-VOCATAMA大晦日に紅白に分かれて対決しちゃったのはなんでだろう〜スペシャル!-




さぁ、始まりました、
「VOCATAMA大晦日に紅白に分かれて
 対決しちゃったのはなんでだろう〜スペシャル!」

今回は日頃ランキング争いを繰り広げるWebキャブラー達が、
紅白に分かれまして1対1のタイマンバトルをしてしまおう特番です!
さて、さっきから私ばかり喋ってますが、
今回は「どうしても司会やらせて〜」と私の相方が
この番組のスタッフにねちっこくせがんでまして、
とうとう登場する事になってしまいましてねぇ〜。

9ヶ月ぶりの仕事じゃ〜い!
という事でスタッフに色仕掛けして本日の司会を務めることになった、
そこの女の相方、川瀬のぞみと申します〜。

そこの女って…、私年上なのにねぇ。
もう今日はね、これからたくさんキャブラーが出てくるんだから、
ここのトークにあまり時間とか使ってらんないのよ。
だからもうバシバシ行くからね〜。

え〜…という事で早速第1試合のほう行ってみましょう。



<第1試合>
それではまず最初の対戦ですが、
白組からは番組最年長の新歓1005円チームを。

いきなりそこ出してくるのねぇ〜。
ここは強烈ですよ〜、かなりの変化球ですから。
だったらうちも変化球出さないとね、紅組はステカセキングで勝負よ!
来ましたね、番組一の変化球野郎。
ここは毎回オチが凄いからね、普通のネタじゃ済まさないよ。


幸一は、匿名と鈴木にとにかく振り回された1年。
鈴木は相変わらず存在感が薄〜い1年…。
匿名はやっぱり意味不明…。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。
ふう、とりあえずビール。
ス テ カ セ キ ン グ 新歓1005円チーム



1011121314151617181920212223
今年の成績
1811241617292019
半年振りのメジャー昇格で第13回(5月3日放送)には座布団獲得、
下半期はチャレンジャー生活でしたが最後の放送で再びメジャー。

毎回半年は掛かるよね、昇格するのに。
まぁ…そうだけど。(^^;)
狂気の電波発信基地
ステカセキング
(千葉・フリー)
匿名 去年の8月、夫が突然、謎の失踪…。
そこで、「夫を探して欲しい。」と、とある家族の方々が我々に依頼してきました。
本日は奥様の柏木幸子さんと、息子さんの鈴夫さんに来て頂きました。どうも…。
幸一 どうも…。主人は、主人は無事なんでしょうか…?
匿名 はい、スタッフも一生懸命、ご主人の健二さんを探しました。
そして、懸命な捜索の結果、健二さん無事見つかりましたよ。
鈴木 で、父は…父はここに来てるんですか?
匿名 それがですね、健二さんはお二人に内緒で、
莫大な借金を作ってしまったんです。
それで、「家族にはこれ以上、迷惑は掛けられない」と、
今回のような失踪と言う形になってしまった訳です。
で、健二さんに「奥様と息子さんが心配しておりますので、
スタジオの方に来て頂けませんか?」と聞いてみたんですが…
幸一 主人はここに来てくれたんですか…?
匿名 スタッフも必死にお願いしたんですが、
「今のままでは、家族に会わせる顔がない。」と、断られてしまいまして…。
幸一 そんな…。別に私達は、主人を責めたりするつもりなんか無いのに…。
匿名 その代わりですね、スタッフが健二さんからお手紙を預かって来てるんですよ…。
ここで、読ませて頂いて宜しいでしょうか…?
幸一 はい。お願い致します…。
匿名 「幸子、鈴夫、元気でやっているか?お父さんは元気だ。
迷惑ばかり掛けて本当にすまん。
今はまだ、借金全額返済できないが、
必ず全額返済してお前等のところに帰ってくる。
その間、息子の事を宜しくお願いします。」
幸一 う…うぅ…、貴方…。
匿名 …。そして、息子さんの鈴夫さん。今年大学受験ですね?
鈴木 …は、はい。そうです…。
匿名 「鈴夫、今年は大学受験だな。
大事な時に、こんな事になってしまって本当にすまん。
お父さん、必死で頑張るから、お前も受験頑張れよ!!」
鈴木 お、親父…。
匿名 そして、健二さん、最後にこんなことおっしゃってます。
二人 …えっ?
匿名 「お父さん、内臓売ったから…。」
(「お父さん、大丈夫だから。」)
幸一 本当に、無事に帰って来れるのでしょうか…?



