×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



-超ボキャブラ玉国-





司会者(川瀬 希)のコメント
キャブラーのコメント
パネラーのコメント
[カンペ]

パネラー席
- - - - -
ているず 可燃物 ABS MY 川瀬 希

今週も始まりました、"超語学系知的エンタテイメントトリビュート"超ボキャブラ玉国。
 ワールドカップの方も開幕して津々浦々盛り上がってるみたいだけど、
  興味はあるけど試合を見る気力が無い私はすっかり蚊帳の外って感じね。
   なかなかねぇ…最近は疲れることが多くてねぇ…。

気を取り直してまいりましょう、まずは先週のKINGの作品から。


白く黒きCO2aq
ホワイトサイダー
(茨城県)
北川 今日は、おばあちゃんが家に来る日だ、楽しみだな・・・。
ちょっとおばあちゃんに連絡してみよう・・・
「おばあちゃんが家に来るの、楽しみだよ。」
上田 ・・・あ、孫から連絡だ・・・「私も、楽しみだよ。」
北川 「あとどの位で着きそう?
高速道路混んでそうから、あと2時間くらいはかかるかな?」
上田 「いいや、あと10分くらいで着くよ。」
北川 「早いね!? ・・・車じゃないんだ。」
上田 「車はどうも嫌いでね・・・、
それに、早くみんなに会いたいから、なるべく早い交通手段を使ったの。」
北川 ・・・嬉しいな、そんなに楽しみにしてたなんて・・・。
「じゃあ、今どこにいるの?」
上田 エヴァ弐号機の中に・・・。」
     (今飛行機)
北川 ・・・おばあちゃん!?


ということで、先週のKINGはホワイトサイダーでした〜。
 とうとうここもアレだからね、へましないように頑張ってね〜。
  それでは今週の第10位!


8位 2年半にも及ぶチャレ生活に別れを告げ初昇格!
その分、3位以内を目指し、2週分のメジャーをキープしたい。
一 条 皆 実
9位 ストックしていた救助隊ネタがつきました。しくしく。
また考えなきゃいけないのに最近忙しいです。
さ と ち ゃ ん
10位 ドラクエVの書が消えました、
もう少しで神龍倒せたのに。
タ イ ク 委 員


タイク末永:はい、どーもー!
タイク口田:メジャーの空気にテンパリまくってるタイク委員でーす。
末永:どうしていいやらわかんないよね。
口田:あ〜、もうとりあえず脱いでいいですか!?
末永:安易に下ネタに走るなよ!
はい、まいどどうも。
 で、そっちは…初々しいね。芸暦は全然初々しくないけど。(^^;)

一条嘉山:ええ・・・。まぁ一応某番組では4位までいってたんですけどね( ̄▽ ̄ ;)
一条小堀:3年前の話だからな。
嘉山:ようやく昇格できたとはいえ成績が芳しくないという理由で、もし今週チャレ落ちしたら、
   来週からは同じ事務所の後輩の『おやじクライシス』っていうトリオを送り込むことになりますから(仮)
小堀:そんな話聞いてないよ!
嘉山:仕方ない。事務所の方針なんだ。
小堀:いいよもう!俺一人でピンやるから。もうこんな事務所やめてやる(ノ>ω<)ノ プンスカ プンスカ
嘉山:プンスカとか使うなよ・・・キモいから。
なんか荒れてるねぇ。
嘉山:まあまだ仮の話なんで。とりあえず今はメジャーの雰囲気に慣れたいと思いますよ!
結構ね、ここは色々と強気で物言うから、ちょっとスタッフビビッてたりするらしくてね。
小堀:そんなメジャーのプレッシャーに負けないように、今日はW杯フランス代表のユニ着てきましたよー!
嘉山:フランス代表て・・・しかもシセかよ。メンバー外れちゃったし。
   僕は交流戦首位の我がマリーンズのユニを着てきましたよ〜
小堀:何でロッテのユニ着て来るんだよ!しかも井上純・・・・花粉症じゃねぇか!
嘉山:花粉症の何が悪い!
口田:ウチらももう少し強気に物言いしてみようか?
末永:どんな風に?
口田:もし楽屋に弁当を持ってこなければADのカンペを無視してやろうか!グヘヘヘヘヘ!!
末永:ただの変質者じゃねぇか!単につまみ出されて終わると思うよ。
今日はだって、横にさとちゃんいるから余計にそう思うんだけど、
 さとちゃん、ビックリするぐらい腰低いのよ。
  さっきも局の廊下で会ったんだけど、ホントに毎回凄い角度で挨拶するからね。

