-超ボキャブラ玉国-





司会者(川瀬 希)のコメント
キャブラーのコメント
パネラーのコメント
[カンペ]

パネラー席
- - - - -
可燃物 一条皆実 ているず MY 川瀬 希

さっ、今週も始まりました、"超語学系知的エンタテイメントトリビュート"超ボキャブラ玉国。
 今日から新学期って事でウキウキしてる人も多いと思うんだけども、
  ここ北海道は4月に入ってもなお、吹雪の猛威が収まりません。(^^;)
   この間なんか、1日に3回雪かきよ…そうじゃないと仕事にならないんだもの…。

さ…気を取り直して行きましょうか、まずは先週のKINGを獲得したこの作品から。


白く黒きCO2aq
ホワイトサイダー
(茨城県)
北川 (一年ぶりの我が家か・・・。
東京に出て以来、一度も帰ってなかったからな・・・。)
(ガチャ)ただいま〜。
上田 久美子!!
北川 あ、お父さん、久しぶりー!!
上田 お帰り!! お前、全然連絡よこさないからさ、電話くらいしろよ〜。
北川 ゴメンゴメン、色々と忙しかったからさ。
上田 まったく・・・父さんはな、一人娘のお前が東京に行って以来、
いつもお前のことばかり考えていたんだからな。
北川 本当にゴメンね。
上田 ちゃんと生活しているのかとか、学校には慣れたのかとか、
怪しい業者に騙されていないかとか・・・。
北川 そんな、全然大丈夫!
上田 変な彼氏は出来ていないかとか、夜道で変質者に襲われていないかとか・・・。
北川 だから大丈夫だって・・・。
上田 変な教授に目をつけられてバイブつけられたままプレゼンされてるんじゃないかとか、サークルの先輩に目をつけられてノーパンでテニスの試合させられてるんじゃないかとか、痴漢がすごいテクニシャンでみんなが見ている中で絶頂を我慢しているんじゃないかとか・・・。
北川 ・・・お父さん?
上田 父さん、夢精いっぱいしてたんだぞ!!
                (すげぇ心配してたんだぞ!!)
北川 お前が一番心配だよ!!


という事で、先週のKINGはホワイトサイダーでした〜。

それでは参りましょう、今週の第9位!



8位 稲葉はよく風呂の中でネタを考える。
思いつくとカラスの行水になってしまうことが多々ある。
イワトビペンギン
9位 紫雲寺が4月からの新アニメで気になるのは、
某同郷の国民的アイドルが声優に挑戦する物らしい。
Princess Bright!


イワトビ稲葉:呼ばれて飛び出てイナバじゃん!
イワトビ緋水:何の話だよっ!!
ホントに何の話だろうねえ。
 ここは…まぁ、場数踏んでるからね。こういう舞台も多いと思うけど…どうよ?

緋水:いや〜やっぱり緊張しますね。
    これからも、高得点を維持して、一日でもメジャー残留したいですね。
稲葉:しゃらくせー!!

緋水:何すんだよっ!!
稲葉:人生山あり谷ありじゃなきゃ、人間は成長しないんだよっ!
緋水:あっちゃん、カッコイイ〜!!・・・ってだから何の話だよっ!!
じゃあ、作品の方見ていただき…、
PB!氷室:ちょっと    。私達にそういう扱いするときっと後悔しますよ?
いやね、私だって本番前に色々考えてたんだけどさ、
こう出てこられたら何にも関連付けできないからもう喋らなくてもいいかな〜…と。

氷室:そんなのはどこぞの千葉のならず者さん達のせいじゃないですか!
    そのせいで私達がとばっちりを受けたらたまったもんじゃ・・・。
PB!紫雲寺:まぁまぁ、いいではありませんか。むしろこの世界は少し前に出る位が丁度良いんですわ。
じゃあ今週メジャーキープしなよ、そしたら絡むからさぁ。
紫雲寺:ほら、    もこう仰ってますし。それでは、次回は4月スタートの新アニメについて語りません?
     最近東京に越して来て見れる番組が急激に増えましたので。
氷室:・・・口調はおしとやかでも行動は腐女子そのものね・・・。



