-超ボキャブラ玉国-



さぁ、現在までのTOPは、
21点イワトビペンギンです!

4位 イワトビペンギン
5位 S . O . N
6位 セ ル フ ィ ッ シ ュ
7位 蝶   戦   車
8位 クボオカアサミズ
9位 A   B   S
10位 新歓1005円チーム


全体的な点数はちょっと微妙なんだよね〜。
それでは参りましょう、今週の第3位!



3位 記念すべき24歳の誕生日の朝食がおはぎ、
昼飯がスーパーの弁当、晩飯がおろし納豆うどんだった。
国 の 華 幼 稚 園
4位 イワトビペンギン
5位 S . O . N
6位 セ ル フ ィ ッ シ ュ
7位 蝶   戦   車


いきなりこんな事言うのもなんなんだけど、美浦君が「キャベツ太郎」臭い…。
美浦 ギ、ギ、ギクゥゥッッッ!!!!
塩屋 ベタなリアクションだな。
美浦 ロールキャベツをスタッフに処分されてしまったので、
    今日はキャベツ太郎を買って持ってきたんですよ。ホラ。
塩屋 って、ポケットに直に入れてくんなよ!食う気起きないから!
うわ〜ベタベタ。後で掃除するスタッフの身にもなりなさいよ〜。
 ていうかさ、これだけ美浦君ばかりがフューチャーされててさ、
  相方として嫉妬とかねたみとかは出てこないの?

塩屋 まぁ芸人さんってそういうの多いじゃないですか。
    片方が目立ってるコンビ。だから、僕としては
    ドランクの鈴木さんみたいな扱いでも全然構わなくて。
美浦 は?誰それ?
塩屋 え、オマエ知らないのかよ。それでも芸人か?
美浦 いや、むしろオマエの方が何もわかってねぇだろ。
塩屋 どういう事だよ。
美浦 キング・クイーン・ジャックだけ。トランプに鈴木さんは居ないよ。
塩屋 オレが言ってるのはドランク!ドランクドラゴン!
    なんでトランプの絵柄に一般人が起用されんだよ。
美浦 あ、ドランクドラゴンね。で、それはポーカーで何番目に強いの?
塩屋 役の名前じゃねぇよ!トランプから離れろ!



10回目 <9週目>
☆☆
15年来のねじれの位置
国の華幼稚園
(北海道)
塩屋 おい、早まるな!考え直せ!
美浦 うるせぇ!オレの気持ちがわかってたまるか!
塩屋 オマエには立派な才能があるじゃないか!それのどこが不満なんだ?
美浦 確かにオレは国内大会で何度も優勝した体操選手さ。
でも、オリンピックの出場選考から外れたのが運の尽き。
妻は他に男つくって飛び出していき、
友達の保証人になったせいで借金地獄に陥り、
挙げ句に自宅は不審者に放火される始末だ。
今じゃあ毎晩、吊り輪で首を吊る夢を見るぐらいだ。
塩屋 諦めるにはまだ早い!4年後にはまたオリンピックがある!
美浦 その頃にはもう35を過ぎたオッサンだ。
体力も落ちて、今よりも更に悲惨な結果に終わるだろうさ。
塩屋 けど・・・やってみなきゃわからないだろ!
美浦 もう決めたんだ!オレはこのビルの屋上から飛び降りる!
塩屋 落ち着け!冷静になれよ!
美浦 そして空中で後方伸身2回宙返り1回ひねり、
つまりムーンサルトを繰り出す。
塩屋 ・・・え?
美浦 更に美しいフォームで華麗に着地を決める。
塩屋 ・・・着地??
美浦 その一部始終を見ていた野次馬達は皆、オレに10点満点をつけるだろう。
塩屋 ・・・は???
美浦 ・・・金メダル!!
     (死んでやる)
塩屋 オマエ、次のオリンピック出る気満々だろ!


これは…どうだろう、点数はギリギリのラインだけど。
いや、ビルの高さどれだけよ!?3メートルくらい?
大きいのか小さいのかはっきりしない高さねぇ…。
吊り輪で首を吊る夢って、なんか面白いんで0.5点プラス。 そこもオリンピック気分かい。(^^;)
小ネタの入れ方とか見ても流石はベテランだなーと感心しました。



国の華幼稚園
おぉ〜越えてきた。とりあえずそのままのお席でお待ちくださ〜い。



続いてまいりましょう、今週の第2位!



2位 iPodには落語でも入れてみようかと思ってる。
最近ちょっとだけいいことが増えてきた。
七   つ   蜂
3位 国 の 華 幼 稚 園
死んでやる!! → 金メダル!!
4位 イワトビペンギン
5位 S . O . N
6位 セ ル フ ィ ッ シ ュ


登場したばっかりでこんなに早く上がってくるとはね…。
八:いやあ、長い道のりだった…
七:長くはないだろ!
八:しかし驚きましたね。
七:ホントに。
先週ちょろっと言ってたけど、「帝国」にちょっと出てたとか言ってたよね、
 その時ってさぁ、どこら辺まで行ったのよ。

八:まあ、中の上って感じで。
七:ウソつけっ!でも浮き沈みはかなり激しかったかも。
八:ここではメジャーに落ち着きたいですね。
七:そうだね。
八:コツコツ成長するのが、僕たちのモットー。
七:早くもモットーに反してるよ!
実際、ここまで一気に上がってくる人って少ないからね、周りに何か言われてない?
八:ぶどうとうさんに「裏切り者」って言われました。
七:言われてねえよ!