口田:僕らも素敵な土下座ライフを送って行かなきゃね。
末永:土下座ライフってなんだよ!どんだけ腰低いんだ。
口田:常に気分は大名行列。
末永:極端だよ!でもまぁ低姿勢って見習うべきだと思いますよ。
やっぱりねぇ…結構そういうのって大事よ。
小堀:角度といえば・・・ 僕のバイト先で昔頭が傾いて見える奴がいたな。
嘉山:どんな奴だよ( ̄▽ ̄ ;)
小堀:錯覚なんだよなぁ・・・。みんなでで『36°』っていうあだ名付けたらそいつ辞めちゃってさ・・・
嘉山:当たり前だろ!傷つくに決まってんだろうが
小堀:辞める際に手紙書いてあってさ、『私○山○夫は5月9日付けでバイトを辞めさせていただきます。
   理由は他でもなく、私の角度について冷やかす人がいるからです。私はこの角度に誇りを持っています。
   それだけに今は怒りがおさまりません・・・』だって
嘉山:読むなよ!お前最低だな。でも『自分の角度に誇りを持っています』って意味不明だな。
小堀:来週彼がおやじクライシスとして登場して来ますんで
嘉山:・・・えっ?
口田:じゃあ僕もどんどんスタッフや出演者の皆さんにお中元とか現金とか贈り物を。
末永:それは低姿勢じゃなくて媚びてるだけだろ!!


登場34回目 <昇格5回>
☆☆☆
16ビートのラジオ体操第二
タイク委員
(北海道)
末永 それでは今週のヒットチャート第1位!
日本の全女性へ贈るメッセージソング、貴女へのありがとう。
SMAPで「Dear WOMAN」。
口田 ♪WELCOME
そう…そこイイっ…揉んで…
          (ようこそ日本へ)
末永 性の対象としか見てねぇじゃねぇか!


登場6回目 <初昇格>
縦横無尽に暴れまわるケモノっ子
さとちゃん
(大阪府)
この前、麻雀でイカサマしている友達がいて、
流石に注意しなくちゃと思ったんだけど、
現行犯で注意しないと逆にイチャモンつけられるから、
一緒の卓に座ったんだ。
そしたらするわするわイカサマ。
流局で注意してやったんだ!
「イカサマしてまで勝って面白いのかっ!」って。

脳天割った。
(ノーテンだった。)


登場10回目 <初昇格>
現住所大公開
一条皆実
(東京都)
小堀 この前さ、両国国技館の前であの高見盛に会っちゃったんだ。
嘉山 えっ!?高見盛って、「ロボコップ」とかいうアダ名で呼ばれてる関取?
小堀 そうそう。
嘉山 へぇ〜。やっぱり動きはロボットみたいだった?
小堀 うん、テレビで見たまんまだったよ(笑)
俺あまりに嬉しくてさ、「一緒に写真とって頂けませんか?」って頼んだら
気前良く応じてくれてさ、おまけにサインまでしてくれたんだよ!
嘉山 サインまで貰ったのかお前、いいな〜。
でも今の時期って場所中だし、力士たちも結構忙しかったんじゃないの?
小堀 うん、俺も多分忙しいんじゃないかなと思って一応遠慮してみたんだけどさ、
高見盛が
「ウィ〜ンカシャ、ウィ〜ンカシャ」
                (「いいから、いいから」)
って言うもんだから。
嘉山 ホントにロボットだったのかよ!