3回目 <初昇格>
永遠に煌く乙女達
Princess Bright!
(新潟県)
氷室 (ピンポーン)流々ちゃーん。来たわよー。一体どうしたのー?
紫雲寺 ドアを開ければ分かりますわ。どうぞお入り下さいな。
氷室 何よそれ・・・入るわよー。(ガチャッ)キャッ!
・・・な、何それ!この世の物とは思えない原色丸出しの服は!
そしてその弓は何!?
紫雲寺 ウフフッ、これをご覧下さい!(パンフレットを見せる)
実は来月、秋葉原で久々にコスプレイベントがあるので
是非真里安さんにパフォーマンス演習のお手伝いをして頂きたくて。
氷室 何でアタシがそんな事しなきゃいけないのよ!
紫雲寺 ちなみにこのキャラはもうすぐWOWOWで深夜2時にアニメがスタートする
「ミラクルアロー☆ミミチィ」という漫画の主人公、
「百合園 弓美」(ユリゾノ ユミミ)です。
氷室 ミミチィだかみみっちぃだか知らないけど勝手に話を進めないの!
紫雲寺 来月のお披露目に向けてキメ台詞も完璧にマスターしましたの。
「はにゅ〜ん!悪い奴にはミミチィが飛びっきりの弓を喰らわしちゃうわよ〜!
それーっ!キラキラキラー!あなたのハートにミ☆ラ☆ク☆ル☆アロ〜ッ!!
私、頑張るからっ!いつか、白馬の王子様を振り向かせる為に、ねっ☆」
ハァ・・・ハァ・・・どうですか!やりきりましたわ!これなら本番も大丈夫ですよね!
氷室 ・・・・・・・・・・
紫雲寺 どうしました真里安さん。
無理があるようなら
「無理がある」って言って下さい!
(盛り上がりそうなら「盛り上がる」って言って下さい)
氷室 自覚してるならやめなさいよ!


6回目 <昇格2回>
爽やかヘクトパスカル
イワトビペンギン
(千葉県)
稲葉 さあ、やってまいりました。
東京ドーム、巨人対中日 第12回戦が始まります。
私、実況の鉄人、稲葉明彦。そして解説の緋水優作さんです。
緋水 よろしくお願いします。
今日は首位攻防戦ですからね、好ゲームが期待できるでしょう。
稲葉 キタイデキルデショウ。キタイデキルデショウ。
緋水 は!?
稲葉 いえ、つい癖で言ってしまったんですよ。気にしないでください。
さあ、先頭打者の井端がバッターボックスに入りました。
ピッチャーは先発の上原。大きく振りかぶって第一球を投げました。
(カキーン)
打ったー!!
緋水 これは、大きい!!
稲葉 コレハオオキイ!コレハオオキイ!コレハオオキイ!
コレハノビル!コレハノビル!コレハノビル!
コレハデカイ!コレハデカイ!コレハデカイ!
ハイッター!ハイッター!ハイッター!ハイッター!
緋水 どうしましたか?
稲葉 前世オウムなんです。
(先制ホームランです。)
緋水 聞いてねぇよ!


まぁ、最初だからね。
オタクキャラなの?w
それ以外無いでしょう。
え?秋葉原って年がら年中そういうイベントやってるところじゃないんですか?
そういう印象はあるよねぇ…、私は全然行った事無いからわかんないけど。
井端の先頭打者ホームランなんて、また滅多に見られないものを…。
ホームラン自体年間5〜6本しか打ってないみたいだからねぇ…、
 まぁ、技巧派っぽいから狙わなくてもいいんだろうけど、井端は。

あー、鳥の方ですね。一瞬間違えて焦った。

それはシャレにならないわよ。(^^;)


Princess Bright! イワトビペンギン
イワトビペンギンは8位、Princess Bright!は9位のお席で〜す。

6位 唯一10点台でメジャーに残留。
また地味に生き残ったのを喜んでいいものか。
S . O . N
7位 マリオに出てくるクリボーが、
悪いキノコの姿だったというのをつい最近知りました。
蝶   戦   車
8位 イワトビペンギン
先制ホームランです。 → 前世オウムなんです。
9位 Princess Bright!
盛り上がりそうなら「盛り上がる」って言って下さい!
→ 無理があるようなら「無理がある」って言って下さい!


先週はまぁ、色々と変な事が多発してたみたいだけど、その後どうよ?
 下内裏様に何かされたとか無かった?

S松本:何か、と言われましてもねぇ…。
S村田:完全に無気力でしたから…。
松本:いやぁ、でもああいう風にあくせくせずに生きる姿は憧れるなぁ…。
村田:ちょっと待て!何かまずい影響を受けてるぞ!
松本:日本人はもっとあのお方みたいに肩の力を抜いて生きるべきだと思わないか?
村田:あれは抜け過ぎなんだよ!「あのお方」って、どこまで崇拝してるんだよ!
ここはさ、どっちも趣味的なもんとか外に出さないからねぇ。
 蝶戦車なんかは、前に話したときにちょろっと出しただけだし。

蝶森下:あ、先日の「ホモ疑惑」ですね。
蝶南城:言ってないよ!ってか、初耳だぞ。
蝶川道:ついこの間、プリキュアの新しい玩具菓子が入ってきて、また笑ってましたよ。
それは別の意味で怖いね、そこで買わずに笑ってたら尚更よ。
森下:あぁあぁ、もう拒まないよ、何でも言ってあげてください。
    もう、失う物は全て失ったと思っているんだから…。
南城:あんたそれって、ただの開き直りだよな。
森下:だからPSE問題が訳分かんなくなっちゃったんだよ!
南城:無関係ですな。



