-新ボキャブラ玉国-



☆ たことわさび MOON RACE 市町村 ☆

という事で…いきなり知らない人ばっかりなんだけども…、
 じゃあ、ここは1組ずつっつーことで、まずは…たことわさび。

たこ:初めまして!たことわさびです。よろしくお願いします!
これ、個人名並べただけで、酒の肴になりそうな名前になるってなかなか無いよね。
たこ:そうですねー、ボキャブラ自体が始めてなのでお手柔らかにお願いします。
で、次は…MOON RACE。
如月:初めまして。
鷲田:福島在住・山形出身、一発ボケで空気を−20℃下げるMOON RACEです。
如月:ネタ系は3おん3ねお以来なんで、
   相当なブランクありますがよろしくお願いします。
今日のメンツでは、ここが一番人生の先輩みたいだけど…、どうよ。
鷲田:それでも私達は精神年齢が一番下ですから。
如月:おいおい…。
   まあ、一番年上でも新人ですしアグレッシブに頑張っていきたいと思います。
最後は市町村…って、ここも随分とベタな名前だけれども。
町田:ベタなんですかね、やっぱり。
   高校時代から3人揃ってこのあだ名なんですよ。
市川:この3人は高校時代とてつもなくバカ3人で、
   バカ市町村と裏で呼ばれてたらしいですから。
町田:なんでお前他人行儀で語ってるんだよ!
村上:もう帰りたい・・・・・・
町田:お前にいたってはやる気無しか!


未出場
ボキャブラ自体は初の試みです。見てやって下さい!(たこ)
海産物と山菜のコラボレーション
たことわさび(大阪府)

(学校のトイレにて)
わさび 授業かったるいなー。
たこ わさびいるのか?
わさび んだよー、おめえ先公のくせに生意気な口利くんじゃねえよ。
たこ おい、先生に向かってそれはないだろ?
お前も立派な生徒じゃないか。
わさび るせえよ、
マダコ食ってる途中なんだよ!
       (タバコ吸ってる)
たこ 共食い反対だってぇ!


未出場
初参戦、山形出身・福島在住のwebキャブラー。
只今ゲーセン入り浸り生活中。
月のオペレーター
MOON RACE(福島県)
如月 この車いいだろ、加速もブレーキもこだわった車だからな。
鷲田 特にブレーキング性能が良いよな、峠とか走らせたいよ。
如月 イニシャルDみたいにか(笑い)
あっ、インターが見えてきたって…混んでるな…。
鷲田 それなら良い停止して行けって。
                  (ETCで行けって)
如月 ドリフトーーーーー!!って、あーーーーーー!!
SE ガシャーン

鷲田:勢いのみww
如月:言っちゃだめ!


未出場
市川と町田と村上で3人合わせてこの名前。
目標はネットボキャブラ界のネプチューン。
地方自治体の星
市町村(千葉県)
市川 ハイ、次の方どうぞ。
町田 こんにちは、今日は息子が風邪を引いてしまいまして。
村上 ウェ〜〜〜イ!揺れてるよ〜。
あ、オレはカぜひいた。でもそんなの関係ねゴホッホッ・・・・
町田 こら。先生の前でふざけちゃダメでしょ!
市川 じゃあとりあえず診察するんで、暴れないでね。
村上 ナイス、ナイス、ナイスタカラッタナイス!
町田 こら。先生の前でマイナーなギャグするんじゃないの!
市川 うん。ちょっと熱はあるみたいだけど大したことないみたいですね。
お薬出しておきましょう。
村上 こっちよりウェ〜〜〜イ!
こっちの方が発達しているよ〜でもそんなの関係ねゴホッゴホ・・・
町田 もういい加減にしなさい!本当にすみません先生。
市川 いやいや、これだけ元気だったらすぐ風邪も治りますよ。
町田 そうですか。今日は本当にありがとうございました。
市川 はい、オッパッピ−。
     (はい、お大事に。)
町田 先生まで乗らなくていいですよ!


まぁ、初めてだからねぇ…これは仕方ないかね。
たことわさびさんのは、何と言うか、斬新さが妙にありました。
たことわさびさんは、初めてにしてはまとまってて、いいんじゃないかと。
初めてにしてはすばらしいと想います。僕はw
初心者にしては上出来だと思うよ。力が入っていなくてよかった。
点数のワリには、結構評判いいみたいねぇ。
わさびが食べてる場合、共食いではないような……。
あぁ、言われるまで気づかなかった…。
たことわさびさんはこのコンビ名の為のネタですね、っていうか先生食われそうw
にもかかわらず注意に出向く先生も、勇気あるわよね。
MOONRACEさん、なんか話のイメージがわかないというか
 良い停止ってなにって感があります。
多分ね、「電車でGO!」みたいに、線ピッタリで止めるヤツじゃない?
 でも、これ全然止まってないんだよねぇ…。

なんかもっと前フリがうまかったら、
 もっと笑えたかもと思わせる作品でした。
まぁ、大体の人はオチから考えるからね、フリは結構悩むのよ、実際。
市町村さんは、ネタまでの運び方が良かったですね。3人の個性も出てました。
まぁ、ココだけデビュー戦じゃないからねぇ。
 経験がある分、上手いこと出来たっていう感じじゃない?

小島よしおのネタ、そこまで知らない。
というか、ココに出てきてるのでほぼ全てな気がするのは何故?
「ナイスタカラッタ〜ナイス」っていう持ちギャグがあったんですね。
 知りませんでした。
あんまりネタ中に使うギャグじゃないからねぇ、コレは。
キャッチフレーズの通り、
 「ネプチューン」を意識しているなぁ。というのは、感じられました。
  その点は、個人的には構わないのですが、こだわるのなら、
   他人のギャグではなく、「ネプチューン」風のオチが欲しかった。


たことわさび MOON RACE 市町村

という事で、現在の順位は…、
1位 市   町   村
2位 た こ と わ さ び
3位 M O O N R A C E
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
こちらのようになっておりま〜す。


<CM>
新世代若手でまさかの…?


BACK

↓この番組はこちらのスポンサーの提供でお送りします↓