊長からもらった食事券で高そうな料理店にやってきました。
それにしても…私服で良いような気がするのになんで救助服なんだろう…、
まぁ、隊長が言うにはこの格好で行きなさいって言われてるからなぁ…、
まぁ、料理は美味しかったし…と、隊長からメモ貰ってたんだった。
…えーと、メモによると…ふむふむ…こうするのか、
(パンパン!)
「この店のシェフは居らぬかぁ!」
そしたら
覚悟を決めたシェフが、
(格好よく決めたシェフが)
ナイフを腹に突き立てて自害してた。
(アイスを皿に乗せてきて紹介してきた)


お前ら、イキナリ危ないよ。
木の上で告白ってどういうシチュエーションだよ!
フツーじゃ無い事は確か。
木の上に来てもらっただけありがたいと思いなさい。
そんな所で待ってて、登ってくるのは忍者ぐらいなもんよ。
<Twinkle/Cheerful girl>
神谷:確か…宮本は俺らが事務所にいるときに土産持ってきたよな…?
佐倉:中身が赤いからイチゴジャムだと思ってたけど…。
宮本:(ヤバ…逃げよ…)
桜庭:こっちのには中身見てみたら何かカプセルが入ってたけど…。
佐倉:「死の危険」の方選んだのか…。
神谷:まぁ、宮本は逃げようとしてるみたいですけどあとで問い詰めたいと思います。

さとちゃん、点は上がってるんだけどねぇ、黒さも上がってるよね。
で、貴方は救助隊の一員ということでよろしいのですか?

まぁ、押しかけ弟子みたいなもんだよね、ていうか、隊長の別HNとモロ被りなのよ。
 この前、他局のディレクターが本気で隊長と間違えてたね。下調べしろよ。(^^;)



Twinkle Cheerful girl さとちゃん

3週連続 13回目
最近インパクトの強い下ネタすら思いつかない日々。
イミテーションモラリスト
ABSOLUTE(千葉県)
浅本 ねえねえ、俺の昔話聞いてよ。
あかね いきなり何さ。
浅本 むかしむかしある所に・・・。
あかね うんうん。
浅本 尾尻さんと岡田さんが住んでおりました。
(おじいさんとおばあさんが住んでおりました。)
あかね 誰よその二人!


1週ぶり 8回目
小堀はパイの実を喉につまらせ窒息寸前に?!
現住所大公開
一条皆実(東京都)
さとし ねえお兄いちゃ〜ん、ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど。
あきら ごめん、今忙しいから後にしてくれないか。
さとし そんなこと言わないで聞いてってば〜。
あきら しょうがないだろ!明日テストで忙しいんだ。
さとし お願いだから聞いてよ!ねぇ〜、
アロエリーナ〜
(あきら兄さ〜ん)
あきら 古いよ!


2週連続 2回目
ネタ中だけは緊張しない、それは周りが見えてないだけ!?
大暴走の青春
north mix!(北海道)
高村 村井の友人のマイちゃんに告白したのはいいけど...
マイちゃん、村井だけ呼んで話してたな...
カラオケボックスで待っててくれって言われたけど...どうなんだろう?
村井 おまたせ〜。
高村 村井!で、マイちゃん何て言ってた?
村井 それはこの曲で...えーっとこれね(ピ・ピ・ピ)
SE 〜〜〜〜♪
高村 これは...ドリカムの「未来予想図U」? ってことは!?
村井 〜〜〜〜〜♪
高村 あれ? 全然歌ってないじゃないか、肝心な恋の部分の歌詞が...
村井 きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで〜♪
〜〜〜〜〜〜〜♪
高村 (また言葉濁してる...)
村井 ずっと心に描く嫌い「予想ヅラ〜」♪
                        (未来予想図は〜)
高村 俺はヅラじゃねぇよ!!