9回目 <昇格2回>
永久新人宣言
蝶戦車
(福井県)
森下 さて、お買い物に行かなくちゃ。
川道 買い物しようと街まで、出かけたが〜♪
南城 おお、サザエさん!どうだい、今日はサザエがお買い得だよ!夕飯にどう?
でもそれじゃあ、共食いみたいになっちゃうかな〜!?
森下 やだ〜!だったらカツオもワカメも共食いになっちゃうわよ〜!
でも今日の夕飯はサバの味噌煮に決まってるの、ごめんね〜。
だからサバ4匹くださいな。
南城 あいよ!丁度1000円だね!
森下 1000円ね、…あら?
川道 サイフを、忘れて♪
森下 (忘れちゃった…、でも取りに帰るのも面倒だし…。)
南城 あれ〜、どうするんだい?
川道 (誘拐だ、サザエさん…!)
(愉快なサザエさん♪)
森下 え!?悪魔のささやきが聞こえる!?


13回目 <4週目>
さまよえる大学生
S.O.N
(埼玉県)

(電車の中)
(SE) ガタンゴトン…
村田
(女装)
(吊革に捕まっている)
松本 (ゆっくり村田の背後に近づき、おもむろにお尻を触る)
村田 (振り返って松本の腕を掴み)
この人チカンです!
松本 ちょちょちょ、待ってくれよ!俺が何をしたって言うんだよ!
村田 しらばっくれんじゃないわよ、あんた私のお尻触ってたじゃない!
次の駅でお巡りさん呼んで、捕まってもらうからね、このチカン!
松本 ち、違う!チカンなんかじゃない!
俺は変態だ!
(これは冤罪だ!)
村田 どっちにしろ反省してこい!


なんか、前の雰囲気引きずってるような。
小っちゃい!なんて小さい誘拐だ!!(笑)
あまりにもスケール小さすぎよね、ていうかもう万引きに近いわね。
なるほど、同じ魚介類だから誘拐となるんですねー。
そう…なの?ちょっと詳しいことはわからないんだけど…。
変態ならもっと堂々と卑猥な行為をするって事でしょうか。
背後から来てる時点で堂々とはしてないと思うけどね。
彼にとって最後のプライドでしょうね。

プライド…なのかな。多分。(^^;)


蝶戦車 S.O.N
蝶戦車は8位、S.O.Nは7位のお席で〜す。

4位 メジャー生活も2クールに。
おそらくこれが最後の宮城からの投稿。
セ ル フ ィ ッ シ ュ
5位 第六話:色々と残念な午前5時58分の命の危機
リキッドジュエル
6位 S . O . N
これは冤罪だ! → 俺は変態だ!
7位 蝶   戦   車
愉快なサザエさん♪ → (誘拐だ、サザエさん…!)
8位 イワトビペンギン
先制ホームランです。 → 前世オウムなんです。


という事で、新潟からお越しのコーディネーター…、
リキッド底谷:フハハハハ!ナチュラル如きがこの私に敵うはず無いだろう!
リキッド白水:(大丈夫かこいつ・・・ガンダムはSEEDDESTINYだけしか見てなくて
         15話か20話位でやっとナチュラルとコーディネーターの違い理解した奴なのに・・・)
またお前ら元気だねぇ〜…。
底谷:フフフ、生まれ変わった私にもう怖い物など何も無いのだよ。
白水:そりゃ、居た堪れない事情で急に新潟から東京のアパートに移り住んで
    家事とか全部しなきゃいけないんだから生まれ変わらなきゃマズイよなぁ。
底谷:俺の口から言いたくない説明どうもありがとう!
先輩から見て、このはしゃぎっぷりとか、どう思う?
SF山田:うん、君らがんばりすぎ。
SFとれ:もうなんかがんばりすぎて多少ベクトルがあらぬ方向に向いちゃってるよね。
山田:ただ、ちょっと正直どう絡んでいいのかわからないというね。
二人がチャレンジャーにいた時のはしゃぎっぷりとは、かなり違うからねぇ。
とれ:まあ、昔の話ですけどね(苦笑
山田:まあ、最終的には俺が収集つけてたんですけどね。
    でも、彼を見る限り、収拾つけるには大変そうだね白水君も。
    まあ、最終的には延髄にでも蹴り食らわせばおとなしくなるから。
とれ:こいつマジで格闘技やってるのに毎週毎週よく無事でいられたな俺も・・・。
    あ、もしものときのために底谷君には後でいい整体紹介しておくよ。
色々言われてるぞ〜、ナチュラルに。
底谷:やめてよね。本気で喧嘩したら僕がセルフィッシュにかなうはずないだろ。
    ・・・あの、スイマセン。そろそろガンダムネタも限界なんですけど・・・。
白水:結局ギブアップかよ!