1011121314151617181920212223
今年の成績






27101127152215
初登場は7月11日放送分の第16回、
久方ぶりのボキャブラながらその際立った個性は未だ健在。
メジャー昇格2回、「帝」組のいぶし銀でございます。

「帝」初登場から芸風変わってないよね。
終始一貫してあの芸風ですからね。
シュールリーシュールリーララー
新歓1005円チーム
(神奈川・コンボライジングキック)
新歓 めでたいぞー!ということで今日ここで、
プレゼントをもらうことになりましたー!!順番にありがとうー!
A様 高級カツラ!
(高級菓子だ)
B様 老眼鏡、赤パンツ!
(超頑丈赤ベンツ)
C様 さ、入れ歯だよ。
(札入れだよ)
新歓 ジジイかよ!


相変わらず際立ったネタですねぇ。
個性大爆発だね、やっぱりここはこうでなきゃ。
という事で幸一君ちょっと来てくれるかな?
来てくれるかな?
<ステカセキング>
幸一 僕ですか?何でしょうか?
あのさ、いっつも気になってるんだけど、何で他の2人はあれだけハジケてるのさ。
幸一 はぁ〜。鈴木君の場合は、匿名さんの影響を受けてあんな風になってしまったんですが…。
   その匿名さんが、何故あんな風なのかは謎なんですよ…。あの人に関しては、何もかもが謎ですから…。
私はいっつもスタジオで見てるんだけど、何言ってるか全然わからないんですけど。
幸一 はい。僕も全然わかりませんから…。多分スタジオにいる殆どの人が分からないでしょうね。
こうしてる間にも何かやってるよぉ、あの2人。


匿名 はい、鈴木君。では、その「鉄アレイのブロマイド写真」をそこの柱に貼って頂けますか?
鈴木 こうでいいですかね?ついでに、この「ガンキャノンの砂時計」も移動させちゃいますか?
匿名 それはいいです。では、早速始めますよ。
鈴木 はい。宜しくお願い致します。
匿名 私は、軍団長ポジションであります。貴方は?
鈴木 はい。私は、某工場で工場長をやっております、高田信人と申します。
二人 ウオッシャアァァァ!!

アレは何、儀式?
幸一 ……。そういえば先程、匿名さんが「ボキャ玉」のこれからの更なる発展を祈って、
   なんかイベントをやるって言ってましたが…まさか、あれの事じゃ…。
そろそろ抑えないとキメラとか出しそうだからもう戻っていいです。
幸一 はぁ…。あっ、もしキメラが召喚されたとしても、僕には責任取れませんので…あはは…。
という事で今年1年はどうだった?
幸一 とにかくあの二人に、振り回された一年でした…。
   これからも、こんな迷惑な奴等ですが、宜しくお願いしますね…。
   …そして、僕を助けて下さい…。

…相変わらずねぇ…。(汗)
そして新歓さんなんですけども…今のところこの人が最年長ですからねぇ、
ちょっと話し掛けるのも緊張します。

やっぱりここはリーダーに話し掛けた方がいいと思うよ、他の人だとボケそうだし…。
今年に入ってからまた活動し始めたように見えるんですけど、
それまでは何かやってらしたんでしょうか?

<新歓1005円チーム>
新歓:ウッス!じゃあ簡潔に述べさせていただきます。実は、
A様:す、す、す、スペシャル! スペ!スペ、スッペーシャル!(叫) はい、ド絶叫ですね。
こっちでは2回昇格しましたけど、上がったときはどんな感じでした?

新歓:そうですね、まあ、たとえて言うのなら、こ
B様:スペシヤール!!ウイーーーーーーーーーーーーー!!!!(叫) はい、大アピールですね。
何か他の人が退屈そうにしてるんだけど…。
じゃあ、最後に何か…。
新歓:えー、でわ。こ
C様:ていうか、突っ込めやーーーーーーー!(叫)
はい、何一つわからずじまいですね。
じゃあ、審査員の方から何かコメントを。

急遽組まれた対戦の割に、やけに適性が合ってる気がします。
芸風はこうも違うのに。不思議です。

かなり近いんじゃないですかね、ネタの方向とか色々。
両方とも重い思いですね、色んな意味で(笑
錯綜してますからね。


それでは得点の方まいりましょう、
ステカセキングか、
それとも新歓1005円チームか、
スイッチをどうぞ!


あんちも。 KAN BOTOM 三劔十蔵 HTBC-PROC
後藤英明 マッピー 有栖川きつね 伊藤貴章








ステカセキング 19
新歓1005円チーム

<第2試合>
さて、第2試合はデビュー戦を華々しく飾ったものの、
その後の成績は…という対決でございます。

それだったら紅組はこの人しかいないね。
「帝」第61回昇格のリストPで!