まぁ、最初にしてはそこそこいい感じ…かな?
しょっぱなからこのネタはいろんな意味でキツいですね。
まぁ、そういう芸風だからねぇ、仕方ないかと。
麻雀わからない人には伝わらないネタなんだろうか・・・?
用語は少しは知ってるけどね、ルールはサッパリ。
なんか、綺麗すぎる気がするなぁ。
脳天割った現場は全然綺麗じゃないけどね。(^^;)
今の角界でキャラがたった脇役が高見盛くらいしかいないってのは、ちょっとさびしいですね。

やっぱりまだ、皆、相撲取るのに精一杯だからじゃないかねぇ。


タイク委員 さとちゃん 一条皆実
タイク委員は9位、さとちゃんは10位、一条皆実は8位のお席で〜す。

6位 大台、メジャー30週キープまであと少し。
仕事が忙しくてネタ考える暇が無い。
セ ル フ ィ ッ シ ュ
7位 7月20日まで有休生活、
それまでに歯、目、アトピーの治療に専念…の予定。
蝶   戦   車
8位 一 条 皆 実
「いいから、いいから」 → 「ウィ〜ンカシャ、ウィ〜ンカシャ」
9位 さ と ち ゃ ん
ノーテンだった。 → 脳天割った。
10位 タ イ ク 委 員
ようこそ日本へ → そう…そこイイっ…揉んで…


という事で、フロストファイブの皆さん…
蝶戦車森下:いちごフロストー!
蝶戦車南城:レモンフロストー!
蝶戦車川道:メロンフロストー!
SFとれ:Bハワイフロストー!
SF山田:ミルキンフロストー!

森下:いや、まぐれって怖いですね〜。
川道:今日はセルフィッシュさんとお近づきのしるしに、帰りに一杯やってきます。
なかなか後の2つは、知らないと出てこない言葉だからねぇ。
 まぁ、一杯やっていくといっても、蝶戦車へのギャラは全てマッカで支払われているので…。

森下:最近ねぇ、マッカの価値が下がってきているから、「¥」で欲しいんですけどね。
川道:そんなレート、存在しないだろうよ。
南城:しかしウチのリーダー、女神転生の話題を振っていただいたので、
   過去に例を見ないぐらい、活き活きしてますよ。
ここはね、一方は色々と忙しくて、もう一方は全然忙しくなくて…。
南城:いやいや、リーダーは一応訳ありで仕事を辞めたので…。
川道:あぁあ、隅っこで泣いてら。早くおいで。
森下:治療が終りましたら、ちゃんと仕事には就きますので…。
南城:セルフィッシュさん、これから社会で頑張ってくださいね。
山田:こいつがもう工場でアホみたいに働いてますからね。
   交代制だから夜勤はあるわ、必ずしも土日が休みになるわけじゃないわで。
とれ:ええ、おかげでもはや日時と曜日の感覚が完全に消えうせました。
山田:まあ、俺は学校行ったりバイトしたりで気楽にやってますけどね。
森下:仕事に就くと、趣味との両立って難しいですからねぇ。
それはその通りだね、学生時代よりも確実に時間がなくなるからね。
 ホントにセルフィッシュは最近は、サイトの更新もしてないぐらいだからね。

とれ:ええ、もう家に着いたら寝る以外の選択肢は無いですね。
   ライフカードのCMの劇団ひとりのごとく。
   あ、でも水面下では色々動いてるんで近々リニューアルでもできたらいいなと。
くれぐれも水面下だけで終わらないようにね。(^^;)
 で、今も、二人が住んでる所の隣では、徳川埋蔵金発掘の後がそのまま残っていると…、

とれ:そうですね。そこらへんは今でもダウジング棒もった集団が50人くらいうろうろしてますね。
    みんな下ばっか見てるから2,3人くらい普通に車に轢かれて。
山田:そんなわけねえだろ!