2週連続 8回目
キャッチフレーズをいつものに戻して頑張りますw
バカと勢いのコラボレーション
アカネ2重奏(石川県)
茜志 はぁ、夜中のコンビニも暇だなぁ。・・・・っとお客登場。
飛山 ・・・・ヒック。ウィ〜♪
茜志 うわぁ、酔っ払ってるよ・・・・
飛山 ・・・・あ〜、飲みすぎちゃったウィ〜♪
茜志 ものすごい気持ち良さそうで・・・・
飛山 ヒック・・・・、あ、店員さぁ〜ああん。
茜志 はいはい、なんでしょうか〜?
飛山 俺さぁヒック、実は今日、会社にリストラされたんだ〜♪
茜志 あらら・・・・
飛山 だからさぁヒック、ヤケ酒さぁ。
茜志 それはお気の毒で・・・・
飛山 会社の為にさぁ、20年間頑張ってきたのにヒック、いきなりポイッ。
茜志 ・・・・・
飛山 もう、誰も信じられねぇよ・・・・ヒック・・・・・
茜志 ・・・・・
飛山 ・・・・・フガ〜〜〜・・・・・
茜志 :寝ちゃったよ・・・・・ん?ポケットに手紙が・・・・
「妻の佳恵です。実家に帰らせてもらいます。」
うわぁ、リストラされたあげく、妻にも逃げられ・・・・
飛山 zzZZZzzzzZZZ・・・・・
茜志 気持ち良さそうに夢の中か・・・・・
飛山 ・・・・・フンフーン♪楽しいなぁ♪ワーイ!エム!シー エー♪
茜志 ・・・・・ん?
飛山 ・・・・・おやつはバナナさぁ♪ブーメラーン♪
茜志 ・・・・・・
飛山 ああ、3組のローラちゃん・・・・。僕と歩かないかい?
茜志 ・・・・・・・まさに
ヒデキの遠足だなぁ。
   (悲劇の連続だなぁ。)
飛山 日本経済のバッキャヤロォー・・・・・zzzZZZZZ。


ABSOLUTE悲惨だなぁ〜…。
尾尻さんって誰だよ!岡田さんって誰だよ!
<ABSOLUTE>
浅本:下ネタじゃなくてごめんなさい。
あかね:誤る必要あるの?
浅本:ちなみに尾尻さんと岡田さんは二子玉川で同棲してるゲイです。
あかね:マジ!?

なんで今日はゲイばっかりなのよ。(^^;)
「尾尻」なんて名字の人がいるのかと検索したら、結構いたのでビックリ。
「金魚」とかフツーにいるからね、3世帯だけだけど。
 そうなると、1世帯しかいなかった「底谷」はどうなるんだ。

なんかこのネタから浅本さんが思い詰まってそうな空気を感じれます。
とってつけた感が凄いするからね…。
アロエリーナ懐かしすぎ!(笑)
これ、実際に流れてた時はネタ氾濫したんだからね。
northさん、響きはいいんですが振りとオチが繋がりが薄くてちょっと弱いかも。
唐突に来たって感じなのかね、伏せ過ぎもマイナスになったりするからね。
テンションの高い西城秀樹を想像すると、笑える。
あのランクの芸能人はもう、何やっても面白いと思うね。
 昔、とんねるずは「生ダラ」で野口五郎いじりばっかりやってたし…。

<アカネ2重奏>
茜志:ローラは人だっけ?
飛山:まぁいいんじゃいないの?w



ABSOLUTE 一条皆実 north mix! アカネ2重装

本日のチャレンジャー


Twinkle


Cheerful girl

さとちゃん


ABSOLUTE


一条皆実


north mix!

アカネ2重奏



やっぱり、予選やってないと悲惨だね。
現在の昇格候補はアカネ2重奏、さとちゃんになりま〜す。


<CM>
老若男女ゴロゴロ。

BACK

↓この番組はこちらのスポンサーの提供でお送りします↓