白組の方は…やっぱりこの人でしょう、
「帝」第66回昇格の長い名前、ジサクジエンでした。

ここで2発目を打てるかだよね、見所は。


新年1発目で『帝』でメジャ−入りするも
その後どこのボキャブラ企画でも低得点。
下りっぱなしのジェットコースターと化した。
知名度はぐんぐん上がってるような気がする。
メジャーに上がりたかったなあ。
リ ス ト P ジサクジエンでした。



1011121314151617181920212223
今年の成績





1825153030
211715
まさかの2週連続最下位もありましたが、その後点数は上り調子。
来年こそは再びメジャーの舞台へ!

そこで上がったら1年ぶりだよね。
天から舞い落とされた2人
リストP
(東京・フリー)
青葉 346キロバトルでした〜。次は初オンエアなるか?リストP。
中央 緊張するな〜。あまり笑いとれてなかったような気がするし。
青葉 さぁリストPは軽量です。
     (リストPの計量です。)
中央 測ってもないのに失礼な!



1011121314151617181920212223
今年の成績







20

162321
最高位は第20回の16位、最高点は16点と玉国ではちょっと平凡な記録。
「帝」のようなあのネタをもう一度!

このナレーション、熱いよねぇ。
「不可能」しか辞書にない
ジサクジエンでした。
(香川・フリー)
伊藤 はああ。オレもついに天皇杯のピッチに上がることができるんだ。嬉しいなあ。
思えば。チーム入って5年。ようやくスタメンに上り詰めて、
チームも天皇杯進出で。いやあ、充実した1年だった。
NE それでは、オープニングセレモニーを開始します!
伊藤 やっぱすげえなあ。規模が違うよ。規模が。
そういえばTV中継もあるんだってな。
よし!一気に知名度上げてやるか!
NE それでは、試合前に一曲この方に歌っていただきましょう!
Gacktさんです!曲は「12月のLove song」です!どうぞ!
伊藤 Gacktかあ。凄いなあ。
久保 いつの間にか〜街の中に〜
12月の〜あわただしさがあふれ〜・・・・
伊藤 ・・・・よしっ、頑張るか。
久保 恋人達の優しさに包まれてぇ
この街にも少し早い〜 冬が訪れる〜・・・・
伊藤 ・・・・・・
久保 ・・・・・・
伊藤 ・・・・・・
久保 ・・・・・解説者伊藤だからずっと カメラ前で喋っていて
            (大切な人だからずっと  変わらないでわらっていて)
伊藤 よし!これで知名度アップってえええええええ!!!!!
俺試合出れないのかよ!マジかよ!


さぁ、鮮烈デビュー対決ですが…その後は今一って感じになってますね。
<リストP>
中央:あ〜いきなりその話題ですか。
青葉:『今イチ』じゃなくて、これで『精一杯』です。
中央:それも問題だよ!
でも今日の相手も同じ状況だから仲間意識とか出来てそう。
向こうも初登場で上がった人ですし。
青葉:でも1週落ち…。
中央:おい!そんなことは言わなくていいの。向こうも気にしてるかも知れないだろ!
やっぱり、またメジャーでブイブイやってるのとか見てみたいですね。
青葉:ブイブイ!おまえらもブイブイ!気合い入れてけよ!4649!
お客さん:ブイブイ!
中央:かけ声『ブイブイ』ってダサいな…。お客さんもやらなくていいから!
かけ声はねぇ、わざわざやらなくてもいいのにねぇ。
さぁ、お客さんが赤らんでますが、次行きましょう。
それにしても斬新なユニット名だよねぇ。
「なりきり」するところでしか見たこと無かったから…。

<ジサクジエンでした。>
伊藤:まあ元ネタはそこですよね。
久保:それでこの2人が勝手に決めちゃって。俺は元ネタも何もいまだにわからないんですよ。
やっぱりこういうユニット名ってことは、2好きとかそういう事なんでしょうか?
伊藤:僕はそれほどでもないんですがプロデューサーが重度の2ちゃんねるユーザーですから。
   生活の一部と化しちゃってるようですし。
久保:へぇー。で?2ちゃんねるって?
二人ともわかってないもんねぇ、
なかなかそっち方面は難しいですからね。

全然知らなかったりするからね、私は「しぃ」好きだけど。
おいおい…。

久保:・・・・で?何の話をしてらっしゃるんですか?

いずれわかります。
場面が想像しにくかったんで少な目なのですが、
解説者っていうのは面白かったです。

試合で勝って行ってるのに解説者ですからね。
どっちもどっちですね(笑)
しかし、来年は彼らの年になりそうな、そんな気がします。

点数とかは上がってますから可能性はありますね。


それでは得点の方まいりましょう、
リストPか、
それともジサクジエンでした。か、
スイッチをどうぞ!


あんちも。 KAN BOTOM 三劔十蔵 HTBC-PROC
後藤英明 マッピー 有栖川きつね 伊藤貴章








リストP 14
ジサクジエンでした。 13

<CM>
まだまだ始まったばかり、こんな調子であと28組!

BACK