登場11回目 <3週目>
永久新人宣言
蝶戦車
(福井県)
川道 ピンポ〜ン♪次は、留安、留安です。
森下 あら?新しい運転手さんかい?
南城 あ、はい。3日前からこの道を走らせてもらってます。
森下 そうですか、このあたりのバス停は停め難い所が多いでしょう?
南城 えぇ、僕も学生の頃にこのバスを利用していた時、
運転手さんは大変そうに見えましたね。
でも今では、僕がその運転手ですからねぇ。
森下 まぁ、慣れればどうって事無くなるんじゃないかねぇ。
南城 はは、そうなれるように頑張ります。
森下 頑張ってねぇ、あなた達のお陰で、私達は助かっているからねぇ。
川道 ピンポ〜ン♪次は、八名床、八名床です。
南城 ここなんですよねぇ、僕の苦手な停留所…。
森下 あら〜私、八名床で降りたいのよ、ごめんね。
一応、ボタン押しておくわね。
川道 「困ります」
(「とまります」)
森下 改造すんな!


登場36回目 <28週目>
☆☆☆☆☆
初代名人

利己的偽善伝導師
セルフィッシュ
(群馬県)
とれいん はい、ということで今週も始まりましたお料理☆ですけども です。
今回の料理を教えてくださる先生はこの方!山田かずこ先生です!
山田 はいはいどーも。
とれいん 先生!本番中ですよ!何ケータイいじってるんですか!
山田 あ、明日一番運勢いいのは蛇使い座のあなただって!
とれいん なんでいまさら13星座ですか!ちょっと先生、
山田 はいはい、じゃあまずメレンゲを作りましょうか。
んじゃあ卵白泡立てて。
とれいん あ、はい。(しゃかしゃか)
山田 へー。私の星座ラッキーアイテムは船のいかりかあ、
早速買っておこう
とれいん そんなもん持ち歩いたら邪魔だし重いだけでしょうが!
っていうかそもそも売ってないですよそんなもん。
山田 東急ハンズあたりにあるんじゃない?
とれいん 無いですって!先生そろそろケータイのh
山田 はい!口動かす前に手動かす!!
とれいん ・・・・(しゃかしゃか)
山田 あー。おひつじ座最下位だわー。
色々ストレスが溜まるでしょう。ですって。
あなたもストレスためないように気をつけてね。
確かおひつじ座でしょ?
とれいん ・・・・・・(しゃかしゃか)
山田 あははははは!ラッキーカラーセルリアンブルーってどの色かわかんないよー!
・・・・・。あ、そういえばどうなった?
とれいん 凄く腹立ってきました。
          (泡だってきました)
山田 いやん。


今週は結構皆、やるねぇ…。
押したら困るボタンって何だよ!
意外と多いんじゃない?自爆ボタンとか核ボタンとか…。(^^;)
停車駅の安直なネーミングが妙にツボでした。
あまりにも不吉すぎるよね、あの名前は。でも実際ありえそうだよね。
色とネタ関係ないやん!
あそこまで関係ないとすがすがしいよね。
俺もおひつじ座です。
そうですか。(適当)
前フリの面白さがボキャブラを引き立ててますね。



蝶戦車 セルフィッシュ
蝶戦車は6位、セルフィッシュは8位のお席で〜す。

4位 メダル候補と呼ばれながらも惨敗した五輪選手が不祥事を
起こしたそうだが、該当者が多すぎて見当がつかない。
クボオカアサミズ
5位 危なげなくメジャー生活継続中。
語学の先生に病弱キャラを認定されました。
S . O . N
6位 セ ル フ ィ ッ シ ュ
凄く泡だってきました。 → 凄く腹立ってきました。
7位 蝶   戦   車
「とまります」 → 「困ります」
8位 一 条 皆 実
「いいから、いいから」 → 「ウィ〜ンカシャ、ウィ〜ンカシャ」