8回目 <2週目>
ブリリアンティークリエイター
リキッドジュエル
(新潟県)
底谷 ZZZzzz・・・グッ、うわああっ!か、体が締め付けられる!
白水 グハハハハ!貴様をあの世へ連れて行ってやろう!
底谷 そ、そのB級特撮みたいな口調と取って付けたような羽と尻尾はどう見ても悪魔!
白水 余計な事を言うな!だがそうやってられるのも今の内だ!
喜べ。貴様は魔王様に選ばれたのだぞ。直ぐにお前を生贄として差し出してやる!
底谷 そ、そうはさせるかーっ!(ガシッ)
白水 ギャアッ!や、やめろ!十字架を向けるなー!く、苦しいー!!
底谷 ハハハ!よく見ろ、窓の外から朝日が差し込んでるぞー!(カーテン全開)
白水 グワアアッ!!や、やめてくれー!か、体が消えてしまうー!
底谷 新年、明けまして、
おめでとうございまーす!!
(死ね!悪魔死ね!お前はもう終わりだーっ!!)
白水 ・・・・・・・・・・・・・・・。
底谷 ・・・・・・・・・・・・・・・。
白水 ・・・今、3月だぞ?
底谷 ・・・いや、あの、何か、テンション上がっちゃって・・・。


33回目 <26週目>
☆☆☆☆☆
初代名人

利己的偽善伝導師
セルフィッシュ
(宮城県)
山田 ついに俺たちもCMに出演できるようになったか・・・・。
とれいん ああー!そうだなー!!長かたよ!ここまで来るのにすんげえ長かた!
山田 おい、舞い上がりすぎだぞ。本番では噛むなよ。
とれいん おっけー!わかってるよー!!
しっかし、CMに出られるなんて夢のようだ・・・・。
あ、後で親に電話しとかないと!!山田!後で貸して!!
山田 自分の使えよ!はぁ・・・・大丈夫かな全く。
ほら、そろそろ本番だよ、ちゃんと落ち着けよ。
とれいん はいはーい!!もう俺やっちゃうよーー!
山田 辛い胃もたれや食べすぎで苦しいときって誰にでもありますよね。
そんなときにはこれ。
とれいん はいーーーー!この薬はそんなあんたらには最適なのさ!!
こう、なんか胃酸過多?なんか目じゃないっつーか!!
もうね!胃袋ごときゅーーーーっとね!綺麗にしてくれたりね!!
胃潰瘍だろうが胃がんだろうがなんだろうがもうバーーーーって
感じで撲滅しちゃうかもね!!たぶんね!!
俺なんか毎日一瓶ごと全部水に溶かしてがぶ飲みさあ!!
そんなわけねーだろ!あーーーはっはっはっはっはっはっは!
山田 お、おい!何台本無視して暴走してんだよ!
とれいん もう快感!
(大田胃酸)
山田 ふざけんな!


両方ともテンション高いなぁ(笑)。
ちょっと話の流れからボキャブラが浮きすぎていたかな……。
ネタ見た瞬間、意味が分からずキョトンってなってしまいました。
新年一発目の10位のときにやればいいのに・・・(ぇ
それはごもっともです。
「大田」ではなく「太田」では?どっちにしろ面白かったです。



リキッドジュエル セルフィッシュ
リキッドジュエルは9位、セルフィッシュは6位のお席で〜す。


Q  U  O
4位 セルフィッシュ
5位 リキッドジュエル
6位 S . O . N
7位 蝶  戦  車
8位 イワトビペンギン
9位 Princess Bright!


という事で、現在9位のリキッドジュエルはチャレンジャー降格〜☆
それじゃあいつものアレ決めちゃいましょ〜、御指名ターゲット登場!


A B C D E
F G H I J
K L M N O


15枚のパネルのうち、射抜かれたパネルに書いてある順位が対象になりま〜す。
やっぱりどうしても左側に寄ってるみたいなんで、今日こそは右側…狙えるかねぇ?


A B C D E
F 8 H I J
K L M N O


8位!ていうか、先週と同じ所!


4位 イワトビペンギン
5位 S . O . N
6位 セルフィッシュ
7位 蝶  戦  車
8位 Princess Bright!
9位 降   格

降   格


という事で、Princess Bright!が御指名になりま〜す。

それでは、春の訪れとともにメジャーに入学したいチャレンジャーの登場です。

<CM>
チャレンジャー過疎化…!

BACK

↓この番組はこちらのスポンサーの提供でお送りします↓