4回目 <2週目>
奥多摩HOLIDAY
七つ蜂
(茨城県)
はあ・・・。桃太郎を育て続けてもう20年。
そろそろ鬼が島に旅立ってくれんかのお。
それにしても寒い日が続いとる・・・体を暖かくせんと凍え死んでしまうわい。
(ガラガラッ)
おじいさんっ、いままでありがとうございます。
ようやく自分の使命に気づきました!
おお、ついに・・・ついにその気になってくれたか!
網タイツ買ってきます。
(鬼退治に行ってきます)
鬼退治に行けーっ!!


このネタいいなぁ。殿堂入りですよ。
 20歳じゃないとなかなか自覚出来ない使命ですな。
まぁ、悪くは無いけどね、シリーズものという事で。
あー、最高。桃太郎のダメダメ感が伝わってきて笑った(笑)。
ここまで行ってしまうと、そろそろやばい感じが出てくるけどね。
孝行しようと思っただけ進歩だ。
でも網タイツで暖まるかどうかは大いに疑問だけど。(^^;)
流石に前回に比べればインパクトが薄かったですね。



七つ蜂
7位のお席で〜す。

さぁ、やってまいりました、今週の第1位!



1位 登場21週で遂に名人リーチ。
引越しします。同じ市内に。
ホワイトサイダー
2位 七   つ   蜂
鬼退治に行ってきます。 → 網タイツ買ってきます。
3位 国 の 華 幼 稚 園
死んでやる!! → 金メダル!!
4位 イワトビペンギン
5位 S . O . N
6位 セ ル フ ィ ッ シ ュ


とりあえず…進級の方は大丈夫?
北川 1年から2年の段階では留年しないっていうルールになってるんで。
上田 とりあえず大丈夫そうです。
まぁ、ここには4年ストレート無理な人がいるから、そういう部分は気になっちゃうんだけどね。
北川 一応、卒業だけはしたいなと・・・。
上田 例え、何年かかっても・・・。
でさ、同じ市内で引っ越しとか聞いたけど、近場に引っ越すっていうのってどんな感じなのよ。
北川 ものすごくめんどくさいです。
上田 大学寮の抽選に外れたんで・・・。
北川 まあ、結果的にはよかったんですけどね。
上田 大学寮にアスベストが使用されていることが発覚したんで。

それはご苦労な事で。


22回目 <5週目>
☆☆☆☆
白く黒きCO2aq
ホワイトサイダー
(茨城県)
北川 ・・・先生。
上田 どうした、亜希子?
北川 実は・・・先生に悩みを聞いて欲しくて・・・。
上田 ・・・意外だな。
成績優秀で学級委員長のお前に、悩みがあるなんて・・・。
北川 そこなんです。いつも成績が良くて、
いつも学級委員に選ばれるのには、裏があるんじゃないかって・・・。
上田 ・・・。
北川 きっと先生が私のコトを好きだから、
意図的にひいきしてるんじゃないかって・・・。
上田 ・・・亜希子。
北川 ・・・はい?
上田 確かに亜希子は、先生の期待の星だ。
北川 ・・・。
上田 成績も良くて、スポーツも万能で、それでいて性格も良い。
北川 ・・・あ、ありがとうございます。
上田 それに、目がパッチリしていて、アニメ声で、
胸がペタンコで、メガネっ娘で、髪の毛が青くて、幼児体型で・・・。
北川 ・・・?
上田 でも先生、これだけは絶対に言えるぞ!!
北川 ・・・はい!
上田 先生、亜希子のこと・・・。
北川 ・・・。
上田 ネコ耳になんか絶対にしてないからな!!
(えこひいき)
北川 なに萌だよ!?


番組のシメがこれかい。(^^;)
これだけ萌え属性出しておいてメガネが無いとは・・・委員長といえばメガネですよね!?
そんな力説されても対応に困る。(^^;)
 委員長でメガネって言われても、私は1人しか思いつかないけど…。

成績優秀、スポーツ万能、メガネっ娘、髪の毛が青…亜美ちゃんか!?亜美ちゃんのことかー!?
今日はパネラーまで濃いねぇ。
 亜美ちゃん…ちょっと私にはメガネの印象が無いんだけど…掛けてたんだろうね、多分。

うーん、せめてフリの中にオチとなるネコ耳を匂わせる伏線があれば・・・。

昔、伏線張ると点数下げる人いたからねぇ…引きずってるかもしれないね、そこんとこ。


ホワイトサイダー

1位 国の華幼稚園
2位 イワトビペンギン
3位 S . O . N
4位 セ ル フ ィ ッ シ ュ
5位 蝶   戦   車
6位 ホワイトサイダー
7位 七   つ   蜂
8位 クボオカアサミズ
9位 A   B   S
10位 新歓1005円チーム


ということで今週のボキャブラKINGは、
国の華幼稚園!


いや〜、イワトビペンギンは惜しかったんだけどねぇ、最後は持ってかれちゃったね。
で、段々濃ゆいメンツが集まってきてるような気がするね…どろ〜っとしてるもん。


BREAK SPOT
BACK

↓この番組はこちらのスポンサーの提供でお送りしました↓