先週はてんやわんやだったからね、ここは。
朝水:初のトークだったんで何とかインパクトを残そうと思って。
窪岡:結果大失敗だよ。
朝水:だよね、ネタ時間が2秒しかもらえなかったし。
窪岡:番組違うよ!
という事で、運動部仲良し4人組の皆さん…、
松本:いやぁ、バスケ部だったんですけど、部室が燃えて廃部になっちゃいましてねぇ!
村田:そっちかよ!ていうかマズいじたいじゃねぇか!
松本:自転車部とかにも興味あったんですけどねぇ…
村田:関連性が薄いよ!どんな取り合わせだよ、バスケと自転車って!
意外と引き出し無さそうであるからねぇ…、でも予兆が無いから探り探りでやってるけど。
松本:カバディカバディカバディカバディ…
村田:いや、それを扱ったマンガはないから!
松本:さっきからゴチャゴチャうるさいわ!喰らえい!デンプシーロール!!
村田:ぐぼばぁっ!!
見てごらん、これが見も心もマガジンに捧げた男達だよ…。
朝水:どうしよう。生まれてこの方毎号読む漫画誌は
   ヤングアニマルしかなくて、話を広げられる自信がない。
窪岡:いいよ、無理しなくて。てかまた珍しいねヤンアニだけって。
朝水:正しい略称はヤンマーニだけどね。
窪岡:別物だよ!
朝水:でもまあ巨人の星やあしたのジョーといった名作が
   読めるんなら身も心も捧げるマガジンに気持ちはわかりますよね。
窪岡:いつのマガジンだよ!



登場15回目 <6週目>
さまよえる大学生
S.O.N
(埼玉県)
村田 あ〜あ、今日しか式場が取れなかったとはいえ…、
こんな給料日前に結婚式やって人が集まるかな〜。
松本 お〜い、来たぞ〜!結婚おめでとう!
村田 あっ!来てくれたのか!いや〜やっぱり持つべきは友達だな!
この時期にやってみんな大変じゃないかと思ったけど。
松本 まぁ、正直この時期にお祝い出すのはキツいけどな(ボソッ)
村田 ん?なんか言ったか?
松本 あぁ、いやいやこっちの話。
村田 ところで他のみんなは?
松本 あぁ、他のみんなも来てるぜ。
みんなお前の事で四苦八苦してるぜ。
              (みんなお前の事を祝福してるぜ。)
村田 ごめんな…。


登場4回目 <2週目>
明るく陽気な哀愁歌
クボオカアサミズ
(東京都)
窪岡 たまには男二人でカラオケってのもいいもんだな。
朝水 俺今日はアニソンしか歌わねえよ。
窪岡 いいねえ。でまず何歌うんだ?
朝水 「さよなら人類」
窪岡 それ、アニソンじゃねえよ。
朝水 いやアニソンだって。
窪岡 アニソンじゃねえって。たまの曲だろ?
朝水 アニソンだって。歌詞よく思いだしてみろよ。
ルパンザサードと歌い出すぜ。
(二酸化炭素を吐き出して)
窪岡 何と間違えてるんだよ!


お金ないと大変ですよね・・・w
月の真ん中あたりは厳しいですよね!
世間では支払いが月末の人が大半だからねぇ。
必ず、ルパンルパン〜とルパンザサードが混じる友達っていますよね。
ヘタしたら、殆どの人が「ルパンルパン〜」って思ってるかもよ。
ちょっと遠いかもしれない。



S.O.N クボオカアサミズ
S.O.Nは6位、クボオカアサミズは10位のお席で〜す。

4位 クボオカアサミズ
5位 S . O . N
6位 セ ル フ ィ ッ シ ュ
7位 蝶   戦   車
8位 一 条 皆 実
9位 さ と ち ゃ ん
10位 タ イ ク 委 員


という事で、現在9位のさとちゃんと10位のクボオカアサミズは、チャレンジャー降格〜☆
 それでは皆さんお待ちかねのアレの登場〜!そこ、スタッフ、ふらつかない!





A B C D E
F G H I J
K L M N O


という事で、射抜かれたパネルに書いてあった順位が御指名になりま〜す。
 それでは…どうぞ!



A B C D E
F G H I J
K L M N 7


7位!今日、ちょっとフリーキック空かしたよね。


4位 蝶   戦   車
5位 一 条 皆 実
6位 S . O . N
7位 セ ル フ ィ ッ シ ュ
8位 タ イ ク 委 員
9位 降   格
10位 降   格


という事で、御指名はセルフィッシュになりま〜す。とうとうこの日が来たのね…。



それでは、ワールドカップの熱気そのまんま引きずってきたような、チャレンジャーの登場です。

<CM>
選り取り見取りのチャレンジャー!

BACK

↓この番組はこちらのスポンサーの提供でお送りします↓